DripLanguage
病院の日。
さーて、ついに8月に入りましたね。
また台風が接近しているようですが、どうなる事やら。

ま、北海道に直撃しなければいいし、もしくは温帯低気圧に
変わることがほとんどですから、心配はしていませんけど。



さて、本日は病院の日でした。
朝から、病院にレッツゴーですよ。

実は最近、生活を以前のように外出型から引き籠もり型に変えた
のですが、その成果かなのか体の調子がかなりいいのですよb
やっぱり無茶をしなければいいのかねー、外で食事もしないから
危険物を食べることもまずないし、その辺が良い方向に作用して
いるのかもしれません。

で、血液検査の結果!

血液の炎症反応値は過去一番良い数値を叩き出しましたb

しかーし、貧血はちっとも改善されていないのでした・・・w
先月から、鉄分を補うために鉄系のサプリを少しずつだけど
摂取していたんですが・・・効果0です・・・ガーン。

ど、どうすれば貧血は改善されるんだろう。
コメント
この記事へのコメント
台風どうなるかね~。
今週末は千歳の航空自衛隊のお祭りで
ブルーインパルスが来る予定なのに、
中止か・・・?・゜・(つД`)・゜・



貧血の改善方法か・・・
哲だけでなく、その吸収を助ける為のビタミンC、
赤血球中の核酸の合成に必要な葉酸、
葉酸の働きを助けるビタミンB12なども必要らしい。
ネットで調べたんだけど。
でも、やっぱりサプリだけじゃだめなんだねぇ。

2007/08/02(木) 23:27:20 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
貧血なー。
鉄だけじゃないらしいけど。
銅もかんけいあるらしいよ。
まぁ、摂り過ぎてもよくないだろうから、
バランスなんだろうけどなー。
貧血だとちょっとしたことでしんどくなったりしないかい?
ならないなら、そんなに気にすることはないとは思うけどね。
2007/08/03(金) 21:12:18 | URL | えま #-[ 編集]
とりあえず
古典的だけど鍋とかフライパンを鉄にする。
鉄瓶でお湯を沸かす♪
毎日ちょっとずつ鉄がとれるのじゃ。

まぁ、やっぱり「レバーとかマグロの赤身とかを食べる」かな?
2007/08/03(金) 21:59:15 | URL | ルリエル #vlUPewpU[ 編集]
●ももがー
うーむ、お祭りかー、日曜は大丈夫っぽいけど。

その取ってたサプリはいちおうビタミンCも
B12も配合されているらしいのだが・・・
足りないのかな~
2007/08/04(土) 16:21:30 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●えまさん
うーむ、銅もとらなあかんのか・・・・
なんかさー銅って体に悪そうだよね。

体はね、やっぱり怠い感じあるが
そんなにしんどいわけではないよ。
2007/08/04(土) 16:22:32 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ルリエルさん
>鉄瓶でお湯を沸かす♪

あぁ、昔あったな・・・鉄瓶が無いわw

レバーは体に悪そうだから、赤身を
食べるか・・・・・
2007/08/04(土) 16:23:25 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
輸血
2007/08/04(土) 23:11:34 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
あぁーその手があったか!

って微妙な貧血でも輸血ってできるのか?
2007/08/06(月) 10:56:14 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/909-d62f91bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
