DripLanguage
気分がノラナイ。
なんだかイロイロと凹み気味なのか、気分がノラナイのか
とにかくブログを更新する気がおきない。
巡回もそれほどしていない、コメントもあまり残してない。
とにかく気分がノラナイのだ。

昨日は途中まで記事を書いて消してしまった。

かといって、体の具合が悪いのかと言うと、そうでもない。
むしろかなり調子がいいようだ。
土日もジムに行って身体をガシガシ鍛えていた。
ちょっと調子に乗りすぎて頑張りすぎて、今日は筋肉が少し痛い。
運動不足の筋肉痛ではなく、鍛える時に負荷をかけすぎたようだ。



ここ1ヶ月ぐらい更新が滞っているブログや閉鎖してしまった
ブログがやけに多いように感じる、師走で忙しいのだろうか?
やりとりはなくても、一方的に楽しみにしていたブログや
お友達ブログの更新停止や閉鎖は何か寂しいものがある。

ふと、思うことは今、ブログの人口は増えているのだろうか?
それとも減っているのだろうか?
増えていてもアクティブユーザーはどのくらいの割合なのだろうか?

最近、SNSサービスが人気ですが、そちらに移行し始めて
いるのだろうか、実は自分もミクシーに参加している。
と、いっても自分の興味があるコミュをまわって歩いている程度で
更新はしていないのだけどw

このブログシステムが機能している限りは閉鎖とかは考えていない
のだけど、ちょっとお休みかも。
いや、きっと更新は続けるけど、なんだこりゃ?な内容が多くなる
と思われます。
コメント
この記事へのコメント
熱が冷めたって感じですかねぇ?
自分はミクシィなら更新する気が沸くんですが、blogはもうダメです(´・ω・`)
意欲が湧かない・・・
最近でも何度か下書きはしたんですが結局削減、ミクシィで公開ばかりですわ(´ω`)=3
2006/12/12(火) 00:22:59 | URL | 空 #-[ 編集]
もね、わかりすぎるくらいわかる!!!
空さんも言ってるように、熱が冷めたのかな?
私の場合はそんな気がせんでもないけど。(笑)

確かに、自分も自分の都合でブログお休みしたり、
一旦閉鎖したりもしたけど、やっぱり友達のとこが
そうなると寂しいね。
だから、蘭丸君もボチボチでいいから更新してよ♪
楽しみにしとるんだから♪
2006/12/12(火) 15:21:07 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
私もミクシーはやってます。
適度に日記は書いてます。
あっちはくらーいことも書いちゃうけど、
やっぱり笑いに走ろうとする自分が・・・。

ブログのテンションは私も激しい波がある。
何度休止したことか。

やめてもね、しばらくしたらまた書きたくなるのよね。
こんな面白ことがあった、誰かに知らせたい!みたいなね。

書きたくなったらでいいんじゃないかと思うよ。

ちなみにブログ界の徘徊は、仕事の息抜きでやっている。(悪)
2006/12/12(火) 15:30:03 | URL | mameko #-[ 編集]
ん~。
私の場合は一度ブログから離れてmixiに行ったけど…。
mixiだと招待されないと参加出来ないじゃない?
メルアド知らない人は招待出来ないし…(ρ_―)o

んで結局、ブログもまた始めちゃいましたわ。
少しのんびりすると気分が変わるかも♪
2006/12/12(火) 15:32:46 | URL | ルリエル #DqJ4H8yA[ 編集]
来たか延滞期 ヽ(´ー`)ノ

例えは変だけど、恋人みたいなもの
ちょっと浮気したり、他に興味あるものがあったり、なんだか疎遠になったり

まぁ、書くことに意味を感じなかったり、止めたくなったりしたら
そのときに次のステップに踏めばいいと思います
SNS人口は増えてますよ
ただ、継続しにくいみたいですね

最後に空騒ぎ風に格言を
「恋人同士の喧嘩は恋の更新なり」
またBlog更新に熱がこもる日を祈ってます
2006/12/13(水) 00:32:32 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●空くん
熱が冷めたってのともちょっと違うんだよねー。
なんか周りが元気ないから、自分も影響
されて沈み気味って感じかしら。

別にミクシーに書いたことをそのまま
ブログにコピペすればいいんじゃないの?
2006/12/13(水) 17:45:29 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
なんだろうね~風邪を引いて具合が
悪いようなかんじかなぁ~w

いや、更新はボチボチしていくよ。
つまらん内容になるかもしれないけど・・・
2006/12/13(水) 17:47:37 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●まめこさん
あ、ミクシーやってるんだ。
自分は徘徊してるだけw

休止をしようとおもってるわけじゃないんだけど
どうも、一定のクオリティーを保てそうに
ない感じなのよね~w

自分もブログ界の徘徊は仕事中に
したりするよw
2006/12/13(水) 17:50:19 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ルリエルさん
そうねーしばらくのんびりしようと思う。
そしたらキモチが変わるかね~。

さすがにミクシーの日記は書く気が
おきなくて、このブログを使ってる。
なんどか見に来てくれてるの代わり映え
しなくてごめんね。
たまに日記よんでるよ!
2006/12/13(水) 17:52:00 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
そうか!浮気をしたいのか!
すればスッキリするかしら??

>SNS人口は増えてますよ
>ただ、継続しにくいみたいですね

ブログも始めたけど、更新が滞っている
人が相当いるんですよね。
やっぱり継続することは難しい事ですね。

>またBlog更新に熱がこもる日を祈ってます

サンキュー!ちゃんと帰ってくるよ!
2006/12/13(水) 17:54:53 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
v-33こんにちは ずっと以前に何度かお邪魔していて時々読ませてもらっています
ブログの休止は何度も挫折を繰り返していますので気持ちわかります
しばらく離れたら、又なんとなしに始めたくなってきますよきっと
TB別URLからさせてもらいますね
2006/12/13(水) 18:41:12 | URL | pepe-desu. #-[ 編集]
難だよ延滞期って
_| ̄|○ 

倦怠期のkが。。。。・・・(;´Д`)ウウッ…

待ってるヨォ
(∩´∀`)∩ワッチョイ
2006/12/14(木) 13:12:21 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●pepe-desuさん
そんなずっと前からのファンがいたとは
嬉しい限りです!もっと早く声をかけてくれ
良かったのに~♪

ブログを観てきたら、リンクまでされてる・・・
う~ん、嬉しい。
こんどゆっくり記事をよんでコメントしたいと
おもいます。
2006/12/14(木) 18:19:05 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
うん、だいたい予想はついていたら
意味はちゃんと通じたよw

ん、気持ちは入らないけど、ボチボチ
更新はするんで♪
2006/12/14(木) 18:20:15 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
難だよ ってなんだよ
_| ̄|○ 

でも、しっかり更新してるじゃない
相変わらず、個人的に好きな文体で
(人´∀`).☆.。.:*・°

今無理していないならば、いいんじゃない この感じで
2006/12/17(日) 12:51:10 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
>難だよ ってなんだよ

読めますのでノープロブレム。
自分も誤字脱字、漢字変換ミスの
オンパレードなんで、あんまり突っ込みは
いれませんw

しばらくは、更新はするけど、こんな感じ。
2006/12/17(日) 13:31:51 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/703-66e31a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログの形態を変えてから5ヶ月が経ちましたなんか煮詰まっていたことが嘘のように又更新を続けていますが・・以前より仲良くさせていただいていたブロガーさまたちも少しずつ枝分かれして複雑になってしまったところにコメントしに来ていただけるようになって..コメントと
2006/12/13(水) 18:45:24 | pepeの部屋。リターンズ.
