DripLanguage
アジアカップ2007 日本vsサウジアラビア
アジアカップ3連覇にむけてあと2つと言う大事な試合。

ここのところサウジアラビアにやられた記憶がなかったし
それほどすごい選手もいなかったように思っていたのですが


2-3で敗戦です。

かなーり微妙な打ち合いになりましたね。
それにしても、試合始まる前にちょっと寝ちゃいまして
気がついたら前半20分でした・・・あぶねーあぶねー。

で、全体的な感想ですが、サウジアラビアがよく日本の戦術を
研究していたと思うし、一人一人の身体能力は高かったですね。
FWにも良い選手がいるじゃないですか!

日本はちょっと守備の方法がまずかったですね。

攻撃に関しては相変わらずドリブルで仕掛ける選手がいない上に
仕掛けてもアッサリボールを取られてしまう。
ホントにドリブラーが欲しいなぁ・・・特に後半途中出場で・・・
水野とか加地のあたり入れたりダメですかね~?

交代で入った佐藤、矢野・・・・まったくなんの役に立ってなくて
うーんと思ったしだい、解説も言っていたんですが、今大会は
交代選手がまったく仕事してないんですよね~。

あとは積極的にシュート打つ選手の少ない事、もうちょっと
積極的に行けないのかなー。

まぁ、見ていて面白い試合でしたがやっぱり勝たないとねb
3位決定戦が韓国とありますが・・・決勝でやりたかったですね。


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
個人的には完敗だったなっと
点をとられてもすぐに追い付く展開だっただけに
蘭丸さんご指摘のように研究されていた事
否めませんな

きりこまれた失点はね・・・・
見ていて面白かったけど 一度もリードできなかつたのは無念じゃ
2007/07/26(木) 14:06:08 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
完敗ですねー。
ゲームは日本の方が内容はよかった
と思うんですけどね、向こうは取るべき
ところでしっかりとったな・・・って感じ。

ちょっとゴール近くでのパス回しが
多すぎですよね~。
いい内容だっただけに勝ってほしかったわ。
2007/07/26(木) 23:49:45 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
う~ん…
勝たないとね…

コンサは先日のベガルタに勝ちましたね。
これはいよいよ「昇格」を意識せずにはいられませんわ。
しかし、京都もせまってきてるしまだまだだね!
2007/07/27(金) 12:04:16 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
だねー
やっぱり勝ってなんぼだよねb

コンサは今の状態、ちょっと良くないのですが
良くない成りに維持できれば4クールで
昇格は見えてくるかもb

降格の試合を生で見ているだけに
昇格の試合・・・今年は生で見たいなぁ~
2007/07/27(金) 17:06:57 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
負けちゃったねぇ~~
韓国との試合PKにまでになっちゃったねぇ~。
あぁ・・・残念っ!!
2007/07/29(日) 14:20:51 | URL | はるるん #mQop/nM.[ 編集]
●はるるんさん
うーん、だね~。
記事でも書きますかね~
2007/07/30(月) 16:19:01 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/905-c8dc4ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
