DripLanguage
連休はこう過ごした!
世間では3連休だったようですが、私も3連休でした。
さっぽろ雪祭りも連休効果で観光客が200万人を超えたようです。

どーも、どーも!
なんかまともに更新するのは久しぶりデスねー。

雪像製作がおわって抜け殻状態の蘭丸です。


さてさて、3連休ですがみなさまいかがお過ごしでしたか?
私は本当に”あっ”っと言う間に過ぎて、気が付いたら連休最終日
午後23時30分ぐらいでした。

もちろんずーっと寝まくっていたわけじゃありません。
かといってアクティブに外出していたって訳でもないです。

何をしていたのかと言うと・・

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


なんと!

ゲームをしてました!!

またかよ!!!と言われそうですね。
大晦日にも無性にゲームがやりたくなって中古でゲームを買って
しまって正月休みを大変有意義に過ごせたわけですがね。

実は今回は無性にゲームやりたい熱が発生した訳じゃないんですよ。
2005年1月7日の日記で書いているんですが
2年前にゴミステーションでのゴミアサリによってもたらされた
戦利品を何気なく始めてしまったんですよ。

最初は”鉄拳”とか”リッジレーサー”とか本当にプレステの初期の
頃のゲームをやってみたんですが、あり得ないぐらいにつまらなくて
直ぐに止めたんですが、禁断のゲームに手を出してしまったのです。

「SDガンダム ジージェネレーション」

いちおうお兄さんはガンダム世代ですから、ガンダムに対しての
ソコソコの知識はあるし、戦略モノのシミュレーションは結構すき
なんです、何気なくやってみたんですが・・・


ハマッタ。


あり得ないぐらいにハマッタの。
だって、ゲームやってて、気が付いたら

朝の6時?!

久々に体験しましたねー、いや、こっちが吃驚よ。
でも、翌日は普通に10時過ぎには目覚めるw
(普通にスポーツジムに行ってたりする)
それ以外の時間は全てゲームに捧げたけどw

それにしてもこのゲームけっこう複雑でのめり込む設定なのよ!
戦略システムやモビルスーツの設計、開発等けっこう凝ってるのよ!

戦闘時間が長くって時間がかかるんだよね。
で、一度、めちゃくちゃ長い戦闘ステージで本体の不具合が原因で
途中で止まったときには発狂しそうになりましたよ。

とりあえず、連休中だったから夜更かしも問題ないけど、これからが
大変だなぁ・・・仕事に支障はきたしたくないし。
もう、なんか曜日感覚、日にち感覚が変なんだよね。
3連休、本当にジムと食事、風呂以外ってずっとゲームやって
ましたよ・・・・・・ありえない。

だって、ネットすらやってないんだから・・・吃驚よ。
でも、ブログ巡回したら、なんか他のブログもあんまり更新されてない
みたいだけど、みんなゲームにハマッてるのかな?w


コメント
この記事へのコメント
あははっ
ゲームってハマると時間も忘れて没頭しちゃうよね(^▽^;)

私はPS2を弟に持っていかれてしまったので
最近はゲームぜんぜんしていないけど・・・。
あぁ。やっぱり新しいの買おうかな。
最近は夜がヒマでねぇ。
残業がないのでね(^▽^;)
2007/02/13(火) 20:04:40 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
面白いゲームに餓えていたところです。
SDガンダムか……v-41

ヤバッッ……
2007/02/13(火) 21:47:29 | URL | らき #xtc7akX2[ 編集]
おはよ~☆
誕生日だったんで~いつものようにサプライズ画像を…(笑)
今回は早めに削除しましたぁ~(≧▽≦)ゞ
2007/02/14(水) 07:27:33 | URL | ルリエル #kv/87tlI[ 編集]
●m_mogaさん
ほんとハマると怖いよね。
危険が危ないわ。

新しいの買うならWiiなんかどうですか?
あれ、身体も動かせてダイエットにも
役に立つを思われw
2007/02/14(水) 09:47:18 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●らきさん
このゲームはあぶないっす。
その他にも拾ったゲームの中に
その他のSDガンダムものやスーパーロボット大戦やら
いろいろありました。

PSが出来るのであれば貸しますぜ。
2007/02/14(水) 10:11:33 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ルリエルさん
えぇー見ましたともw
会社だったんで保存はしませんでしたけどw

あれって、背景とは合成だよね?
2007/02/14(水) 10:12:34 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
ゲームかよ(;´Д`)ノ
気がついていない内じゃ無いじゃーん!!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
2007/02/14(水) 22:51:49 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
やっぱり!!
いやね、そうじゃないのかなっと思っていましたのよ。マジで。
ゲーム魂とは突如として燃え上がるものなのだ。そーなると不完全燃焼ってわけにはいかない。他人にまで飛び火する恐れすらありw

スパロボもなかなか面白いよ~♪
古いのだけれど^^
しかし、さすがの青砥も蘭丸氏が「拾い食い」してたとは思いもよらなかった~
イイ拾いものしましたネ!
2007/02/15(木) 00:33:46 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●ナンチャッテさん
でも、連休最終日は呆然とした。
何やってんだろ?ってw

でも、まだクリアするまではしばらく
熱中しそうです。
2007/02/15(木) 10:44:45 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●青砥さん
ヒー!!やっぱり言われたよ。

今回は軽い気持ちで始めたんだけどなぁ。
まさかこんなにハマるとは・・・・・

スパロボはねーガンダム以外のロボット
にはあまり詳しくないからのめり込めないんじゃ
ないかと思うんだよねー!
2007/02/15(木) 10:46:15 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/781-7ff8efa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
