DripLanguage
オンラインゲーム。
スクエニ(スクエアエニックス)がインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」内で 「コンチェルトゲート」というオンラインRPGを
スタートさせました(β版)。

「コンチェルトゲート」

お友達ブロガーの「コーヒー好きのある日常」で紹介されていたんで
飛びついてみました。

今のところ、サーバーの不調やシステムの不具合でなかなか快適には
プレイできていませんが、なかなか面白そうなゲームです。


実はオンラインRPGって初めてなんですよー。
だから、いまいち勝手がわからないんですが、ま、情報収集はいろんな
ところで出来ますからねー。
実際ゲームの説明とかQ&A見ただけじゃぜんぜん意味がわからない
ゲームですよ・・・・ってかやり始めた今もちゃんと理解してないん
ですけどね(苦笑)。

ゲーム性質上、他のプレイヤーと積極的に絡んでいかないとナカナカ
上手く物語が進行していかないようですね。
普通のRPGのように簡単にレベルが上がらないし、お金も稼げない
かなりシビアな世界です・・・うーん、現実に近いのーw

私はまだパーティーも組まずにソロで頑張ってますけどね(笑)。
物品のトレードは多少やりましたが、それ以外は孤独だわ。
いいのよ、最初のうちは。

うーん、嵌り過ぎないように気をつけて頑張ります。



コメント
この記事へのコメント
ネトゲーははまると恐いし、現実と仮想現実の狭間がぼやけちゃう話もよく聞くし

まぁ、妄想ですが知らない方が自分にプラスになると 今は思ってます

大学受験にドラクエで失敗したオイラ
(・∀・;) ← そういう責任転嫁が一番ダメなんだよ
2007/04/28(土) 10:11:16 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
>現実と仮想現実の狭間がぼやけちゃう話

たしかに、仮想だけど、プレイヤーはみんな
現実にいる人間だからねー。

でも、なんか一人だけじゃやっていけないんで
違う意味で仲間の大切さとか、協力とか
学べるかもしれないよw

ドラクエで大学受験失敗したんか。
まぁ、それはエニックスに発売時期の
文句を言って下さいw
2007/04/28(土) 18:22:00 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
いらっしゃい~
あたしもでもオンラインRPGってはじめてなの。
時間帯が合えばPT組んでもらうんだけど・・・
難しいよねぇ。

お互いはまり過ぎない程度にしましょうね^^
2007/04/29(日) 07:22:01 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
これが・・・
これがカノ有名なハンゲっていうものなのぉ?
ダウンロードはしてないけど・・・
やったらはまるかもしれへん。

仕事首になったらあかんので
超暇人になるまでお預けよぉ!
2007/04/29(日) 08:00:39 | URL | はるるん #mQop/nM.[ 編集]
最近凝ってるのが「動物の森」←もう古いって笑われてるの
あとここに来たら必ずオセロゲーム←面白いのよ!
オセロ取らないでねっ。
2007/04/29(日) 15:48:05 | URL | どれみ #-[ 編集]
●あすかさん
なんか不具合が多いみたいですねー。
まともにプレーできない時がある。

快適にプレーできるようになったら
完全にハマってしまうかも。


2007/04/30(月) 12:01:00 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●はるるんさん
そうそう、ハンゲw
私もオンライン系はあんまり詳しくない。

うんうん、超暇人にお薦めゲームかも。
2007/04/30(月) 12:02:15 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●どれみさん
「動物の森」はやってる人多いよ。
自分も買おうかと思ったぐらいw
まだやってないんですけどね。

オセロ・・・・そろそろ外すかな~なんて
考えていたけど、まさかファンがいたとはw
置いておきますね。
2007/04/30(月) 12:03:47 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
やた~ (^。^)
ちなみに息子も大好きでやるのよ。
ありがとうです♪
2007/04/30(月) 13:11:24 | URL | どれみ #-[ 編集]
●どれみさん
そうですかー。
息子さんもやってるのか。

ま、ちょっとやるには丁度いいもんねw
2007/04/30(月) 18:51:10 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/843-faad48fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
