DripLanguage
つづく忘年会。
今日は今日とて忘年会ですよ。
正直な話、この病気にこの季節はしんどいような気がします。

あと、冬の再発率が高いと言うデータがあるらしいですが、最初は
寒さがいけないのだろうか?と思っていたのですがそれって、
忘年会、クリスマス、年末年始、新年会のせいじゃなかろうか?
とちょっと疑っている蘭丸です。こんばんは。


と言うわけで、友人宅で牡蠣パーティー!!

「またかよ!」っていわれそうだね。
うん、またなんだ!ほんと、1年に何回牡蠣パーティーやってんだ?

とくに、今回はコレだけ世間を騒がせているノロウィルスに
正面から喧嘩を売るようなもんですからねw
と、言っても加熱処理をした牡蠣は安全ですので。

今は風評被害で牡蠣が滅茶苦茶安くなってるんですよ。
ノロウィルスも牡蠣が原因のヤツはまだ出ていないって話ですが
やっぱり普通は食べたくないって考えるのが普通なのかな。

ま、そんなこと知るか!!なうちらはガツガツ食べましたが。
値段が下がっているので牡蠣12kg1700円だって。
8~9人でガツガツ食べたけど、ぜんぜん食べきれませんでしたw


さて、そんな私、ここ1週間暴飲暴食を繰り返してしまったので
しばらく冬眠しようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>牡蠣12kg1700円
Σ゚゚( д ;) 安っ

あれれ、って事は今度の更新は年明け前後かな
よいお年を
( ´∀`)/~~
2006/12/24(日) 23:43:02 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
そんなに値下がりしてるのか!!

でもやっぱり、なんとなくドキドキしちゃうな(^▽^;)

私は忘年会は会社のだけだな。
そして、美味くない料理・・・_| ̄|○

会社の女子だけで忘年会やりたい!って言ってたけど
なんだかごちゃごちゃうだうだモメたので
もう、めんどくさくてやめちゃった。

美味い料理と美味い酒で楽しい時間を過ごしたい~!!
2006/12/25(月) 07:30:27 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
●ナンチャッテさん
うん、今は風評被害で安くなってる。
でも、高くても3000円ぐらいよ。

更新はまだちゃんとすると思うよ~w
2006/12/25(月) 12:29:42 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●m_mogaさん
そうねー半値ぐらいになってるかな。
もともと安いところで買ってるんで。
あ、現地ですよ(サロマ)。

会社の忘年会ってねー楽しくないよねー。
お金の無駄だから止めればいいのに
って思います。
その分、お小遣いをおくれ!ってかんじw

2006/12/25(月) 12:31:23 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
牡蠣・・・(^~^)
酢牡蠣食いたいなぁ・・・
牡蠣グラタンも良いなぁ・・・
牡蠣・・・栄螺も食いたいなぁ・・・
シャコなんて久しく食べてないなぁ・・・

Σ('A`)
一体私は何を書いてるんだ!?
2006/12/25(月) 13:46:39 | URL | 空 #-[ 編集]
●空くん
さすがにこれだけノロが蔓延すると
酢牡蠣は危険なきがしますねー。

なんだ、魚介類に飢えているのか?
ま、学生は贅沢しちゃいけません!
2006/12/26(火) 17:07:51 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/712-53838991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
