DripLanguage
仕事納め。
さぁ、今年も残すところあと少しですね。
どんどん日にちだけは過ぎ去っていくのですが、自分がやらにゃならん
事はちっとも進まんんです、主に掃除とか。

会社で大掃除をするから家の掃除をしたくなくなる蘭丸です。


本日は仕事納めでしたよっと。
まぁ、うちの会社の場合はたんなる大掃除の日なんですけどね。
うちの会社に入ってから、もう何年も経ちますが、ここ2~3年
思うことは、確実に掃除が手抜きになってきている!という事。

私が入社した当初は、綺麗に掃除して、棚に収納されているいらない
ものを徹底的に処分して、拭き掃除をして、空調機器のフィルターの
掃除や窓拭き、蛍光灯の掃除、床ワックスかけとかなり頑張っていた。

でも、近年は

棚の収納物は放置
拭き掃除もソコソコ
窓拭きは省略
蛍光灯の清掃はお客様が来るところだけw


手抜きしまくりです。
きっと社員が高齢化してきているせいなんだろうなぁw
こんだけ手抜きしても疲れましたからw

さぁ、自分の部屋も掃除しなくちゃなぁ・・・・

テーマ:((´・A・))=з - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
うちの会社も、年々手抜きになってる気がする。
ってか、男どもが働かなくなった。

前は、おじちゃんたちがいっぱいいて
みんなで頑張ってたけど、
最近はおじちゃんたちが退職しちゃったから
残ってるのは、「俺関係ない~」って人ばっかりさ。


昨日は、会社の大掃除で疲れ果てたよ。
いま、自分の部屋の惨状を見て
コレをどうしようか・・・と思いつつ、ネットで現実逃避中・・・
2006/12/29(金) 17:47:17 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
お疲れさん
男の人は何かと労働させられて大変そう。ほら、高いところとか手が届かないところとかやらされるでしょー
でもまあ、自宅ではほとんどやらない人が多そうだからねぇ。。。
公的なところくらい踏ん張ってもらわないとぉv-291
2006/12/30(土) 16:10:53 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
私の家のお掃除も、最後のほうは手抜きしまくり。

風呂とトイレの換気扇掃除わすれたけど
もういいやみたいな(笑)

来年はちゃんとやろうと思います。

ということで、今年はブログじめしました。
また、来年もよろしくお願いします。
2006/12/30(土) 17:05:43 | URL | mameko #-[ 編集]
私は・・・
12時半頃帰ってきました。
30日なのに仕事やなんて・・・。

さてっ、オセロをして寝ようかな?

来年も仲良くしてね!
よいお年を♪
2006/12/31(日) 01:44:24 | URL | はるるん #-[ 編集]
●m_mogaさん
そっかー、おじちゃんの方がサボらないか?
うちの社長なんて掃除から逃げたよw

自分の部屋も凄かったけど、なんとか
片つけたよ!しんどかった・・・。
2006/12/31(日) 16:42:59 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●青砥さん
>高いところとか手が届かない
これは良くあるねー。

たしかに自宅ではあまりやらないケースが
多いかもねー。
公的なところぐらいは頑張らないとねw

2006/12/31(日) 16:44:15 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●まめこさん
まぁ、自宅は手抜きしても困るのは
自分だからねー。
来年は来年はといいつづけて、のびのびに
ならないようにね~w

来年も宜しくね。
2006/12/31(日) 16:50:18 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●はるるんさん
ありゃ、30日も仕事ですか。
まぁまぁ、元旦もずっと仕事の人もいますか
らね~。

来年も宜しくお願いします。
2006/12/31(日) 16:51:19 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
お疲れ様でした
オイラも先ほど、ようやく釈放されました
(;´Д`)ノ

もう、掃除する気力もないよ
・・・(;´Д`)ウウッ…

よいお年を
(*´∀`)ノ
2006/12/31(日) 17:56:09 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
おつかれま~!

毎年大変ですね~
でも、掃除はせなあかんよ!

良いお年を~♪
2006/12/31(日) 19:56:16 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/716-c3a9c026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
