DripLanguage
まさか宮西残留とはつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

てっきり宮西は出身地である阪神あたりにFAで
行くのかなーっておもってたけど、まさかの残留です!

逆に来期も日ハムで当然やってくれるだろう!と
思っていた大引と小谷野がFAとは・・・・。

なんつーか・・・わからんねぇ。

なんか宮西が北海道をチームを愛してくれていて
本当に嬉しく思いました。
稲葉や金子が今年ファンに惜しまれながら引退したわけだけど
それを身近で見ていたらみんな引退するときはこんな感じで
したいな!って思ってくれるものだと思っていたんだけど・・・。

特に小谷野なんかは生え抜きの選手だし(´・ω・`)
まだ、宣言残留の可能性はあるけど・・・・
なんか、FAする理由が出場機会を求めてだから
きっと出て行っちゃうよね。

大引もそうだけど、今年の日ハム選手起用法は
あきらかに若手育成を目指した選手起用法だもんね。
実力で若手を起用してるわけじゃなくて、将来の事を考えて
って感じだから、ベテランにしてみたら面白くないよね。

(´Д`)ハァ…大引は無理っぽいけど、小谷野は残留して
くれないかなぁ・・・・。

地獄のストーブリーグ。

日ハムはオフも心が休まらない。
お金を基本的にかけない球団だからFAで他所から
選手を引っ張って来る事はまずない。

それでして、ハムの選手はどんどんFAで出て行ってしまう。
今期は宮西がFAで出て行くよなーってある程度
覚悟はしていたんだけど・・・・

まさか大引と小谷野までFAだなんて(;・∀・)

大引なんて2年前にトレードで来たばっかりで
今年キャプテンだったのに(´・ω:;.:...
糸井とトレードで来た大引はFAで赤田は引退、
木佐貫は昨シーズンこそソコソコがんばったものの今年は微妙。
一方の糸井は相変わらずの鬼活躍。
完全にトレード失敗じゃないか・・・。

あぁ、色々と決まるまで落ち着かないね。


日本シリーズ決着。

うーん、結局ソフトバンクが4連勝して4勝1敗で
アッサリ優勝を決めてしまいました。

また最後の瞬間がねーw
いくら関西だからってこんなオチつけんでもええねんぞ?

正直、ポストシーズンに入ってから1番安定してないのが
守護神サファテだったから、もし何かあるとしたら9回表だよな
っておもってたのよね。

予想通り4つの四球で1死満塁。
外野フライでも1点入る場面で西岡に対しても
カウント3-1と投手が圧倒的に不利な場面。

本日に2安打の西岡はここから積極的に振っていく
わけだけども・・・まさかの1塁ゴロ。
本塁封殺で1塁でダブルプレー成立かと思ったら
送球が逸れて2塁ランナーがホームインで同点かと
おもった矢先に守備妨害を宣告されてゲームセット。

Σ(゚Д゚;エーッ!

そのまま優勝セレモニーに。
うん、リプレーも出なかったねw
流石にスッキリせん終わり方でしたね。

たぶん、日本シリーズでこの終わり方は初めてかなw
まぁ、後で見たら完全にラインの内側走ってるから
守備妨害は間違いないし、タイミング的にもアウトだから
しょうがないけどねー。

阪神はホントにココで1本ってところで出なかった。
あと、エラーが付かないミスも多かったね。

来年は日ハムが日本シリーズに出たいです!

日本シリーズ。
日本シリーズはボチボチ見ています。

日ハムが出てたら・・・と思うとなんだか辛くてね。
解説に稲葉さんが出ているので、これまた複雑な気持ちに。

にしても第1戦を見た感じだと、ワンサイドで阪神優勝するん
じゃないかと思ったけど意外な展開になってるね。
ずっと好調だった阪神打線がここにきて沈黙中。

負けに繋がるプレーも「フィルダースチョイス」が
2つも絡むなど、見えないエラーってのもね。

ま、昨日の延長での「野選」は完全に誤審だけどな。
アレはいくらなんでもないんじゃないかなぁ。
審判モロ目の前で見てたよね?

まぁ、審判のミスジャッジも試合の一部とはいえ
あまりにもあからさまなミスはちょっと萎えるなぁ。
しかも、それが勝敗に直結するとなるとなおさらね。

どっちを応援してるってわけでもないけど
BGM代わりにテレビをつけなかが家で仕事しまする。

阪神は久しぶりだから優勝してほしい気もするし、
日ハムと良い試合をしたソフトバンクに優勝してほしい気もするし
なかなか複雑な心境ですね。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ドラフト会議2014
今年もやってきました、この季節。

ドラフト会議の時間ですよ!

まぁ、時間が時間だけにいつもリアルタイムでは
観れていないんですけど、ネットの速報とかでは
ちょいちょい追っかけていましたね。

去年は栗山監督は3回連続でくじを外すというどうしようもない
結果だったので今年は監督はくじ引きを引かせてもらえない
事になったようです、よし!
球団社長の津田さんが引くみたいですね。
以前も良い結果でしたから、これは期待できると!

そして日ハムといえば、ドラフト会議ではとにかく一貫して
その年の1番良い選手とを1位指名する事でも有名です。
これでけっこう揉めたりもしてますからねぇ。
菅野や大谷なんかまさかにね。

今年も他球団のことなんてお構い無しで
空気なんて読まずに一番良いところに特攻してほしいですね。

 ドラフト結果
↓ ↓ ↓ ↓

[ドラフト会議2014]の続きを読む
