DripLanguage
市民雪像 札幌冬の陣5日目(最終日)
ついに雪像作りも最終日。
前日に飲み会(またかよ)をしたために本日の製作は午前11時より。

朝、眠かったけど頑張って起きましたよ。
そんでもって、昨日食べるはずだった恵方巻きを切ったやつを
普通に食べましたけど・・・方向も食べ方も無視・・って言うか

そもそも食べる日を無視しとるし!

この日の天気はとっても気まぐれ。
猛烈に吹雪いたと思ったら、いきなり晴天になると言う女心と
秋の空も仰天の気まぐれっぷり。
昨日の夜に雨が雪に変わって、さらさらの雪が20cmぐらい
積もっていました・・・タモリの上にもw


この始めの写真・・・久々に昼の写真が撮れました。
まず、台座をガンガンけずる作業から入りました。
雪像2月4日(5日目)1



少しローアングルから顔のアップ。
雪像2月4日(5日目)2



えっと日が暮れ始めました・・・この辺からかなり焦り始める。
今日は早くあがるはずだったのに・・・・・。
雪像2月4日(5日目)3



完全に日が暮れました・・・もうほぼ出来上がり。
雪像2月4日(5日目)4



完成品タモリ。
雪像2月4日(5日目)5


結局9時ごろまで作ってしまいました。
と言うのも最終日に集まった人間がたったの5人。
しかもそのうちの一人が途中でいなくなるし・・・・・。

最終的に作業していたの4人だよ!
最後の完成の写真を撮ったとき写ってるの4人だよ!

去年なんて10人ぐらいいたのに・・・なんなの?!

おかげで、人海戦術でやろうとおもっていた、台座の整備や
周囲に作った雪の足場の解体と排雪を少人数でやる嵌めになって
しまい大変でした・・・・・。

ま、結局疲れてるのに4人で飲みに行ったしね。


今年の雪像の出来ですが、クオリティーは高いんだけど
どーもメガネが大きすぎたせいで、なんか最終的に別人っぽくも
みえてしまうのよね、まぁこれは個人的な意見ですがね。

とりあえず、しばらくのんびり過ごそうと思います。

大通西8丁目にあるので、雪祭りを見学に来る方や札幌近辺に
在住の方は見に来るベシ!そして証拠の写真を撮るべし!

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様(≧▼≦)
溶けないうちに(苦笑)見に行きます!

暖かいからきっとメンテナンス大変だね…

まったりしててくださーい!
2007/02/06(火) 02:14:54 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
今年もお疲れさーん。
ニュースとかで雪祭りのこというと、
タモリ映らないかなーと見てしまうよ。
いつか見に行きたいなぁ。
てことでそれまで続けててね(*≧m≦*)
2007/02/06(火) 08:23:40 | URL | えま #-[ 編集]
オツカレサマ~!
今日、見に行くよv(=∩_∩=)
昼間だけどね。
2007/02/06(火) 10:37:35 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
お疲れ様
乙カレー ヽ(´ー`)ノ

いやいや
昨年も思いましたが、3Dでよくぞここまで似せたなぁっと

でも、ヅラだな こりゃ
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/02/06(火) 15:36:14 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
やったネ!
とうとう完成しましたか~良かったね♪
言われてみればメガネがちょっと大きいような…でも、タモリって書いてあるんだからタモリ以外には見えないって!
労作だよ!偉い!

雪祭りを観たい。
今までの人生の中で一番、観たい気分です♪
2007/02/06(火) 17:05:33 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●あすかさん
今日、雨ふりやがった・・・・・
被害がないとよいのだが、雪も夜から
降りそうだね。

土曜日に気温がかなり上がるという予報が
出ているのでその前に観るのがベストです。
2007/02/06(火) 17:30:07 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●えまさん
今日、地元のラジオで少し紹介されていましたw

リーダー曰く、「タモリが来るまで続ける」
だそうですがw
いらっしゃい!北海道!
夏も良いけど、冬もいいぞ!
2007/02/06(火) 17:32:24 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●m_mogaさん
昼間の方が見栄えはいいかも。
ちゃんと写真をとるのよー!
ブログにアップよー!
そして宣伝するのよー!w
2007/02/06(火) 17:34:25 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
>3Dでよくぞここまで似せたなぁっと

そう!そうなのよ!これはなかなか
解ってくれる人がいないんだよなぁ~
2Dとちがって3Dは難しいんだよ!
参考に資料が2Dだからねw

しかもデカイから大変なんだよ!
(自分たちででかくしてるんだがw)
2007/02/06(火) 17:36:24 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●青砥さん
まぁ、9割の人は解ってくるよ。
今日、朝拠ったんだけど、昼間観ると
メガネの大きさもそれほど気にならない。

>雪祭りを観たい。

無いモノねだりだの~雪から遠ざかると
雪が恋しくなるのだよ。
2007/02/06(火) 17:38:14 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
見てきたよ~!
これからアップするからね~!
溶けないうちに見れて良かったよ。
もう、初日から壊れてる雪像もあったもの(^▽^;)
2007/02/06(火) 23:17:25 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
お疲れ様~♪
うわー出来てるぅ(^-^)
寒かったでしょ?お疲れさまv-218
2007/02/07(水) 19:24:04 | URL | ルリエル #WLLrP7ig[ 編集]
●m_mogaさん
おー見てきたか!
ってついでかよ!

たしかに溶けも怖いけど、雪が大量に
降るのも困るんだよね~。
2007/02/07(水) 21:15:58 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ルリエルさん
さすがに疲れました。
今は何もやる気がおきませんw

しばらく、ダラダラです。
2007/02/07(水) 21:17:14 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
あ~その「大量の雪」が降っちゃったね。。

極端なんだよな、最近の天気は(-"-;)


今日はタモリ掘り出し作業してたのかしら・・・?
2007/02/07(水) 22:26:47 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
タモリ本人に見せたいですね~
頬から口元がgoodです♪

今日は雪下ろしですね~
で、雪下ろしの後にまた居酒屋コースかと…
会期中もメンテナンスで風邪ひかないでくださいね。
2007/02/07(水) 22:51:39 | URL | らき #xtc7akX2[ 編集]
●m_mogaさん
ほんと、極端なんだよな~
係員がちゃんと雪を払ってくれていると
いいんだけど、雪像がでかいので
頭の上に雪を残してる可能性が大なんだよな~

メンテ作業は9日しかできないんです。
2007/02/07(水) 23:27:06 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●らきさん
テレビで何度か取り上げられてるし
タモリ本人も毎年タモリ雪像が出来てるのは
知ってます、ぜひ生で見に来てほしいです!

雪下ろし、補修は決められた日しかできないんです。
2007/02/07(水) 23:28:35 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
お疲れ様でした(*^_^*)
ニュースで見るたびに
「蘭丸さん今年も頑張ってるのかなぁ」
って思ってました。
一年って本と早いなぁ・・・・
2007/02/08(木) 14:45:37 | URL | どれみ #-[ 編集]
●どれみさん
またやってました。
頑張ってましたw

なんか1年って本当に早いよね。
このブログも移転してから2年目に突入。
前のブログからすると3年目に入りました
からねー。

2007/02/08(木) 23:31:07 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/775-1db66e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日2/6から第58回 さっぽろ雪まつり開催です!
2007/02/07(水) 00:31:29 | m_mogaのたれあるきブログ
