fc2ブログ
DripLanguage
勝負。
PEPSI NEX vs Coca-Cola ZERO

カロリーゼロとか糖質ゼロがうたい文句の両製品。
先手を取ったのはペプシNEX、これが案外好評だったからなのか
コカコーラも続いて出してきました。

過去の経験から言わせていただくならば、この手の製品で美味しい
と思ったモノは皆無でしたね。

だいたい、コーラなんてさ、体に悪いのわかってて飲んでるんだよ。
それでもツイツイ飲みたくなっちゃうモノなんだよ。
それはあの味があってこそだろ?

ビールや発泡酒だってカロリーハーフだの何だのでてるけど、
あんまり成功した例を私はしらん。

新製品作るのはいいが、美味さだけを追求してればいいんじゃねーの?
そもそも体の事を気にしてるヤツはコーラなんか飲めねーよ。

と言うわけで、二つの製品を飲み比べてみましたが

まぁ、個人的にNEX勝利かな。

あと、コカコーラ・・・宣伝文句に「男」を使ったのはどうなの?
たしかに購買層に男が多いのかもしれないけどNEXのCMの方が
好感もてるんじゃないかしらねー。

以上、勝手にレビューのコーナーでしたー。
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あれ?
私コカ・コーラのCM見たかな?
記憶にないぞ?ペプシのは良く見るけど…。

あ、mixiで水着画像を…ムニャムニャ…( ̄m ̄*)
2007/06/07(木) 22:35:46 | URL | ルリエル #WLLrP7ig[ 編集]
オイラもネックス派だなぁ

安いしw(1.5L 158円)

しかし、ダイエットするヤツがコーラ飲むか?
そう思っていたら、お腹空いたときに飲むんだってね
炭酸でお腹膨れた気になるんだってさ
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
2007/06/07(木) 23:44:26 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ルリエルさん
じゃ、ホームページで見よう。
スーツ姿の男がコーラのボトルをちょんまげ
んして、刀をふるうCM。
「男をためらうな!」とかの宣伝文句。

>mixiで水着画像

何?露出??w
2007/06/08(金) 11:43:53 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
安いからかい・・・味もNEXの方がよくない?

炭酸でお腹膨れるって・・・そんなダイエット
で痩せられるのかよ?(;´Д`)ノ
おとなしくご飯をちゃんと食べなさい!と
言いたい。

てか、ナンチャッテさんもコーラは止めた方が・・・・w
2007/06/08(金) 11:47:02 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
NEXのCMのが記憶に残るよなぁ。

私は炭酸苦手なのでコーラは飲まないさ。
コーラグミは食べますけどね(*≧m≦*)
2007/06/12(火) 19:39:37 | URL | えま #-[ 編集]
●えまさん
NEXのCMの方が好感度が高いかと。

コカコーラのCMもインパクトはあると思う
けど、クールでバカっぽいところが。


炭酸苦手か~サッパリで好きだけどなぁ。
後味が甘いのが多いけど。

グミは炭酸関係ないからねw
2007/06/13(水) 09:13:25 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/877-12f380a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック