DripLanguage
J2リーグ 第7節 首位攻防戦!
ベガルタ仙台 vs コンサドーレ札幌


東京Vが1試合少ないとはいえ、初めての黒星を察したことにより
勝てば、首位という大きな山場となった(仙台は引き分けでも首位)。

結果は1-1の引き分け終わり、首位奪取はなりませんでした。


前半、互角の攻防の中で札幌が鼻の穴から足が出るほど欲しかった
先取点をセットプレーから奪う、しかしその後もチャンスは生かせず
1-0で前半終了、後半は圧倒的に攻められ決定的なシーンも作られ
まずが、今年のコンサは兎に角運がいい!が後半終了間際に失点し、
そのまま1-1のドローとなった・・・・・。

途中まで勝てると疑っていなかったのでショックは大きかったです。
ま、アウェーで1-1の引き分けなのだから良しとする結果かな。

いくら、守備的にといっても、一方的に押し込まれると確実にやられる
って事だと思います・・・もっと前線から守備をしないとね。
前半飛ばしすぎたのかなぁー?
せっかく先取点を取っても有効なカウンター攻撃を仕掛けられないと
怖さがなくなるからなー。

リードしてから守りに入ってカウンターを仕掛けるなら、FWは砂川
とか足があって、一人で突破できる、裏を取れるタイプじゃないと
厳しいような気がするなー。
中山・・・ほんと、そろそろ1点とってくれないと・・・・。


それにしても6試合で1失点・・・ま、運がよかったのもあるけど
良くやっていたと思う、これはリーグ1位で上位チームの半分程度。

が、しかし得点は7得点で上位陣の半分程度・・・・。
昨シーズンの横浜FCのような感じになってますが、はたしてこのまま
上手く行けるのかどうか。

現在、1試合少ない東京Vを抜いて2位に上がりましたが、下には
京都、福岡も僅差で付いてきています。
仙台が首位でいまだに無敗であります・・・そう言う意味では
勝ちたかったなぁ。

次節は西が丘サッカー場(東京都)です。
でもホームゲームなんです。

ただし、対戦相手は福岡です(笑)。
勢いのあるチームですし、叩いておきたいですね。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
叩いて…おきたい…
2007/04/11(水) 01:13:20 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●青砥さん
福岡は調子がいいチームですからねー。
東京Vをやぶって勢いもあります。
ほんと、ここは叩いておきたいです。
2007/04/11(水) 09:16:07 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/829-2d7066c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
