DripLanguage
製作前の会議。
さぁー、なんか気がついたら日曜日も残るところあと数時間だ。
おかしいなぁ、2連休だったはずなのに・・・・。

ちょっぴりお疲れモード全開の蘭丸です。

本日はタモリ雪像製作会議が催されました。
会議と言っても、粘土で製作手順を確認すると言うものです。
で、それをデジカメで撮ってプリントアウト!
それが雪像製作の設計図になるわけです、たぶん。

でも、人間の顔なんで細かい部分は全てセンス。
全体のバランスをとるのだけは最初に決めておく為の作業。
去年はこれをやっておいたので作業が格段に早かったですから。

とは言え、今年はすんごい雪不足。
いつもは周りから簡単に雪を確保できたのですが、今年はそれも上手く
行きそうにありません・・・・今年の最大の難関は雪の確保かも。
雪の塊から完全に削りだしだけで製作できるモノはいいのですが
それが出来ない雪像はどうしてもあとから雪で肉付けをする必要が
あるので・・・・どうしたものか・・・・

ま、その会議も早々に切り上げてみんなで


Wiiで遊んでいたんですけどね(@^艸^)ぷ
コメント
この記事へのコメント
ほんと今年少ないよね~
うちの周辺もぜんぜんなくて。
雪かきしなくていいのは楽だけど、本当にこの量で冬が終わるとは考えづらく・・・

今は降ってるんだけどね。

今週の週間天気はずっと雪だからそこそこ積もるんじゃない?
頑張れ!
時間があったら見に行きます~♪
2007/01/29(月) 03:56:38 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
きたきた。タモリの季節が!

でも、Wiiはずるい。
あたしだってやりたいのにぃ~(笑)
2007/01/29(月) 08:56:21 | URL | mameko #-[ 編集]
タモリ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

でも、やっぱり雪不足じゃないの!
2007/01/29(月) 10:19:18 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●あすかさん
少ない少ない言ってると降るよね。
今日ももっさり降りましたし。

今年は西8丁目でやっております。
2007/01/30(火) 00:02:51 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●まめこさん
うん、タモリの季節がやってきた。
雪も今日けっこうやってきた。

Wiiはなかなか楽しいよ。
2007/01/30(火) 00:03:47 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
それが急に降ってきた。
千歳は大雪では欠航ラーッシュw
この調子でどかんと50cmぐらいほしいです。
2007/01/30(火) 00:04:50 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/767-82f33d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
