DripLanguage
入札。
現在の「SDガンダムジージェネ」の進捗率85%
ただいまティターンズ殲滅して、ネオ・ジオンとの戦闘開始。

やっと、システムについても理解してきて最初からやり直したい
なぁーなんて考えている蘭丸ですw


さて、今日は病院の日でした。
ただ、診察が昼前だったので午前中は出社・・・といっても役所の
入札がありまして、外出してそのまま病院に行ったんですけどね。

その入札時間に遅れそうになって、久々に全力疾走しました!

うん、その甲斐もあって間に合いましたけど。
結果が凄かった。

入札はうちも含めて5社。
うちは正直そんなにとる気のない仕事。
だから、そんなに突っ込んだ数字で入札しなかったのね。

そしたら、うちの会社以外の4社が

全部失格。

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工
最低落札価格を下回ってしまったのね。
と言うわけであんまり取りたくもない仕事を受注してしまった。

本来は発注する側も出来るだけ安く発注出来た方がいいのでしょうが
あまりとんでもない値段で受注する業者が増えてくると、仕事の
品質が保てないような事がでてくる可能性がある。
(と言うか一時期の官庁工事なんて手抜きの嵐だったと思う)

それにしても・・・・またくだらん仕事が増えるなぁ・・・・
コメント
この記事へのコメント
すみません… タイトルみて
「どっかのオークションでゲームの続編でも落としたか!」と思いましたww

お仕事も頑張ってくださいね~
2007/02/22(木) 22:52:54 | URL | らき #xtc7akX2[ 編集]
>またくだらん仕事
すっげぇよく分かるよ

お断り金額で出したら
とおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉちゃったよ
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

みたいな


営業さんはいいよなぁ・・・数字だけ見てホクホクだけど
これを実際作る側に依頼されたオイラは。。。。
(;つД`) 未だにイメージできないわ 断りたい。。。。
2007/02/23(金) 00:18:12 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●らきさん
あーなるほど・・・お兄さんはオークションは
面倒なのでやってませんねー。

続編の「ジージェネ0」はすでにあるし。
(拾ったモノに含まれていた)。

2007/02/23(金) 11:58:14 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
お断り金額で出したのに・・・・ってのはキツイですよね。
やりたくないから金額をつり上げたのに・・・・

まぁ、だったら辞退しろって事なんですがね。
2007/02/23(金) 11:59:56 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
>まぁ、だったら辞退しろって事なんですがね。
もちろん、技術サイドはその方向
営業はいろんなしがらみがあって
参加せざるをえない

そのつけが外注としてオイラに・・・
(;´・`) 仕様的に無理ありすぎ・・
2007/02/23(金) 14:17:21 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
うちも同じです。
役所の入札は辞退もできるんですけどね
やっぱり毎回辞退していたんじゃ印象も
悪くなっちゃうし。

2007/02/23(金) 16:29:05 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/787-bb414712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
