DripLanguage
春だねぇー。
なんか春だねー・・・って何?もう夏日記録しちゃってる地域が
あるじゃないですかっ!もう夏かい。

まだ道路に微かに雪が残る札幌ですが、確実に春は近づいて来ています。
ですが北海道はこの季節に吹雪になったりすることが良くあります。
たいがい小学校の入学式の日だったりしますw

もう桜が咲いている地域もあるようだし、北海道はあと半月は先ですね。


春と言えば、入学式です。
私の家の近くに大学があるのですが、ちょうど私の家と地下鉄の駅の
中間地点に位置していてですね、よく不法侵入で大学の敷地内を
通って通勤していたりするのです。

今日は朝、すごい量の人間と擦れ違いました(200人以上)。
大学が今日から始まったのでしょうかね?擦れ違う人擦れ違う人、皆若々しい
人たちばかりです。

ま、一ヶ月もすれば擦れ違う人間の量も何十人程度になるんですけどね。
最初はみんな真面目なんだよねーw


仕事が忙しくて、しばらく会社からの更新になりそうです。
そろそろ眠いし帰ろうかなぁーと思いながらダラダラPCに向かっているのです。
コメント
この記事へのコメント
桜がいい具合にさいてますよー。
帰りにスーツなおじさんたちが、ちっさな公園で花見してたよ。
2005/04/06(水) 22:53:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
お仕事お疲れ様です!!
入学式のシーズンですね。
入社式と違って、入学式は楽しみしかないので
幸せな瞬間だと、今、思うと感じます・・・
2005/04/06(水) 23:03:00 | URL | tomozo19781978 #79D/WHSg[ 編集]
>まめこさん
もうサクラが咲いていますかぁー札幌はだいたいGW期間中
だったりします。ちっさな公園でもいいから花見したい!
というか飲みたい!
2005/04/07(木) 00:31:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>tomozoさん
入社式はどちらかと言うと憂鬱かもしれないですね。
私は入社式なんて高等なもの経験したことがありません(苦笑)。
どうせ、くだない話がダラダラと続くだけかな?
2005/04/07(木) 00:33:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
私も入社式の経験ってないわぁ~~
そういえばつい最近吉本の入社式か研修か忘れたけど
ニュースでやってた。ニカクが講義していたよ!
・・・・大阪じゃなくてもニカクってわかるかな?
落語家ですw
2005/04/07(木) 11:39:00 | URL | keiko_osaka #79D/WHSg[ 編集]
>keiko_osakaさん
ニカク・・・名前ぐらいは知ってるw、たぶんみんな普通に知ってるんじゃ
ないかなぁ、私はテレビとかあんまり見ないから。
吉本の入社式は楽しそうだねぇ。
2005/04/07(木) 22:16:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
うちの近所の桜は満開でした!
桜って人の心を軽くしてくれると思いませんか?
桜を見ると元気になります。
2005/04/07(木) 23:13:00 | URL | kermit_kaeru #79D/WHSg[ 編集]
>かえるさん
桜が嫌いな人ってあんまりいませんよね。
心が軽くなると言うか、なんか盛り上がる、体の中から
エネルギーがわき出てくる感じですね。
たしかに元気になります。
2005/04/09(土) 00:37:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
名古屋は桜満開です(∩´∀`)∩ワッチョイ
一気に暖かくなって、昨日はTシャツに上着一枚で外出。
昼間暑いぐらいだったんですが、夜は流石に寒かった(;´Д`)ノ
2005/04/09(土) 07:58:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
>ナンチャッテ さん
おぉーTシャツに上着1枚キター!札幌はまだコート羽織ってますよw
桜満開情報がこうもあふれてくると、日本って狭い割りに地域格差の
ある国だよなぁーって思うのです。
2005/04/09(土) 09:44:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/98-36105820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
