DripLanguage
待ち時間は長かった。
やっとアニメ地獄(?)から解放されて一息ついています。
もちろん見たくて見ていたのですが、途中でちょっと辛いと感じる
事もありました・・・・自分ってけっこう一点集中型なんだなぁーと
改めて実感した蘭丸です、コンバンハ。

割となんでも器用にこなせる器用貧乏タイプなんですが、1つの事に
全力を投じてケジメを付けないと気が済まないタイプみたいですね。


さて、実はお腹の調子が悪くなってきたので、定期受診の日には
1週間ほど早かったのですが、ヤバイと思ったので行ってきました。
予約をしていないとやたらと待ち時間が長い病院です。
どんなに早く病院に行って当日の受付をしても、基本的に当日予約は
一番最後のまわされるのです・・まぁ当然ですけどね。

だから朝は会社に行って、受付終了時間の11時15分めがけて
病院に行って11時10分に滑り込みで予約完了。
受付番号は138番・・・現行掲示板の診察番号は120番。

うーん、あと18人ぐらいかぁ・・・・

このまま診察して点滴をすると3時はすぎるから先にご飯を食べよう!
と思い、病院の食堂へ!
どーせ、点滴するから食べちゃいけないモノ食べちゃうもんねー!
って事で”カツカレー”を食べました!揚げ物は久々に食べた!

まだお昼前だったので、ちょっとお腹がきつかったけど、11時半には
完食して待合い場所に戻りました。
電光掲示板の診察番号は135番・・・のこり3人。

お、これはいいタイミングじゃない!!!

と思ったんだけど、しかしここからが長かった。
待てども待てども数字がいっこうに動かない。

待合いのソファーでヨダレを垂らしながら寝ること1時間半・・・
まだ、数字が135番で止まってるし・・・・・
流石に疲れてきてグッタリしていると隣に老夫婦が座る。

で、どうやら午後から受付をしたようです。
午後の受診は180番からなんですが、その夫婦がもらった番号は
265番・・・・こりゃ時間がかかりそうだね。
(自分とは違う先生なので番号は違う)

そしたら、そのご主人がだだをこね出す。
2時から人と会う約束があるとか、2時間も待つなら帰るとか!
どうせ1分で受診が住むんだから100番台の番号に書き換えろ!だの
もうずーっと駄々を捏ねてるのよ。

受付の医療事務お姉さんはもう苦笑い。
もう、延々と駄々を捏ねてるので横で聞いてたらだんだんこっちが
腹立ってきて、あ、ヤバイ、このクソオヤジを殴りたくなってきた。
胸ぐらつかんでゴラァー!!!!!!ってやりたくなってきた。

うん、もう、ホントにギリギリのところで耐えたけど。
その後、30分近く待ってやっと診察になった・・・・・

が、点滴ををするためベッド待ちなど、待ち時間はまだまだ
続いたのでした・・・・・もうぐったりでしたよ。
コメント
この記事へのコメント
ぐはあ!*o_ _)o
なんと怖ろしい待ち時間ですね。
青砥は病院の待ち時間の地獄を何度も
経験しているので、気持ちはよっくわかりますよ。
まあ、こんなときこそ読書なんでしょうけれど疲れてそれどころじゃない気分になるもんだしね。
お疲れ様でございましたっ!
2007/03/09(金) 04:37:30 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●青砥さん
予約制度が若干変わってからはそれほど
長い時間またされることはなかったんですが
その日は特に混んでいたみたい。
先生も患者数の多さにグッタリしていましたよ。

さすがにそこまでかかるとおもってなかったので
手持ちがなにもなかったのよね。
2007/03/09(金) 09:21:26 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
予約できないの? それでストレスから体調崩したら身も蓋も・・・・

オイラもナンチャッテ肺炎の時 予約なのに待ち時間2時間 診察2分
(;´Д`)ノ・・・・・
2007/03/09(金) 12:40:08 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
いや、予約はできるのですが総合病院ですから
みんな一ヶ月後とか二ヶ月後の予約を既に
取っているのです。
当日診察の人は朝1番で受付をしても
すでに予約している人の後ろにまわされるのです!

悲惨です。
2007/03/09(金) 14:14:37 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
わかる、わかる!!
私も大きな病院へ通ってたんで
わかるよ!!

時に自分の順番が飛ばされて表示されたりしたら
キィ~~~!!!ヾ(*`Д´*)ノ彡☆
舌打ちしてたもん。
2007/03/10(土) 06:07:55 | URL | はるるん #mQop/nM.[ 編集]
●はるるんさん
やっぱり大きな病院はどこもそうなのかなー。

でも、自分の順番は飛ばされた事ないぞ!
それはたんなるいじめではw?
2007/03/10(土) 18:37:24 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
v-33他人さまの愚痴を聞きたくないのに聞かされて大変でしたね~
当日予約でさんざん待たされた経験はワタクシもありますので よくわかります
雪祭りのころはスルーしてまして すみませんでした 又ゆっくり読ませてもらいに来ますね~
2007/03/11(日) 18:00:24 | URL | pepe-desu. #-[ 編集]
●pepe-desuさん
愚痴というか抗議というか我が儘というか・・・
とにかくむかつきました。
待ち時間は誰でも嫌ですからね・・・・・

雪祭り記事・・・まぁ忙しくて最近手抜きが
多いんでそろそろ本格的に書き始める
としますかねー。
2007/03/12(月) 10:43:20 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
蘭丸さんも診察待ち苦労してるんだねぇ><
私んとこも予約したって長い長い!!早めにいっても、予約時間ちょうどに診て貰えた試しがないょ。
しっかも駐車場待ちが半端無いから、1人身には辛いわ。
お互いおつかれさままね☆
2007/03/12(月) 20:59:24 | URL | yume #-[ 編集]
●yumeさん
普段の定期診察は予約時間から30分
遅れぐらいなのでそれほどでもありません。
やっぱり困るのは当日診察の時。

車はつかってないから駐車場待ちはないけどね。
2007/03/13(火) 09:50:23 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/798-4f9e7a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
