DripLanguage
うわぁぁ~ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
J2リーグ最終節。

昇格に大手をかけてから1ヶ月。
何度もこぼれ落ちたJ1自動昇格。

    ・
    ・
    ・

ライバルに勝てば昇格が決まる京都戦の大一番。
劇的な逆転で盛り上がっていた会場が一瞬凍り付いた終了間際のPK。

    ・
    ・
    ・

試合が無かった札幌、京都vs仙台の直接対決。
京都が引き分け以下で昇格が決まる試合、試合終了間際に点をとって
またしても自動昇格がこぼれ落ちた。

東京Vが勝って長く守っていた首位陥落。

なにか、なにかドラマがある・・・・のか?


勝つか引き分けで昇格が決まるとは言え、選手には相当なプレッシャー
に違いなかった、動きが堅くいつものプレーが出来ていない。
そんな中で最悪の形で欲しかった先取点をとられてしまう・・・・。

他会場の結果
東京V、京都共にリードする展開。
このままだと3位になってしまう。。

どれだけの人間が嫌な予感を感じただろうか?
どれだけの人間が京都戦のように逆転を信じただろうか?



前半終了間際、目覚め始めた札幌は同点弾。
このままなら札幌は自動昇格。

そして後半も終わりに近づいた時。
他会場が動く・・勝っていた東京Vが同点に追いつかれ
京都も終了間際に同点に追いつかれる。

そんな中、札幌vs水戸も動く。
チャンスを作りながらも点を取れなかった札幌がワンチャンスで
逆転ゴールを決める。

自動昇格に、J2優勝のオマケが付いてきた。
試合終了の笛が鳴ったとき、

あの降格した試合を思い出した。
ピッチが白くなった室蘭での悪夢。
寒さに身も心も寒くなったあの日。

あぁ、戻って来たんだ。

祝!コンサドーレ札幌 J1昇格!

J1・・・3度目の昇格。

試合終了のホイッスルは、J1リーグでの試合開始のホイッスル。
観客席と選手の顔をテレビでホントに泣きそうになったわ。

来年、また1つ楽しみが増えました。
もう二度ともどってこなくていいからね。



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コトバにならない…
こんな波乱にとんだ試合になるとはです。
なんだか今は頭がついていっていない感じ。ぼわぁあんとして…

ほんとに?
ほんとに?
ほんとなの?

嗚呼…奇蹟は起きたんだね…
まるで夢の中の出来事のよう。

3度目か。
今までのことが走馬灯のように思い出されます。はぅ。

おめでとう。
良かったね!蘭丸さん!
2007/12/03(月) 18:27:02 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
おめでとう(∩´∀`)∩ワッチョイ

それにしても、以前書いたように楽観視していたら、危なかったですね
浦和レッズの例もあるから、勝負は下駄を履くまで分かりませんね
(; ̄ー ̄A
2007/12/04(火) 00:35:42 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●青砥さん
いや、ホント。
ここまでドラマがあるとは思いませんでしたから。

ぶっちゃけ、京都戦のパフォーマンスを
見た限りだと、負ける気はしてません
でしたけどねb
まさか先取点を取られるとは・・・・

いやーホント良かった~。
2007/12/06(木) 15:01:04 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
いやいや、ホントですよー。
最後まで何がおきるかわかりませんよ。

浦和もまぁ、スケジュール的に厳しい
感じでしたからね。
トヨタカップ期待してますb
2007/12/06(木) 15:08:57 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/974-460846d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
