DripLanguage
梅林公園に行ってきたよ♪

さて、北海道は桜も咲いて、次は梅の季節です。
今年は気温が低いので桜が例年よりも咲いている期間が長いなんて
言われていますが、我が家の近くの桜君達はもう葉桜ですぜ。

うちの近所に平岡梅林公園と言う公園がありまして、ここが
その名の通り、凄い数の梅が植えられておりましてね~季節になると
紅梅と白梅が咲いて綺麗なんですわ。

GW中に従兄弟がきたんで、ちょっとだけ偵察にいったところ
1~2輪しか咲いていないという状態でして、それから1週間たった
からソロソロ咲いているだろう!と思って行ったのですが・・・

まだ3部咲き程度でした(´・ω・`)ショボーン

咲いている一部を写真撮ってきました・・・携帯で・・・
デジカメ忘れた(ノд・。)

梅林公園1



梅林公園2



まぁ、見切り発車組みは結構来ていたので、第1駐車場には入れられず
第2駐車場も満杯で少し離れた臨時駐車場に入れました。
公園内もソコソコ人で賑わっていました。

が、しかし・・・とにかくこの日は寒い

サムイ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お土産屋は・・・あんまり売れてないだろうなぁ。
飲料関係はまず売れないし、人気の梅ソフトもきっと売り上げは
イマイチだったと思います・・・食べてた人けっこういたけど。

たぶん、一番売れていたのは・・・そば・うぞん(笑)。

あと、お土産は梅製品のオンパレード。
梅饅頭・梅ロールケーキ・梅スナック・梅ゼリー・梅羊羹・・すごいw

それにしても風が強くてね~こんなところに長時間いるのはかなり
危険ジャー!って事でお弁当をサクサクって食べて、園内をブラブラ
みて、撤収≡≡≡ヘ( ´Д`)ノ

風邪引きそうですw

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
梅林公園は、まだ一度も行ったことないのよね。
いつも、駐車場混んでるって聞くし。
平日はなかなか行けないしな~。

私は、桜よりも、梅のほうが好きだな、っと
昨日、思った(笑)

うちの庭にも咲いてるのよね。
梅のほうが、ゴージャス!(笑)

北海道の桜はすぐ葉桜になるから、つまらんのよ(;´▽`A``
2007/05/13(日) 18:15:03 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
札幌はまだまだ寒いのか。
こちらはもう半そででもいいんだと思うけど、まだまだ上着きてる人がいる。
なーぜぇー。

梅ソフトが食べてみたいよ!
2007/05/13(日) 23:07:47 | URL | mameko #-[ 編集]
まだ桜の話が出るなんて、日本も結構広いなぁなんて思うのです

こっちでも、寒暖の差が激しすぎて体調コントロールがむずい
昨日30度超えたと思えば、今日は20度いかないし、今寒いぐらいだ

温暖化 考えないと・・・って、バイオ燃料系での食材の高騰は勘弁して欲しいところ('A`)
2007/05/14(月) 00:08:15 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●m_mogaさん
駐車場は混みますね~
でも、最近ならジャスコにとめて歩いても
いいんじゃないですかね~。

来週あたり満開じゃないかと思います。
2007/05/14(月) 01:09:25 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●まめこさん
札幌、まだ寒いですぜー。
GWに少し気温あがったんですけどね。

寒暖の差が激しいですよ。

梅ソフト・・・・まぁ、普通のソフトですがw
色と風味が梅w
2007/05/14(月) 01:10:45 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
桜・・・北海道では札幌は早い方ですから、
北や東はもっと遅いですよ。

そうですねー寒暖の差が激しいですね。

>バイオ燃料系での食材の高騰

予想外の問題ですよね・・・・
まさかそっちに影響がいくとはね
2007/05/14(月) 01:19:18 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
梅情報ありがとう^^
今朝のテレビで中継してて今週が見ごろと言っていた・・・
週末までもつのか?

今の時期は花冷えするので、風邪など引かぬように^^
うちも気をつけます・・・まだ息子が咳をしてるので(^-^;
2007/05/14(月) 09:07:40 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
●あすかさん
梅は桜よりも若干もちがいいとおもいますよ。
なんで、週末でOKだと思います。

梅にも種類があって、かなり時間差もあると
おももうので問題ないでしょう。

写真は咲いているヤツだけ撮ったのでw
まったく、咲いてないヤツもかなりありました。
2007/05/14(月) 16:44:36 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/856-dbfdd412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
