DripLanguage
スポンサーサイト
J2リーグ 第10節 ベルディー戦!
札幌ドームでの因縁の一戦。
札幌はお金がないので、お金持ちチームが大嫌いです。
去年まで札幌のエースだったフッキが東京Vに移籍した事でますます
因縁度が増してしまいました。

首位仙台の試合が無いため勝てば無条件で首位(暫定)。

この試合は以前からドームで生観戦をしようと思っていたんですが
前の日に大敗するという嫌な夢を見たことと、最近ストレスが溜まって
いるので、ここで観にいって負けたりしたら、さらにとんでもない
ストレスを背負いそうになるので中止したのでした(苦笑)。

そんでもってもう1つのジンクス。
今節の試合は今季最多の観客1万8000人を見込まれていましたが
03年以降は札幌ドームで観衆1万8000人以上が入った際は
6試合連続未勝利で観客を裏切り続けると言う嫌~なジンクスが
あったりするのです。
しかし、今年の三浦コンサはコレまで嫌なジンクスはことごとく
破ってきていますがね。


で、試合はイエローカードと得点が乱れ飛ぶ乱打戦。
札幌、ここまでの9試合でわずかに3失点だったのですが、この試合
だけで、まさかの3失点・・・・あぅぅぅ。

得点はここまで9試合で9得点でしたが、この試合は爆発で4得点。


4-3で勝利。


暫定首位とったどー!!!

試合の内容は札幌が最初のピンチを凌ぐと2分に曽田がCKから
ヘッドでゴール・・・これが本当に良かった。
その後、ダビと藤田が加点して、前半16分で3-0とリード。
この展開は誰も予想できなかったでしょうね。
この時点で勝利を確信しましたw
が、しかし怒涛の攻撃で1点返されると、長身FWの船越にいい
ようにボールを落とされるわ、フッキの動きも流石だわって感じで
いやーな雰囲気。
前半終了間際にダビが決定的なシーンを外した時・・・あぁ、コレを
決めていればって試合結果にならなければいいなぁと思っていましたが
ゲームはその通りの展開に。

後半11分(PK)、14分と立て続けに決められて同点に。
サポーターも、流石にもうダメだって思った展開だったんだけど、
ダビがカウンターから本日2点目。
あとはいつも通りに守りきって勝利。

随所で見られたフッキコール(皮肉)がちょっと笑えた。
フッキがミスしたりすると度々コールがおこってましたねw

守備は点を取られたシーンだけエアポケットのようにポッカリと
あけてしまってやられましたねーでもそれ以外はフッキも含めて
よく抑えたと思います。
仙台戦のように完全に引きこもるんでも無く、上手くカウンターで
決定機を何度も作っていたので、勝ち越してからは割りと安心して
見ていられましたけどね。

あ、コレだけは言っておきたい。
あの審判(家本)!マジで首にしろ!なんだあの最低ジャッジは。
今シーズンは比較的審判に恵まれてると思っていましたが、ココに来て
最悪の審判でしたよ、意味不明ジャッジにカード連発。
判定基準はメチャクチャでゲームをまったくコントロールできてねー!
あれで、国際審判ってなんなんだ?
あの審判には過去嫌な思いをさせられて来たが、ホント今日も冷や冷や
モノだったぞ。

さて次節、札幌は試合がないので首位陥落すると思います。
前回も1日天下だったんだよなぁw今回は水曜までの3日天下ですw

他球場の結果

草津 0 - 3 福岡  ホント嫌な位置に来た。
徳島 0 - 1 山形  山形もかよ!
C大阪 0 - 0 水戸  水戸グッジョブ!
愛媛 3 - 0 京都  愛媛超グッジョブ!
鳥栖 0 - 5 湘南  地味に嫌なチーム。

第1クールも残り2試合。
この2試合は下位相手なので取りこぼしはしないように。
でもって、その後はGW最終日に仙台と首位攻防戦、今度はホームだ
から引き分けでもいいって分けにはいかないからね。
是非、黒星をつけてやりたい!


スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
今日、ドームの前を車で通ったら
たくさんの人がいて、なにかな~?って思ったんだけど
コレだったんだね(^▽^;)

2007/04/22(日) 22:29:01 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
J2じゃないけど

セルティック俊輔 凄ぇ~
(∩´∀`)∩ MVPワッチョイ ですな多分

サッカーじゃないけど、渋井はモウダメポかな
2007/04/23(月) 00:26:45 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
そうそう、日ハムもいじってあげなよ
(; ̄ー ̄A 本当に打てないね
2007/04/23(月) 00:27:33 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●m_mogaさん
そうそう、たぶんそれでしょう。
18000人ほど集まっていたから
そこそこ混雑していたはずです。
2007/04/24(火) 12:16:27 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
俊輔・・・・・スコットランドリーグってのが
ちょっと微妙と言えば微妙ですがw

でも、MVPだし、流石ですよ。
今後、どうするんですかねー。
個人的にはスペインリーグとか挑戦
してほしい気もするし。

渋井?マラソン?


日ハムは・・・・少しそっとして置いて
あげようかと。
まさに去年のロッテだねぇ~。
2007/04/24(火) 12:19:02 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
首位~~~~
首位!首位!首位!しゅううう~~~いっ!だっ!三日天下だろうとなんだろうと首位なのだっ!
わーーーーいv-91
お金持ちチームに勝ったどーーー!
お金持ちチームなんか、お金持ちチームなんか、お金持ちチームなんか
大キライだーーー!!
2007/04/26(木) 00:14:04 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●青砥さん
お金持ちチーム勝ちました。
フッキとか名波とか服部とかちょっとメンバー的に
反則感プンプンですが、まとまってないです。

久々に面白い試合でしたよー。
勝てたことがナニよりも良かった。
2007/04/26(木) 16:23:44 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/839-a35cac34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
