DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J1昇格黄色信号?

ベストメンバーではない湘南にベストメンバーで挑んで負けますた。

それも3-0・・・・シュート数 26対4って。


そんな事よりも3連敗ですか。
京都の試合がなかったのでまだ首位ですが、実質は首位陥落ですな。
仙台、福岡が引き分けたのがせめてもの救いですかね~。

しかし、どうにも試合を見ていないので分析しようもないなぁ。
点をとれてないのも事実だし、点を取られ過ぎなのも事実。

守備が悪いのか、攻撃が悪いのか・・・・両方かな?


今期の札幌の戦い方を考えると、まず失点しない事。
で、1点取って勝つ!もしくは引き分けでも良しと言う戦法で
勝って来たと思っている。

それを考えると、やっぱり守備なんだろうなぁ。
まぁ、今まではちょっと運良く失点していなかったと言うのもあると
は思うんだけどね、それにしても取られすぎだ。

特にミスからの失点が目立つし・・・集中力が足りないのか
メンタル面が弱いのか。

まだ、10試合残ってる。

京都、福岡、東京Vとの試合も残ってる・・・・。

去年の横浜FCも後半やや失速した感じもあったが
最終的には優勝した・・・・コンサもそうあって欲しいモノだ。

シーズン序盤のような自信を取り戻して欲しい。


次の試合・・・負けるとメンタル的にかなりやばそうな予感だなぁ。
補強した選手もどうなんだろう・・・イタカレ・・使えてるのか?

個人的になんだけど、西谷と砂川どちらかをFWとして使う
選択肢はないのかな~って思う今日この頃。
なんか、今の状態をみると、後半流れを変えてどうこうって状態
じゃ無いような気がするんだよな。

今までのやり方で勝てるなら問題ない。まぁいままでそうやって
勝ってきたわけだから、自信をもってやってるならいいんだ。
ただ、戦術を研究されてちょっと自信が揺らいでいるならちょっと
変えてみるのも面白いと思うんだが・・・・。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我がドラゴンズは、昨日の巨人戦敗退で優勝黄信号('A`)

日ハムは一体感があって強いねぇ
って、今ダルが一番安定感有り、勝ち星を計算できるな
2007/09/27(木) 11:25:16 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
ドラゴンズ・・・リーグ優勝は無理そうだね。
ま、クライマックスシリーズがあるから~

てか、日ハムもあるわけだが・・・・w
2007/10/01(月) 13:30:15 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/936-ef733be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。