DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトデー!
今日はホワイトデーですねー。
札幌は昨日から雪がけっこう降ってまして違う意味で街がホワイトに
なっておりますが・・・・なんで?

冬が忘れ物のお届けですか?
なんか、北海道内陸部では1日で40cmを超える大雪。
暖冬だとか、降雪量が少ないなんて言われているけど、結局最後には
帳尻を合わせて来るんだよね。

そんな悪天候でも元気イッパイ蘭丸です、こんにちは。


ホワイトデーって事で昨日会社帰りに街に寄ってきました。
個人的に当日購入は「忘れていた感」がプンプン漂うのでしない
ように心がけております(笑)。

デパ地下ではいつもよりも男性の人口密度が格段に向上してました。
若いお兄さんから50代ナイスミドルまで。
お店もホワイトデーギフトがズラッと並べて各店舗で戦争状態です。
パッと見た感じは、クッキー系よりもチョコレート系の人気が
高かったように思います。


それにしても人口密度の高いこと・・・まさに

電灯に群がる蛾ですな。

ま、自分もそのの1人なわけですけども(笑)。
これでもバレンタインの時よりもましなんだろうなぁ~など考えて
いましたがね。

とりあえず、ぐるっと店舗を回ってめぼしいヤツ目を付けてます。
サラッと見ただけだけど、結構高額商品が多い。
チョコ5粒で4000円とか・・・・マジって感じ。

ま、私は男子なので女子の言う3倍ルールとか5倍ルールとかは
いっせい適用しないのであります。
あくまでも貰ったモノ相応のモノをお返ししているしだいです。

今年は札幌スイーツの「白いティラミス」にしようかと思ったんですが
行った時間が会社帰りですので既に品切れ状態・・・・

と言う事で今年はチョコレートケーキに↓

Chocolat Chaud[2個入]
ショコラショー


保存は”冷凍”で食べるときは”あたためて”と我が儘で手の掛かる
カワイイ愛娘のような子です。
たぶん、中にチョコレートソースが入っているからなんでしょうね。

買った後にメンドイ・・・・ちょっと失敗したと思ったのは内緒です。
皆様はどのようなモノをあげましたか?貰いましたか?

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
貰ってません(>_<)
青砥なんかバレンタインに奮発して新車(自転車だけどさ)買ってあげたのになぁ。
たとえ100円の品でもいい。
気持ちが大事ですよ~

チョコレートケーキかあ(*^。^*)
美味しそうだねっ!

しかし、ちょっと想像してみた。
男性が群がっているところに入る勇気はないなぁ~とか、なんかオトコ臭そうとかw
2007/03/15(木) 04:31:03 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
偉いねー、忘れてないんだ。
すっかり忘れてたわ。
そんな私は、手作りマドレーヌをもらいました(*≧m≦*)
バレンタインに手作りチョコタルトを配ったので、
それに対抗して作ってくれました。
男の人の手作りお菓子は初めてだわ。
2007/03/15(木) 09:58:33 | URL | えま #-[ 編集]
おら、ケーキ

今週末に渡しますが何か?
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/03/15(木) 12:42:51 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●青砥さん
あら、もらえなかったの・・・
そんときは催促だ!
遅れた日数分利子をつけてやれ!

まぁ、男が多かったといっても女性も
たくさんいましたから、それほど違和感は
ないですよ・・・・
あれ、男が随分おおいなぁ~程度ですw
2007/03/15(木) 23:31:36 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●えまさん
そりゃ忘れませんとも!!!

へー、手作りで返してくるなんて
なかなか粋なことをするじゃない!!
そういう人にこそ惚れるべきだ!
2007/03/16(金) 02:40:58 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
うーん、ホワイトデー以外にあげたら
それはすでにお返しじゃなくって、ただのプレゼントw?

しっかり利子をつけてお返しするのよ!m9っ`Д´)!!
2007/03/16(金) 02:43:16 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/803-3f84345d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。