DripLanguage
スポンサーサイト
定期券を忘れたorz

地下鉄の駅に着いて、左胸のポケットをガサゴソ・・・・
あれ、名刺ケース兼定期入れがナイ。


忘れた。


仕方がない・・・ウィズユーカードを使おう・・
あ、定期券と一緒の場所に入ってるんだった。

定期券を忘れると、地下鉄の料金310×2・・・620円。

たいした金額じゃないけど、払わなくて済むお金を払うのはなんかむかつく。

駅員に忘れました言ってもダメだよねー?

うーん、改札機が指紋認証とかなってたらいいんじゃね?と思う今日この頃。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるよ
そのときの悔しさ、口惜しさ、は…例えようもないね。
だいいち、料金高いからね!
千円札を細かくしなくてはいけないなんてことになると、ほんとにもう、どうしてこんなに交通費って高いの?って思う。

札幌の地下鉄はさ~ちっと料金高いと思うな。地下鉄なのに一部、地下を走ってないじゃんって思うし、ま、これはいいんだが。

お?!そうだ、前の記事を読んだときはびっくりしたよ。蘭丸氏もついに陥落か?なぁんてねw
2008/01/22(火) 00:52:03 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●青砥さん
もうホントに悔しい。

札幌の地下鉄の料金はホント高い。
首都圏に比べると以上ですなー。

陥落・・・・うーむ。
そうねー陥落してみたいもんですねー。
2008/01/23(水) 14:45:15 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
実は偶に見てる
磁気定期とIC乗車券の両方を持ってたけど、パスケースに入れてるんで、忘れたら小銭出すしかないと言う(笑)

IC定期に切り替えた時なんて、近畿は後払いと先払いの違いで私鉄とJRの連絡IC定期券が作れない!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

結局二枚持ちだお(^ω^;)

Iまぁ、C専用改札が矢鱈すいてて、通学時には重宝してますけどねw
2008/01/24(木) 01:41:46 | URL | 空 #-[ 編集]
●空くん
はぅぅ、コッソリ覗いてたのね。
そんな趣味があったのね?

IC定期ねー、でも忘れたら同じだからねw
乗り放題なのにお金を払うってなんか
すごい屈辱なのよねー。

改札が混むとか空いてるとかこっちは
あまりないから、その辺の苦労はわからないや。


2008/01/24(木) 10:51:29 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/992-21ad24a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
