DripLanguage
あけましておめでとう。

ということで、平成27年っすか。
2015年っすか。

今年は色々と変化がありそうな気がしますね。
とりあえず、事故や病気にならずに過ごせるといいな。

今年も宜しくお願いします。
1年終了。
今年もアッサリと1年が終わったなぁ・・・。
年とるごとに本当に早くなる。

部屋の大掃除は会社の大掃除をしたあとでは
本当にする気が起きなくて・・・ささっと掃除機をかけて
拭き掃除して、着なくなった衣服を整理してゴミに。


今年は珍しくガキ使見てないです。
年明けたらおもしろ荘は見る予定ですけどね。

(´・ω・`)それではよいお年を。
忘年会に行ってきた。

今年、ひょんな事から再会した大学時代の先輩に
忘年会に誘われたので行って来ました。

(´・ω・`)まわりの面子は誰も知らないので完全アウェーです。

で、会場のバーに行ったら肝心の先輩は絶賛遅刻中。
自由過ぎますわ・・・・

大学関係なのかと思ったら
もともとそのバーで知り合った人達の集まりで
人種がすごいカオスだった。
年齢層も職業もバラバラでこういう人の繋がりがあるんだ・・・
とちょっと吃驚しましたよ。

で、まぁ、いい感じに色々話してですね
なんつかーか、終電逃しましたわw

いやー、久しぶりにやっちまった。
仕方ないので、酔いさましがてら歩きまして
なんか歩いてたら、これそのまま家までいけるんじゃね?
とかなり調子にのって歩きました。
一種のハイ状態ですね。

まぁ、でも途中で流石に疲れてきてタクシーを拾おうと
したんですが、なかなか上手く拾えず、タクシーを拾おうと
思ってから地下鉄駅1つぶんは歩いちゃったかな。

結局タクシー代1800円ぐらいかな・・・。
歩かずそのままタクシー使ったら5000円オーバーだったと
思うから、まぁ、かなり頑張ったかな。

そんなちょっと不思議な忘年会でした。
会場のバーが会社の近くなので今度、ブラッと
寄ってみようかと思います。


大掃除。

本日大掃除で仕事は終了。
なんか土曜日に出社して掃除はすごい損した気分。

例年、大掃除はほとんどしないでさっさと
どっかに逃げる社長が珍しく掃除してました。

今日は午前中に掃除を終わらせたかったらしい・・・。

なんとかかんとか掃除を終わらせて
1階の毎度おなじみの中華レストランで昼食をとって解散。

私はもう1度中華のお店に言って家族用に
中華をお持ち帰りパックに作った貰いました。

ここ数年、ずっと会社からお土産で中華を自宅に
持ち帰っていたのですが、昨年はそれが無かったんですよ・・・
そしたら、ことのほか親が楽しみにしていたらしく
何か事あるごとに、中華が食べられなかったとグチグチ言われまして
今年は自腹でご馳走することにしました。

(´・ω・`)7000円なり!

そんな仕事納めっているか、掃除納めの1日でした。
レッツスケーティング。

12月なのに日曜日に雨が降りまして、
そうすると、翌日の朝には綺麗な綺麗な天然のスケートリンクが
歩道と道路に出来上がるわけ。

朝からスケートリンク状態の歩道を歩くのは
けっこうしんどくて、確実に翌日には足が筋肉痛になるという。
そんなんで、ツルツル歩道を慎重に慎重に歩いていたのだけども
地下鉄駅付近でいつもは使わないショートカットを試みた。

屋根付きの駐輪場。

ここは屋根があるから雪も積もらないので路面も凍らない。
これは正解とばかりに歩いていたんだけど、油断した。

気が付いたら左肩から着地していた。
左曲がりの90度の直角コーナーで、ブラックアイスバーン
状態だった路面でモロに滑って転んだらしい。

左手にカバンを持っていたし、油断していたこともあり
少しも足掻くことなく、それは綺麗に転んだ。
4回転サルコーを失敗した羽生結弦のごとく・・・・

でも、起き上がるときはキョロキョロあたりを確認しちゃうよね。
うん。

今年最後の転びだったらいいねぇ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

