DripLanguage
スポンサーサイト
J2リーグ 第8節 ホームなのに東京!
日曜日に仙台との首位攻防戦を終えて中2日でいどんだ、
「え?ホームなのに東京で試合、でも相手は福岡」が開催されましたw

相手は前節、無敗の東京Vに初黒星をプレゼントした福岡。
勢いがあるチームだし、勝ち点でも直ぐ下に迫ってきた相手だった
ので叩いておきたかったんですが・・・引き分けに終わりました。

それも0-0のスコアレスドロー。

気温が低く、雨も降ってコンディションが悪い中、そこそこ良い内容の
ゲームだったようですが・・・・また無得点かぁ・・(ため息)。
前節と違って一進一退のゲームになったようですがね。

でも8試合終わってFWの得点は未だに1点・・・・・これは・・・

決定的なシーンが無いわけでもないんだけどねー最後は個の力だから
こればっかり簡単に解決できる問題ではないだろうけど。
ただ、守備が安定しているといっても、まだまだ運に助けられている
部分が非常に多いように思う。
今のままで進んでいくと、本当に引き分けばかりが多くなるような
きがしてならないんだよなー、大丈夫だろうか?
2クール目に突入すると、得点源である西谷もある程度押さえられて
くる可能性もあるし、頭がいたいですね。
ダビとカウエにそろそろ覚醒して頂かないとかなり苦しい。

今のところ先取点を取られたゲームが1試合だけで、まぁそのゲームを
落としたわけだけど、先に点を取られたら必ず負けると言うような
チームってのもちょっといただけないしなぁー。
最低でも2点しっかり取れるチームを作っていただかないとなぁ。

期待と不安が入り乱れる今日この頃。

次節は最下位水戸・・・スッキリ勝ってほしい。

そして、次はついに東京Vと激突。
引き分けが多い札幌はそろそろ上位と引き分けでもいいやと言って
いられなくなってきました。
自分よりも下位のチームにしっかり勝っていれば上位とは引き分けも
いいのですが、8試合のうち既に3引き分けとあまりに引き分けが
多くなってきています。

首位仙台は引き分けに終わりましたが東京Vが負け京都が勝ったため
に札幌は京都に抜かれて3位後退・・・得点力のなさは得失点差で
確実に不利になりますからね。最後の最後で得失点差に泣かなければ
良いのですが・・・・まずそこまで勝ち点をとれるか?ってのが
大問題ですけどね。

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
勝て!
なんだか蘭丸さんの記事を読んでるといてもたってもいられない気分になりましたよ!
コンサのためだけでも帰札したいよv-12
友達から聞きました。
ホームゲームなのにぃい!!

なんかでも、今年のコンサはどう転ぶかわからない感じしません?
だからひょっとしたらイケルかもしれない。
そんな過大な期待を抱いてはいけないと自分を戒めつつ、そう思った青砥です。
2007/04/14(土) 17:51:15 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●青砥さん
そうですねー決して悪くはないですよ。
ただ、今はチームの実力以上の結果が
出ているような気がしますね。

感じとしては横浜FCの道をそのままトレース
しているような気もします。
(今のままいけば横浜FCになる事は可能)

問題点は横浜FCはFWのアレモンでしたっけ?彼がシッカリ点を取っていたんですが
コンサはFWに点が無い。

三浦監督が言っていた事に昇格するチームは
FWがしっかり点を取っているチームと分析
していますから、いまのままだとちょっと
厳しいのでは?と思うわけです。
第2クールで三浦監督が得点を取るために
どのような対策を講じてくるのかが鍵ですかねー?
2007/04/15(日) 09:14:51 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
うん…手放しで喜べないとこがコンサらしいつうか~ですわ。
得点力がない!どうしてもそこがね。
アタリマエなんだよね、点取れなくちゃ勝てっこないのは。

三浦監督どうするかな?
あらゆる意味で今年は一段と興味深いコンサですね!
2007/04/16(月) 07:36:41 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●青砥さん
今は結果がついてきているのでそれは
良しとしましょう。
まだ戦術も完璧に浸透しているといった
感じじゃないんで、噛み合ってくれば
面白い試合ができるかもしれません。

カウンターの精度を上げる必要があるの
ですが、うちにはそれむいたFWがいないのがねー。

砂川、藤田、西谷あたりに期待するしか
ないんですかねー?
2007/04/16(月) 09:34:58 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/831-f846a911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
