DripLanguage
スポーツが熱いねぇ~
この季節はスポーツが熱いっすねー。

まずは、なんでしょうねー男子バレーですか。
カナダ、チュニジアを撃破して決勝ラウンドへ。
こんなに強く、面白いバレー男子を見るのは久しぶりです。

カナダ戦はセンターの二人がアタック、ブロックともに好調。
チュニジア戦はやや不調だったエース山本が爆発。
ベテラン荻野も頑張った。ゴッツのスパイクは見ていて気持ちいい。
これで越川あたり復活してくると面白いんですが。

それにしても、このバレーっての放送時間の関係で残り時間と
取得セット数からだいたい結果が予想できます。
チュニジア戦は1・2セットをとられて残り時間もあまりなかったので
3-1で負けかなぁ~なんて思っていたらまさかのフルセットで
第5セットはアッサリとりましたからね~吃驚。
ロシアあたりとどんな試合をするのか楽しみですね。


次にサッカー。
J1は浦和が勝てば初優勝だったんですが、FC東京とドロー。
むしろ危ない場面がたくさんあっていつも通りにプレーできて
いませんでしたね、プレッシャーかなー。
一方追うガンバ大阪は引き分けでも優勝が消えてしまう厳しい中
ロスタイムまで2-2の同点。
浦和優勝が確定か?と思った瞬間ロスタイムに勝ち越し・・・・
これで最終節の浦和レッズvsガンバ大阪の直接対決できまります。
得失点差によりガンバは3点差をつけての勝利が必要で浦和有利ですが
何がおきるかわかりませんね。
浦和は過去Jリーグのお荷物と言われるほど弱く、最下位続き。
J2降格もありました・・・そこから這い上がったからねー。
もともとファンもJリーグで一番熱く過激で有名でした、ついに
Jリーグ初制覇手前まで来ましたねーうーんどうなるかなぁ~

京都がJ2降格・・・ようこそJ2へw


んで、もう一つはJ2・・・横浜FCがJ2優勝を決めてJ1昇格!
この横浜FCってのは前身があの横浜フリューゲルス。
まさかの空中分解でチームが消滅してからからJ2、J1と
這い上がってきました・・・泣けるなぁ。
これで横浜ダービーが復活、横浜Fマリノスは複雑でしょうか?

地味にコンサドーレが柏レイソルを3-2の逆転で破るナイスアシスト
を決めていたんですけど、神戸は退場者を2人もだして自滅。
自動昇格枠争いは最終節にもつれました。

あとはサラッと。

女子ゴルフ・・・・横峰がコースレコードで初タイトル。
うーん宮里、諸見里もいい成績だし、若いゴルファーが元気いいねー。
にしても、なんで女子の中年ゴルファーはあんない太ってるん?w

競馬・・・ディープインパクトがGⅠのジャパンカップ優勝。
フランス凱旋門賞の汚名は返上しましたね。
最後に有馬記念に出走するのかな~?
ちょっと引退がもったいない気がしてきました。


相撲・・・ 横綱朝青龍が全勝で優勝・・・・。
うーん、ここまで来るとホントに面白くないかもね。
大関がふがいないなぁ。


さぁ、まだサッカーとバレーは目が離せませんね。

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
うちの大学はJリーガーに行く先輩が多いんだけど、全くサッカーの事を知らない(笑)

ルールすら知らなかったり(笑)
玉蹴りよりまだ野球の方が興味有るかも
2006/11/27(月) 12:58:57 | URL | 空 #-[ 編集]
今回は
男子バレー強いよねー。
いつもと違うw
いつもはほら・・・よわっちいでしょ。

私はサッカーは殆ど観ないからわからないけれどバレーはそこそこ観ます。
相変わらずルールはだいたいした知らないけれどw
2006/11/27(月) 20:28:09 | URL | ちぇり #-[ 編集]
●空君
>Jリーガーに行く先輩が多い

それってけっこうー凄いんじゃない?
個人的にはサッカーの方は面白いと
思うけどね、ルールぐらい覚えようぜ!
2006/11/27(月) 23:46:23 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
そ、なぜか今回は強いよ。
やっぱり強いと見ていても楽しいよねー。

バレーのルールの方が簡単だからね。
サッカーのように接触プレーがあるゲームは
判定も難しいし、オフサイドとか微妙な
ルールもあるしねー。
2006/11/27(月) 23:50:24 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
見たよ、見た!!
男子バレー、勝てるとは思ってなかったよ。
底力やろうねぇ~。
2006/11/28(火) 09:43:03 | URL | はるるん #-[ 編集]
●はるるんさん
1・2セットもいい試合をしながら取られた
から、実力的にはそんなに差はないと
思いましたが。見事にやってくれましたね。

今年は面白いですわー!
2006/11/28(火) 17:00:28 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
>こんなに強く、面白いバレー男子を見るのは久しぶりです。
んだんだ 本当におもしろいッス
今日は・・・・だったけどね
2006/11/28(火) 23:34:00 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
あぁ、うちはスポーツ系の大学ですから。
スピードスケートでオリンピックに出場してますしねぇ
2006/11/29(水) 00:06:22 | URL | 空 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
今日のはね~第1セットをリードしながら
とれなかったのがね~
本当に終盤に逆転される事が多いんだよね。

今日はクイックが不調でしたからね。
数も少なかったし、マークもされていたし
次はロシアかぁ。
2006/11/29(水) 00:13:10 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●空くん
スポーツ系の大学?
体育大学とかそんな感じ?

将来の有望株に今のうちに
唾をつけておくんだ!
2006/11/29(水) 00:14:21 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
体育大学だとひ弱な俺は入れませんよ('A`)
ただサークルやクラブの運動系が強いらしいんですわ(笑)
学校も運動系を強化してますしねぇ
2006/11/29(水) 07:54:12 | URL | 空 #-[ 編集]
●空くん
サークル活動やクラブ程度でも
そんなに良い選手がいるんか~
勉学も強化してくだせ~w
2006/11/29(水) 23:18:43 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/692-83aef01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
横浜フリューゲルス横浜フリューゲルス(よこはま―、Yokohama Flugels)は、かつて日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟していたプロサッカークラブ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
2007/10/02(火) 13:03:04 | サッカーFC事典
