DripLanguage
ドラマレポート「ハケンの品格」
新ドラマ 水曜10:00~「ハケンの品格」

これ、今日録画していたやつを見たんですが、面白そうです。
アンフェアでその地位を固めつつある篠原涼子が主人公なんですが
彼女はいい演技をするようになりましたね。
歌手やバラエティーで馬鹿をやっていた頃がウソのようですw

そのたの主演は加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋他。
大泉洋は最近良くドラマにでるね~やっと彼の魅力も認められて
来たのだろうか?

さて、ドラマの舞台は東京の大手総合食品会社の営業部。
内容は多種多様の資格とスキルを持つ女性派遣社員の奮闘と彼女の
影響で変わっていく人間模様を描く。

たしかに経費削減で派遣社員を使っている会社は本当に多くなって
いるようですね~いい題材を持ってきたなぁって思いましたよ。
私は派遣社員を大量に使うような大会社には勤めていないので事情は
それほど知りませんが、いろいろとトラブルの話は耳にします。
(あ、私が入院している間に代わりに派遣を雇っていたらしいけど)

ドラマを見ていても自分の働いている職場とのギャップがありすぎて
どのくらいリアルなのかは良くわかりませんが、なんとなく雰囲気は
わかるような気がします(少し大げさなような気もしますが)。

でも、このドラマって結構深いかも。仕事に対する取り組み方とか
イロイロと考えさせられるかもなぁ~。

今後楽しみなドラマです。



コメント
この記事へのコメント
そう、お豆氏のところでドラマチェック
今クールはこれだけだな

って、第一回放送終わってた
_| ̄|○ 
2007/01/12(金) 10:07:00 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
ちぇ!観たいなー
アンフェア面白かったですもんね。
ほんと篠原はん、変わりましたわ。
凄みが本物になってきたって感じがします。
でもなぁ…どうせこっち宮崎じゃーな。
やってないと思います。一応、調べてみますが、がっかりするんだろうなやはり。。。
2007/01/12(金) 17:29:56 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●ナンチャッテさん
さっそく見逃しですかぁ~
初回を見逃すと設定を把握するのが大変ですぞ!
2007/01/13(土) 00:37:07 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●青砥さん
工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工

まさか、全国放送番組がやってない
なんて事があるんですかい?
宮崎ってそんなに田舎なのか?
2007/01/13(土) 00:38:12 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
大げさっていえば大げさだけど、
とりあえず見てみようかなーと。

あの社員たちと篠原涼子がどうかかわっていくのかは気になるところだよね。

大泉はオーバーリアクションすぎな気がするけどね。

明智光秀の2時間ドラマ?この前やってたでしょ?
あれに大泉でてたけど、
大泉は時代劇向きだと思うよ。(^^;)
2007/01/13(土) 14:45:23 | URL | mameko #-[ 編集]
●まめこさん
大筋の予想はしやすいドラマですけどね。

大泉はキャラが濃いねー。
インパクトがでかくて、下手すると主役を
喰っちゃうような感じになるから注意よね。

明智光秀はみなかったけど、時代劇向き
なのか?w
2007/01/13(土) 17:58:17 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
見る前はさ
「コレで、うちの会社の派遣さんも『私たちは派遣だから契約以外の仕事はしません!』みたいになったらイヤだな~」
って思ったんだけどね。
とりあえず、あまりに現実離れっぽいからそうならなくてよかった(笑)

うちの会社は、派遣さんが重要な仕事してるからね。
社員がやるべきことまでもヽ(@◇@)ノ


このドラマは今後の展開に注目だな。
2007/01/14(日) 13:25:31 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
うっかりしてて・・・
途中ちょっとしか見えなかったよ。
次は絶対見よぉ~っと!!
2007/01/14(日) 22:43:09 | URL | はるるん #mQop/nM.[ 編集]
●m_mogaさん
普通の社員も派遣社員も考えさせられる
ドラマなんだけども、主人公の能力値が
高さ過ぎて、現状には一致しないですねw

派遣社員で1能力に特化している分、
仕事の効率は凄い良いですからね。
2007/01/14(日) 23:47:49 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●はるるんさん
設定も、内容もナカナカ面白そうなので
期待できるドラマだと思います。
2007/01/14(日) 23:50:00 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/752-aa4fbdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
