DripLanguage
スポンサーサイト
K-1 World GP 2006 決勝戦
さぁ、今年もやってきました、K-1GP


リザーブマッチ
○ ピーター・アーツ VS 武蔵 ×1R KO

なんで、リザーブマッチに武蔵が出てくる?
それにしても、アーツは調子よかったです。
武蔵をあっさりKOで葬りました、武蔵・・・修行しなおし来い。
この時点でリザーブで出場したら優勝しちゃうんじゃないかって
思いましたよ。

準々決勝
○ ホースト VS ディ・ファウスト × 判定
ホーストの引退だなぁ~って思ってみていました。
ここ何試合見ていると、全盛期の頃のキレがないですよね。
でも、やっぱり試合運びは上手いですね。
有効打はまったく貰わず、延長戦を制しましたね。

準々決勝
○ シュルト VS バンナ × 判定
バンナ、そろそろ優勝ほしいなぁ~とおもったんですが相手が
シュルトかぁ・・・ハイキックを後頭部に浴びてダウンを取られた
のが響いて判定負け・・・・アレが無ければ勝機はあったと
おもうんですけどね。
シュルトに勝つにはやっぱり長身で前に出て行けるタイプじゃ
ないと無理かも・・・

準々決勝
○ クラウベ VS カラエフ × 1R KO
カラエフに結構期待してたんですけどね、調子よく攻めてたなーって
思った瞬間にブラジリアンキックをもらい、そのままクラウベの
連打でスタンディングダウン・・・完全に意識飛んでるよ・・・・
うーん、カラエフって瞬殺も多いけど瞬殺されるのも多いんだよなぁ
もうちょっとディフェンスを強化してほしいですね。
ま、あのブラジリアンキックは特殊だけど。

準々決勝
○ レミー VS レコ × 判定
まさかの金的2連発でボロボロになったレミーがかろうじて
カウンターのパンチでダウンを奪って判定勝ち。
でも、最初の1発があまり下腹部に入ったようには見えなかった
んだよなぁ・・・2発目は直撃してますがねw

しかし次の試合はレミーはドクターストップ・・・残念
しかもレコも辞退・・・?え?

本当にアーツが出てきちゃうわけw


準決勝
○ アーツ VS クラウベ × 2R KO
いやー1Rの早い時間であのブラジリアンキックが決まってたら
危なかったなぁ、でも前に出る強いアーツが戻ってきたなぁ。
強引に乱戦に持ち込みパンチでクラウベを沈めました。
派手なハイキックがでなくなったけど、パンチはいいっすねー。

準決勝
○ シュルト VS ホースト × 判定
ホーストじゃ勝てないのはわかっていたけどね・・
ただ、あいかわらず有効打はそれほどもらわず3Rを闘いました。
途中でホーストコールですよ・・・感動だわ。
やっぱりシュルトに勝てるのはアーツか・・・・

これでホースト引退ですね・・・・しんみりしますがやっぱり
今のホーストを見ているとちょっと戦闘能力が落ちすぎているので
コレで引退は間違っていないと思います。

決勝
○ セーム・シュルト VS ピーター・アーツ × 判定

壮絶な試合でした・・・アーツが勝つと思いましたけどね。
事実、アーツは一度シュルトに勝ってるしね。
それにしてもシュルト強い、強いのはいいけど、どーも背が高くて
相手が攻撃が届かない、かみ合わない強さってどーも面白くないん
だよなぁ、もっと打って打たれる試合が面白い。

まぁ、アーツはよくやったと思います、多分途中でボディーに深刻な
ダメージを負ったんだろうなぁ、肋骨が折れてたりするんじゃない?
あれが、無ければ2Rのもったいないダウンもなかっただろうし、
判定ではアーツが取っていたんじゃないかなぁ。

シュルト・・・もしかしてローキックが効くのかなぁ?
アーツのローで動きも鈍かったし、前蹴りも出なくなってた。
あとはガンガン前に出て行けるパワーと身長があれば勝てると思うけど
今のところ、それが出来る選手がアーツぐらいしかいないんだよなぁ。

でも、この大会のアーツは輝いていたなぁ。
やっぱりK-1はトーナメントの組み合わせがすべてだよなぁ。
バンナ・・・1回戦でシュルトじゃなければ・・・って思います。
K-1の為に一番頑張っているバンナに優勝をあげたいなぁ。

出場選手がどんどん高齢化するなかでこの大会に出場していた
唯一の20代はカラエフだけですからね・・・これでいいのかね~
もっと有望な若者はいないのか?

今大会良かったのは、武蔵が出なくて「?」な判定が無かった事!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
見たよ!!
シュルト、強かったね。
最後のラウンドだけ見たのよ。
やっぱ、彼には誰も勝てないのかな?
2006/12/03(日) 23:46:32 | URL | はるるん #-[ 編集]
オセロ
初めてオセロに勝てたわぁ~。
実は・・・オセロめちゃくちゃ弱いのよ。私。
2006/12/03(日) 23:55:36 | URL | はるるん #-[ 編集]
武蔵が出てくるので大もめになったニュースご存じない?
だから、今回は背水の陣だったはずだよ@武蔵

それにしても、本当に久々見応えのあるK-1だった。
KOは少なかったものの、満足できる内容でした。
おそらく5年ぶり以上じゃないかなぁ
(´ロ`;)

シュルトの前蹴りをかわす
 ↓
中にはいると飛んでくるチョッピングライトを防御
 ↓
組まれて膝が出る前にローキック

むずいよね
・・・(;´Д`)ウウッ… 個人的には勝てる可能性があったのはホーストとアーツ、レミーだったかなっと
2006/12/04(月) 13:33:08 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
私は詳しく評論はできんけど、最近のK-1て
ただデカイだけの選手が多いようでちょっと
面白くないな~。
やっぱり、フグやフィリオがおった頃が
好きだったな~。
2006/12/04(月) 16:01:23 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
●はるるんさん
身長差がなければ、シュルトもそれほど
怖いと言う感じはしないんだけど、まぁ
長身なのも才能ですからね。

きっと相性の悪い選手がいると思います。
まぁ、それがアーツだったんだけど。
2006/12/04(月) 16:46:43 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●はるるんさん
お、オセロ勝ちましたか。
こいつに勝てるようになればそこそこ
強いんじゃないですかね~w
2006/12/04(月) 16:47:36 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
>武蔵が出てくるので大もめになったニュースご存じない?
知らないっす。

たしかに今回はレコvsレミー戦以外は
わりと見ごたえがあったね。

シュルトは強いの~チョッピングライトも
怖いが、やっぱり懐に入ったときに怖いのは
膝でしょうね。

ホーストとレミーは割りと受けるタイプなので
シュルトとは相性が悪いような気がします。

ミルコ・・・戻ってこないかなぁ~
ヒョードルK-1に参戦しないかなぁ~w
2006/12/04(月) 22:58:20 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
うんうん、その通りなんだよね、
大型化が進んでちょっと面白くなくなってる
んだよなぁ~

たしかフグ、フィリオ、ベルナルド、バンナに
アーツ、ホーストがいたときが面白かったよ。
2006/12/04(月) 22:59:52 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/697-0698b8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
