DripLanguage
忘年会に行ってきた。

今年、ひょんな事から再会した大学時代の先輩に
忘年会に誘われたので行って来ました。

(´・ω・`)まわりの面子は誰も知らないので完全アウェーです。

で、会場のバーに行ったら肝心の先輩は絶賛遅刻中。
自由過ぎますわ・・・・

大学関係なのかと思ったら
もともとそのバーで知り合った人達の集まりで
人種がすごいカオスだった。
年齢層も職業もバラバラでこういう人の繋がりがあるんだ・・・
とちょっと吃驚しましたよ。

で、まぁ、いい感じに色々話してですね
なんつかーか、終電逃しましたわw

いやー、久しぶりにやっちまった。
仕方ないので、酔いさましがてら歩きまして
なんか歩いてたら、これそのまま家までいけるんじゃね?
とかなり調子にのって歩きました。
一種のハイ状態ですね。

まぁ、でも途中で流石に疲れてきてタクシーを拾おうと
したんですが、なかなか上手く拾えず、タクシーを拾おうと
思ってから地下鉄駅1つぶんは歩いちゃったかな。

結局タクシー代1800円ぐらいかな・・・。
歩かずそのままタクシー使ったら5000円オーバーだったと
思うから、まぁ、かなり頑張ったかな。

そんなちょっと不思議な忘年会でした。
会場のバーが会社の近くなので今度、ブラッと
寄ってみようかと思います。


レッツスケーティング。

12月なのに日曜日に雨が降りまして、
そうすると、翌日の朝には綺麗な綺麗な天然のスケートリンクが
歩道と道路に出来上がるわけ。

朝からスケートリンク状態の歩道を歩くのは
けっこうしんどくて、確実に翌日には足が筋肉痛になるという。
そんなんで、ツルツル歩道を慎重に慎重に歩いていたのだけども
地下鉄駅付近でいつもは使わないショートカットを試みた。

屋根付きの駐輪場。

ここは屋根があるから雪も積もらないので路面も凍らない。
これは正解とばかりに歩いていたんだけど、油断した。

気が付いたら左肩から着地していた。
左曲がりの90度の直角コーナーで、ブラックアイスバーン
状態だった路面でモロに滑って転んだらしい。

左手にカバンを持っていたし、油断していたこともあり
少しも足掻くことなく、それは綺麗に転んだ。
4回転サルコーを失敗した羽生結弦のごとく・・・・

でも、起き上がるときはキョロキョロあたりを確認しちゃうよね。
うん。

今年最後の転びだったらいいねぇ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘れられし誕生日。

誕生日をいいかんじに忘れられたなぁ。
祝ってくれたのはFecebookの友達だけ!!!!!
(´・ω・`)まぁ、こんなもんか。

そして中の人はあいかわらず、まだ自分の年齢が
20代半ばぐらいにしか感じていません。
見た目もあまり年食った感じしないのよね。
気づけば師走。
もう12月かぁ・・・・。
と言うか、毎年このフレーズをつぶやいているような気が
しないでもないでもない。

個人的な情勢としては
師走という時期は関係なく

----------------------

下書きがここで止まってた・・・・。
と言うわけで忙しすぎる師走、遡って更新しておいた。
ついに雪が。

札幌はついに雪がふりました。
それもモッサモッサ一気に降って、一気に積もった。

予報ではでていたんですが、あっと言う間に積もったので
車のタイヤ交換をしていなかった人も多かったようで
ガソリンスタンドやディーラーが大混雑したらしい。

高速道路をはじめ、スリップ事故がかなりあったみたいだし。


という、わけで土曜で仕事はやすみですが
結局自宅で仕事三昧で仕事しかしなかった!みたいな感じです。

そして、調剤薬局に薬をとりに行くのを忘れてしもーた。
(ノ∀`)アチャー
