DripLanguage
久しぶりに。
スノボしにスキー場に行って来ました!
定山渓国際スキー場!どの辺が”国際”なのは未だに謎ですが。

スキー場で、ラジオの公開生放送がやっていたり
ミニライブやトークショー的なものもやっていたようです。
その他にもなんとかフェステバルと称して、イベント盛りだくさんでした。
宝探しゲームやビンゴ大会とかね。

なんか時間限定でカニ汁やおしるこを無料で配っていましたよ。
150杯限定とかで。
ちなみにカニ汁はゲットしました(無料に弱い蘭丸です)。

ミニライブは外でライブやっているのに、見ている人が100人ぐらいで
ちょっと可哀相でした、北海道くんだりまできて外でライブやってるのに
観客少なすぎ、仕事とはいえ、悲惨だなぁと思いました。

昼食はスキー場の食堂?で。
スキー場の食堂といったらカレーかラーメンかみたいな感じが伝統
だとおもうのですが、最近は食事にも力を入れていて
こ洒落たメニューが沢山ありました・・・値段はまぁ高いですけど。
で、札幌名物スープカレーを食べました。
(なんか先週の日曜もカレーを食べていたような・・・)。

午後も時折ホワイトアウトしながらもサクサク滑って
帰りは温泉(朝里川温泉)に浸かり、また友達の家を突如襲撃し
一緒に夕食を食べに出て、帰宅です。

朝、8時半に家を出て、夜10時に帰宅。
2月の体調が悪くて遊べなかった分の憂さを晴らすように健康的に遊んでますね。

明日から1泊2日で出張です。
コメント
この記事へのコメント
スノボですか。私はやったことないんですよね。
それどころか、スキーが好きじゃなくて。北海道出身なのに・・・。
スキー学習とか嫌で仕方なかったですよ。
ちなみにカニも苦手です。
もしかしたら、北海道人じゃないのかもしれません。(笑)
出張頑張ってください!
2005/03/06(日) 23:32:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
う~ん、充実してますね~。
うらやましい。
今シーズンもスキーにいかずに終わりそうです・・・・
2005/03/07(月) 23:22:00 | URL | tomozo19781978 #79D/WHSg[ 編集]
>まめこさん
北海道出身者すべての人がスキーが好きってわけじゃないです
からね、知り合いでスキーはロッジ派(ロッジでまったり)の
人も居ますよ。カニは美味しいのになぁw
2005/03/08(火) 22:05:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>tomozoさん
1月、2月といろいろあって遊べなかったのでその反動です。
北海道は今年、雪が多くてまだまだシーズンは続きそうです。
2005/03/08(火) 22:07:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
スープカレー??なんですかそれはっ!食べてみたいぃぃぃ。
私はもう何年も冬のスポーツはしてないです(´;ェ;`)
一度北海道でスノボしました、その時は調子に乗ってたら自分の意思と反してジャンプしてしまいネットに突っ込みました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2005/03/09(水) 20:13:00 | URL | kermit_kaeru #79D/WHSg[ 編集]
>かえるさん
札幌ではラーメンに対向する勢いで人気のある名物に
なりつつあるんですよ、スープカレー!美味しいですよ。
スノボは慣れてくると、結構病みつきになります。
ネットに突っ込んだってかなり危険な状態だったのでは・・・。
2005/03/10(木) 00:47:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
ネットに突っ込んだ時はボードがネットに絡まって脱出が大変でした。
友達は爆笑してて助けてくれなかったし・・・。
今度北海道に行ったら(いつか未定だけど)絶対に食べますとも!
私の所は、味噌煮込みが(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
2005/03/10(木) 19:51:00 | URL | kermit_kaeru #79D/WHSg[ 編集]
>かえるさん
絡まっただけですんで何よりでした。
味噌煮込みって言ったら名古屋名物ですか?
今話題の愛・地球博ですね。
2005/03/10(木) 22:16:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/69-a04909bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
