DripLanguage
七夕なんだな~
さて、蒸し暑い日が続いております。
カラッと晴れるのだけが取り柄の北海道の夏が・・どうしちゃったの?

なんか不快な暑さにぐったり@蘭丸です。


さて、北海道では七夕だったりしするのです。
8月7日が七夕なのですよ・・・いや、北海道でも1部は違いますが。

そんな訳で1週間ぐらい前から近所のスーパーに自由に書ける短冊と
それを吊す竹?が用意されていましたね。けっこうな数の短冊が飾られ
ていたので、ちょっと見てみました。

まぁ、大部分がお子様が書いたモノですが、なかなか面白いモノが
あったので、少し紹介しておこうかな~

七夕の短冊・・・願い事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まぁ、願い事(欲望)は大きく分けて3つです。

お金・恋人・学力・・・この3つが圧倒的に多かったです。

あとは家族の健康とかありきたりのないつまらないやつねw


んじゃ、さっと見て気になったのをコメント付きで紹介していくぞ♪


1.彼女ください。

えー、適当にナンパでもしていた方が可能性あります。

2.おおきくなれますように。

お願いしなくても自動的に今よりは大きくなるとおもいます。

3.英検3級合格

英語の勉強をしようb

4.ウルトラマンになりたい。

無理かとは思うが体を鍛えておこうかb

5.来年こそ大学に行きたい。

”こそ”に切実さを感じる、妥協すれば行けることは行けるw

6.リアル○○になりたい!

何が入るのか微妙に気になります。

7.おこずかいアップ。

お母さんに頼んだ方が間違いなく叶う可能性がある。

8.彼女ください byフリーター

まず、就職しようか、それからだ。

9.グッチー(たぶんラジオDJ)さんに会いたい。

公開イベントか会社で出待ちすれば確実に会える!

10.全体的学力アップ。

全体的に学力がヤバイのかな?全部勉強しか道はない。

11.お金持ちになれますように、そしてナルトのチケットが
   買えますように。


たぶん、チケットはお金持ちじゃなくても買える。

12.日ハムが優勝するように。

同感。

13.テストが100点になりますように。

勉強するか教師に賄賂を送るか、問題を盗むかの3択かな。

14.けますように。
   お母さんと仲良くやってい


縦書きなのだが見事に逆だ。

15.小雪ちゃんの体が切らなくてすみますように。

えーと、えーと、どんな状況だ?

16.単位ください。

切実だなぁ・・いまさら遅いのでは?もう少し早く神頼みしよう。

17.プリキュアになりたい。

なんなのか解らないけど、たぶん無理かな?w

18.体重が57キロ以下に落とせますように。

ぐ、具体的だw・・・・えー、流行のブートキャンプなどどうかな?

19.あいつが天罰をうけますように。

うわ~ネガティブ短冊でたー。

20.DSください。

ストレートな欲望デター。

21.にょいぼうが欲しい。

男なら標準装備・・・女なら諦めろ。

22.量想いになれますように。

もっと頭を鍛えないと無理じゃない?

23.高校にいけますように。

選ばなければ、どこかには行ける!

24.お金をくれ

あんたには誰もあげたくないと思う。

25.(すげー達筆の文)

誰も読めねーよ!!

26.宝くじにあたりますように。

とりあえず、10枚連番で買えば確実に当たる。

27.コンサJ1昇格

同じく熱望してます。

28.○○くんとずっといっしょにいられるように。

ずっとは無理だ、必ず別れはやってくる・・・いつかね。

29.ケーキ屋さんになりたい。

ずっと想い続けていられれば、いつかなれるかもね。



こんな感じです。
ちょっと目立つ感じの場所に短冊があったので写真をガンガン撮る
ヤバイ人になるわけに行かず、読んで文を記憶しては携帯にメモする
地道な作業を繰り返しましたw


みんなイロイロと願いはあるけど、わりと具体的なのが多かったです。
なんか夢がないなーなんて思う私でした。

さて、最後に1つ、すごい汚い字、短冊に微妙におさまりきって
いないアンバランスな字で書かれていた短冊を1つ。


30.お母さんの腎臓機能のこしてください
   透析をうけなくてもよくしてください。



まだ小学生低学年であろう願い主・・・難しい漢字もなんとか解読
できる程度に書かれていました。ちょっとホロリとし蘭丸です。

うん、出来る事ならなんとかして上げたいよ。
どうでもいい願い事が腐るほどぶら下がっている短冊の中にこれを
見つけたとき、この願いだけでもなんとかして貰えないだろうか?
と思わずにいられないのでした。


ん?オイラの願い?

それは






宝くじの1等があt・・・・・げふんげふん





コメント
この記事へのコメント
!! (◎o◎) ハッ !!
そう言えば、宝くじって毎回毎回
買い忘れるんだけど、今回もまんまと
忘れてターーーーーーーーーー_| ̄|○

30は効いたねぇ・・
ホントだね、これは叶えられますように.。.:*・°☆

あと、小雪ちゃんも気になるんですけど・・事故?体内???

やはり、健康でいられますようにというありきたりが1番なんじゃね?www

そうゆう私達もドチラかと言うと
ぶっ倒れ系ですので~(@^艸^)ぷ
(そうそう、鉄分キャンディは処方箋置いてあるような薬局でないと
殆ど見ないの。美味しいけれど
時折「あ、鉄分って血の味なのね」と・・・・・(^^; 
2007/08/08(水) 16:30:17 | URL | ぐぅこ #qhDerWNY[ 編集]
北海道だと8月なんですかー
今からお願いして…
と思ったけど、過ぎてしまいました。

色々見てるとまともなお願いが少ないですね。
その中でも日ハム優勝は可能性が高そうです。
ウルトラマンは可能性低いけど、将来俳優にでもなればなんとか。
30は本当叶ってほしいです!
2007/08/08(水) 20:50:47 | URL | Hicky #3rYP0PCU[ 編集]
健康って
有り難い

私も今夏は色々あったので(mixi参照)家族の為にもちゃんと検診受けなきゃイカンなぁーと思った。

最後の子のお願い事は叶うと良いね、叶えてあげたいね。
2007/08/08(水) 22:39:12 | URL | ルリエル #DqJ4H8yA[ 編集]
>プリキュアになりたい

小学生女子に人気のやつだよ。
子供ゲーセンには今必ずあるよ。

そして、あたしは昔、
アンジョンファンに会いたいっていう短冊みたことあるよ(笑)
2007/08/09(木) 00:31:37 | URL | mameko #LkZag.iM[ 編集]
土日も日記があt・・・・・げふんげふん
2007/08/09(木) 15:52:23 | URL | ナンチャッテ@携帯 #-[ 編集]
ほんと30は叶うといいなぁ…。

私の見た最高にどうなんだろうと思った短冊は、
ブログで書いた気もするけど、
「石油王と結婚して離婚して慰謝料がっぽりもらう」ですから。
金をくれとかかわいいもんだから(笑)

私の願い?
ま、大体想像できるでしょう(*≧m≦*)
2007/08/09(木) 21:23:37 | URL | えま #-[ 編集]
七夕かぁ♪
なっつかしいなぁ~
短冊に願い事書いたのはいつまでだったかな。願い事の中身も忘れてしまった。

今ならそうだね~
「楽しいエキセントリックな日々が遅れますように♪」
でしょうか。平和で穏やかな毎日がいいとおもうけど、人間ってそれだけでは平和ボケしてありがたみ忘れるようだからw
2007/08/10(金) 13:00:06 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
30の内容に思わず涙しました・・・
15も飼っているペットが病気なのかなぁ・・・とか思ったり。
彼女下さいとか論外だけど、少しでも夢がかなうように・・・と思う^^

ちなみにプリキュアは日曜朝アニメでもやってるな・・・魔女っこらしいがよく知らない^^;

今ならそうだなぁ・・・
ありきたりだけど「健康でみんなが笑っていられますように」かな
あたしも患っていた期間が長いから今の健康状態はほんと幸せなのです・・・
2007/08/11(土) 06:37:04 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
●ぐぅこさん
うは、ぶっ倒れ系ですかい・・・・
たしかに、健康でいられるってのは大事だよね。

そうそう、鉄は血の味だよね。
キャンディー探してみますね~
2007/08/11(土) 20:01:29 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●Hickyさん
うむ、北海道は8月7日のところが多いですね。

日ハム・・・ちょっと調子を落としてるんですよね~
ダルのスキャンダルで巻き返してくれればw
2007/08/11(土) 20:02:58 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ルリエルさん
うむ、最近、ミクシーまったく見てないから
なんの事やら・・・・

とにかく検診は受けた方がいいすな~
2007/08/11(土) 20:05:21 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●まめこさん
たぶん、アニメかなにかかな~と思って
見ていたんですが・・そんな感じかな?

アン・ジョンファン・・・懐かしい。
今でもブームは続いているのだろうか?
2007/08/11(土) 20:07:13 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
な、なにが言いたいのかな?w
2007/08/11(土) 20:08:16 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●えまさん
たしかに、その願いはすごいね。
どんだけ~

願い?・・・彼氏ください?w
2007/08/11(土) 20:10:22 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●青砥さん
エキセントリックな日々ですか~
たしかにそれはあるかもですね。

自分なんて、ずっと深海に沈んだままですがw
2007/08/11(土) 20:13:22 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あすかさん
アニメでも・・・?って事は他にもあるのか?

ありきたりな願いが一番になっているのは
歳を取った証拠でしょうね。
自分も患っているから健康が羨ましいです。

できる事ならもとの体に・・・・って思います。
2007/08/11(土) 20:17:11 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/913-50c2ae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
