DripLanguage
スポンサーサイト
ホーム開幕戦勝利!
J2 コンサドーレ札幌 vs サガン鳥栖

うーん、6季ぶりにホーム開幕戦に勝利ですよw
それも1-0と言うこれいでもかってぐらい渋い内容。
にしても開幕戦の観客数が13000人ってちょっと寂しいですね。

内容は初戦の京都戦で騒がれていたほど面白みのないものではなかった
のですが、うーん、評価は保留と言うことにしましょう。
と言うのは1-0とリードした後に鳥栖が退場者を出してますからね。
1点先制して相手が10人になって攻めたわりには1点しか取れてい
と言う現実(決定力不足ですな)。
鳥栖も去年とはまったく別のチームって感じがしましたね。

守備はリスタートであわやと言うシーンが2~3度あっただけで
それほど崩されたって感じではなかったが、これも相手が10人なの
だからそれほど参考にはならないでしょうね。
ただ、ロングボールへの対応はかなりしっかり出来ていたので、下位
チーム相手にはあまり失点しないかもしれません。
問題は細かいパスやドリブルを多用するチームにはかなりやられるの
ではないか?と言うことです。

攻撃はジャイアンリサイタル並みに西谷の独壇場でした。
彼が一番シュートを打ちましたが、1本も枠に飛ばなかったんじゃ・・
ま、チャンスメイクは流石と言っておきましょう。
(あ、ちゃんと枠に飛んでるシュートありました)

FWはダビ、中山とも同じようなタイプでボールへのチェイスはすば
らしいモノがありますが・・・得点能力は微妙。
どちらもロングボールをしっかり落すorキープで攻撃の核にはなって
いたし、ダビは簡単に人を使うので連携が合ってくれば面白いとは
思いました(しかし昨日はシュート0)

このチーム、去年までとは違ってとにかく”得点”がキーワードに
なって来るでしょうね、いくら失点しなくても点を取らない限りは
勝ちはないですからね・・・・また先に失点した場合はこのチームでは
2点とるのは難しいかもしれません。
つまり絶対に先制点をあげてはいけないと言う事です。

引き分けが多くて勝ちきれない試合ばかりなんて事にならなければ
いいんですがね・・・・まだまだ心配です。

藤田はJ初ゴールおめでとう!
次節、スタメンが砂川なのか藤田なのか気になるところです。

そうそう、珍しく審判が札幌贔屓だったと思う。
ただ、前半に限ってですけど・・・後半は審判が別人になった?とさえ
思ってしまった(ただレッドカードは正しい判断だったと思う)。
スポンサーサイト

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
むふふ
グランパスがトップ
(∩´∀`)∩ワッチョイ

今知ったけどさ
Σ(・ε・;)
2007/03/12(月) 12:01:02 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
いや、この時期に首位でもねーw
ま、J1は最近みてないからあんまり
わからんけどー。
2007/03/12(月) 22:56:41 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
ドーム開幕で勝ったのはいつ以来のことやら…

不安で一杯でしたが、結構やってくれた感じですよね。
去年は当たりにヨワヨワだった藤田がやたらと逞しくなったのと、西谷さんがやたらと楽しそうにふかしていたのが印象的v-356
枠に結界でも… orz
西谷が疲れた時の交代要員がいないのが不安材料ですね~

サイドの人材が育ってほしいですねv-360

山形のネーミングライツ NDスタジアム=んだスタ が好き(笑
2007/03/14(水) 00:24:45 | URL | らき #xtc7akX2[ 編集]
なるほど…
父から唐突な一報が入る。
「コンサドーレが勝った!サガン鳥栖に1-0で勝ったから!」
「え?それは良かったね!で、フォーメーションは?フォーバックだったの?」
「……じゃ、電話代かかるからまた!」

いったいどういう内容だったのか?
さっぱりわからない父からの勝利報告でした。と、いうわけで今後も蘭丸さんのレポを頼りにしていますから~^^
2007/03/14(水) 00:34:34 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●らきさん
いい感じでシュートを打てていたんですけどねー
あそこまで枠外に飛ばさなくてもってぐらい
すべてどこかに飛んでいきましたね。
曽田のヘッドが2本普通に枠に飛んでしました。
ただし、キーパー正面みたいなw

西谷のバックアップは当面は上里ですかね。
関や和波、川崎もありでしょう。

札幌ドームにネーミングライツがあったら・・・・
べやスタw?
2007/03/14(水) 18:10:54 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●青砥さん
コンサ関係のブログもけっこうありますから
気になったら巡回したらよいでしょう。

フォーメーションは4-4-2
中盤とバックラインが4人がキレイに並ぶ
フラット4×2(笑)。
機能していたと言うよりも鳥栖の攻撃が
あまり良くなかった、まぁ良いところを上手く
消した感じでした。

今後も見れた試合につてはレポ書きます。
お楽しみに~
2007/03/14(水) 18:16:12 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/801-785509c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
