DripLanguage
サッカーW杯最終予選 日本vsバーレーン
ちゃんと目の穴かっぽじって見てたか?!

おい、いまえら!ちゃんと見たか?!
何?見えない?目を潰してどうする、かっぽじるのは耳だけにしておけよ。
目は見開け!

もちろん私は生で観戦だよ!サッカーはやっぱり生観戦にかぎるよ、TVだけど。

仕事が忙しかったんじゃないかって?
日本代表の試合に比べれば仕事なんてゴミみたいなもんですから。
友達の飲みのお誘いも二つ返事で断るって(ごめんなさい)。

とにかく勝って良かった(1-0)。
例え、相手選手の芸術的なオウンゴールだったとしても。
勝ちは勝ちです。
高原の俺が決めたんだ!的な派手なガッツポーズも許しますよ。


真面目な感想を書くと、もうとにかく日本は相手のゲームプランを
良く研究して、相手チームにやりたいことをさせなかったと、これにつきます。
ほぼゲームそのものを支配していましたから。
あとは連携が格段に良くなっていました、後半は決定的なシーンも多かったし
(決められなかったのが反省点)結果的にオウンゴールの1点だけでしたが
あのままやっていても1点は取れたのではないかと思っていたりします。

あとは日本のホームとは思えない最悪のジャッジングでしたね。
いいかげん抗議しないんですかねぇ?

それとTVの字幕で相手選手の名前をいれて(オウンゴール)ってのは
ちょっとひどいような気がします、普通にオウンゴールでいいのに。
確かにここしかないっ!という所に決めたナイスシュートだった事は確かですけど。

ま、勝ったから良しとしますか。


コメント
この記事へのコメント
最悪のジャッジっていうか、審判のレベルが低すぎますね。
まぁ、アジアの大会ではあの程度のジャッジメントしかできないと思います(笑)
それにしても、あれだけセットプレイを行って得点できないとは・・・
先が気がかりです。
2005/03/30(水) 23:14:00 | URL | hasway #79D/WHSg[ 編集]
> haswayさん
そうですね、立て続けに得たFKやCKもことごとく跳ね返され
ましたからね、バーレーンの空中戦能力はそうとう高かったと
思いますが、キックに工夫が欲しいのと、サインプレーを入れたり
してリズムを変えて欲しかったですが。欲しいですね強力なストライカー。久保はいつ帰ってくるんでしょうか?
2005/03/31(木) 00:30:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
良いな、見たかったよorz
おいら仕事してました。遅番だったから・・・(´;ェ;`)
2005/03/31(木) 13:17:00 | URL | kermit_kaeru #79D/WHSg[ 編集]
しっかり見てましたが、なんか選手交代のタイミングとかに「?」をつけてました。
実家の母から、「セットプレーは必ず俊輔なの?」と聞かれましたが。
・・・他にいなかったっけ。あ、小野が出てないからいないや。
2005/04/01(金) 12:54:00 | URL | ash-wear #79D/WHSg[ 編集]
>かえるさん
残念でしたねぇ、日本国民として会社をずる休みしてでも
見ることをお薦めいたしますw
2005/04/02(土) 00:25:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>あすかさん
時間稼ぎの選手交代なのでいつでもいいのでしょうが、もう少し
早くても良かったし、もう1人代えてもよかったですね。
セットプレーはやっぱり俊輔ですよね、もしくはサントスですか。
2005/04/02(土) 00:27:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/91-f76557d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本、バーレーンに1-0 サッカーW杯最終予選とにかくまずは勝ててよかった。選手達にも今後の課題があると思いますが、私はここで、サッカー協会に一言言いたいと思います。選手達がプレーに専念できる環境を整備してあげて欲しいいまでも努力されていることは十分わか
2005/03/31(木) 16:34:00 | 脱サラ整体師のわがまま日記
