DripLanguage
スポーツあれこれ。
うーん、まさにスポーツの秋という感じですな。

野球・サッカー・バスケとてんこ盛り。

野球は日ハムは日本シリーズ出場を決めて、残るはセ・リーグ。
中日vs巨人だったんですが、予想外にも中日が3連勝。
CSシリーズ5連勝の勢いMAXで勝ち上がって来ました・・・。

中日vs日ハムに決まりましたが・・・嫌チームが来たなぁ。
どっちかというと日ハムの野球が威力を発揮するのは巨人だったと
思うんだが・・・HRは怖いがミスの多いチームの方が付け込み
やすいんだよな。
連勝して勢いがあるのも怖いし・・・まぁ、楽しみにしましょうかね。


サッカーは日本代表の試合はエジプトに圧勝。
なかなかいい試合でした・・・FWがあれぐらい結果を出せればね。

サッカー五輪の予選はまさかの逆転負けで混戦。
勝っていればほぼ出場決定だったんですが、痛いですね。
ここから巻き返せるか・・・・


サッカーはもう1つ。
J2昇格争いがマスマス激化。
上位陣が揃って勝ちほぼ上位4チームに絞られたかな。
コンサドーレはまだ首位ですが、2位の東京vの勢いが・・・
ま、とにかく終わった時に2位以内でお願いします。
(まだ京都との直接対決がのこってるのよねー)。

んで、最後がバスケ。
北海道に3つ目のプロスポーツチームとして誕生した
「レラカムイ北海道」!
ホームゲームで日立に2連勝と・・リーグ戦3勝1敗となかなかの
滑り出しですかね。
コンサ、日ハムと同じように根付くのだろうか?
ちとチケットが高いのだよね・・・一度生で見たいとは思ってます。


まぁ、こんな感じでスポーツをテレビでみまくってますね~♪
コメント
この記事へのコメント
予想外だぁあ?
イヤラシイ試合だぁあ? ← チョイ前のコメント

何を言ってるんだチミは
Ψ(`∀´)Ψ

当たり前の完勝ですがな!
今年は、今年こそはいただきますぜ!

にしましても、こちらは予想通り
やっぱり暴れているようですぜ
( ゚Д゚)y-~~
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1046829.html
2007/10/25(木) 13:24:41 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
はろはろ
連日、覘いてはいたんだけど・・
野球ネタに絡めなくて素通りしてました~
・・・(^^; テヘ。

もうすぐだねぇ。
妙に気合の入った落合監督に
ちょっとビックリ!だども
ヒルマン監督のキュートっぷりは好きよ(^^)笑
2007/10/26(金) 10:30:40 | URL | ぐぅこ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
うーん、去年は日ハムの方が勢いがあると
思ってたけど、今年は中日の方が勢いあるのよね。

短期決戦だけにどっちに転ぶかは解らないけど・・・

あの人の暴走は昨日、今日始まった事じゃ
ないですから・・・(汗)。
2007/10/26(金) 14:08:30 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ぐぅこさん
うーん、北海道はお祭り状態でしてねー
TVの視聴率すごいんですわ。

そしてまた日本シリーズが始まるのですよ。

ヒルマン監督は人気もあって・・・うーん
退団は残念ですが!
2007/10/26(金) 14:10:51 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
|ω・`) ・・・日本シリーズ書かないの?

ひいきのチームが違う中 視点の違いを比べたかったのにね

お仕事もほどほどにねぇ
ヾ(゚ω゚)ノ゛
2007/11/01(木) 01:13:12 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
うむ、書きますよー。
申し訳ないっす。

今日で、仕事も一段落。
まとめて行きますかね~!

2007/11/01(木) 16:59:18 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/954-177632c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
