DripLanguage
風邪引いた。
ここ数日、やたら眠い眠いと思ったら、風邪を引いているみたい。
体がダルいのもどうやら風邪のせいみたいですな。

火曜日なんて、10時ぐらいに寝たでしょ。
で、水曜日は病院、点滴をしている間、ずーっとベッドの上で
ぼんやりウトウトしてたんですよ、で終わって家に帰って夕食までの
あいだ、グッスリ眠りました・・・寝過ぎ。

流石にその日の夜は寝付きが悪かったです。
夢と現実の間を行ったり来たりで熟睡できず。
でも、翌朝の目覚めが良かったところを見るとソコソコ寝たんだね。

どんだけ寝るのさ?ってぐらい寝てますよ。

で、水曜ぐらいから少し喉が痛い。

自分、風邪を引いて熱を出すときはまず間違いなく喉にくるんだ。
数日前からとってつけたように手洗いうがいをしてるんですが
こりゃ「時既に遅し」ですかねー。

てか、毎日手洗いうがいしなさいよーって事でしょう。

水曜に免疫抑制剤使ってますから、体の抵抗力はどん底に落ちてます。
最近、「はしか」なんて物騒なモノも流行ってるじゃないですか。
インフルエンザもそうですが、空気感染するウィルス系の病気を
オイラにとっては天敵!危険な存在なのです。

大丈夫かなー、8月に退院していらい、なんだかんだで大きな風邪も
引いてないんで油断してましたが、気を引き締めないとダメかも。

って、言うか気を付けても感染を防げそうにない麻疹はホントに怖い。
一応予防接種は幼少の頃に受けてるけど、母子手帳を見ても麻疹に
かかった記録が残ってないのよー。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

恐怖に震えております。
しばらく人混みはさけて、ひっそり引きこもってる予定です。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか~?
日頃病気に縁のない私も、今回の風邪は
しばらくひきずりましたし、周りでは未だに
ぐずぐずゲホゲホしてる人ばかりです。
早くよくなりますように!

あ、レミやってるんですね。
時間もかかるから体力的にも大変ですよね。
はしかって、今は罹った人ほとんどいなくて
予防接種だけで獲得した抗体だから、
年々効果が弱まってるって聞いたことあります。
北海道にも流行りだしたから、心配ですね。
お大事にしてください☆

2007/05/26(土) 04:09:46 | URL | みさと #e5J0h1aY[ 編集]
いやぁ~ん
大変な週やったのねぇ~~~。

私もこの水曜日からダウンしてます。
私の場合疲れが出たみたい。

今日もさっきまで寝てましてん。


昨晩飲みに行ったんでねっ。(爆)
2007/05/26(土) 14:13:10 | URL | はるるん #mQop/nM.[ 編集]
はしかの初期症状も風邪に似てるみたいですよ。
蘭丸さんは普通の風邪だと思いますが、今ははしかが流行ってますから気を抜けないですね。
気をつけて感染が防げたら、それほど困らないんですけどね~
お大事に!
2007/05/27(日) 00:08:35 | URL | Hicky #3rYP0PCU[ 編集]
大丈夫かい?

ほんといろんなのが流行ってるみたいだkら、引きこもれるならしばらくは引きこもった方がいいね。

会社でも風邪が流行ってるから、
きをつけてくださいなんていわれるけど、
どう気をつければいいんだと、
いつも思います。感染ってほんと防ぐのは難しい!
2007/05/27(日) 09:06:24 | URL | mameko #-[ 編集]
●みさとさん
レミは時間は多少かかるけど、そんなに
気になりませんよー寝てるだけだしw
その分、仕事お休みしてますし。

麻疹はとりあえず、予防接種以外は防げ
そうにないので、人混みをさけるように
しています・・・。
ちゃんと抗体がいきていればいいんですが
2007/05/27(日) 10:42:19 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●はるるんさん
ダウンですかい・・・、お大事に~。

自分は仕事も一段落してますし
わりとのんびりできてるんで、なんとか・・・。

ダウン中に飲み会って・・・若いねー。
2007/05/27(日) 10:43:32 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●Hickyさん
そうですねー、最初は普通の風邪みたいな
症状みたいですからねー。
熱ないから、多分大丈夫。

気をつけても感染を防げないのがねー。
抗体検査の薬剤も不足してるとか・・・オイオイ
2007/05/27(日) 10:45:28 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●まめこさん
体調は上向きになってきましたー。
どうやら、大事に至らなかった模様です。

うんうん、社内で流行ると困るよねー。
どうせ、気をつけても麻疹は無駄だしね。
まぁ、手洗いうがいで普通の風邪を予防
しようって事でしょう。
あと、マスク標準装備かなw
2007/05/27(日) 10:47:20 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/27(日) 11:02:34 | | #[ 編集]
引きこもり? っていうか動画三昧じゃ?
見せてもらおうか、MSの実力とやらを

そんな感じじゃネーの?
(´▽`*)アハハ

でも、体調上向いてきたみたいでよかったですな
崩したのはお仕事忙しくなってから・・・じゃない?
やはり、ストレスが内側に影響しているのでしょうかねぇ
お大事に
2007/05/27(日) 11:04:58 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●鍵コメさま
事情了解いたしました。
配慮感謝いたします・・・大人な対応ですな。

2007/05/27(日) 18:49:02 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
エヴァは見たよ・・・ってやっぱりよくわかんねー!!
どうしてあの終わり方ばかりなんだよ!

ガンダム・・・Zが途中から見れないんだよー!


今回の風邪は仕事とは関係ないですが
その前の体調不良は確実に仕事のストレス
からきたものと思います。
忙しさと言うよりも、仕事の内容ですなー。
とりあえず、今は落ち着いています。
2007/05/27(日) 18:52:10 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/867-daf7729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
