DripLanguage
スポンサーサイト
日ハムアジアナンバー1
パ・リーグ1位通過。
プレーオフでパ・リーグ優勝!
そして、日本シリーズ優勝で日本一!

そんでもって、今回はアジアナンバー1に輝きました。
まさに完全制覇ですよ!強いなぁ。

それにしてもアジアシリーズって、何でリーグ戦で総当りをやって
おいて最後に決勝があるのかがようわからん。4チームなんだから
リーグ戦を勝ったチームが優勝で良いと思うんだけどね。

決勝の台湾ラニュー戦なんか日ハムらしい試合じゃなかったけど
ダイルビッシュが頑張りましたね。

たしかに日ハムは強いんだけど、注目選手がFA宣言するなど
この戦力を維持できるのかがかなり気になります。

まず、新庄が引退。
小笠原がFA宣言。
セギノールもFA宣言。
岡島もFA宣言だったかなぁ?

新庄と小笠原とセギノールで日ハム全打点、全ホームランの約半分を
たたき出していますからね、はっきりいって大幅な戦力ダウンですよ。
稲葉だってわかりませんからね~。

ヒルマン監督どうやら残留してくれそうだけどね。

1番が塁に出て2番が送る、3、4、5番で得点をすると言う
パターンが崩れてしまいますからね。
ピッチャーが良くてもちょっとチームとしてはやばいでしょ。

来年は勝負の年になりそうです。
今年ついたファンをしっかりと獲得するためにも。

18日にはパレードがありますが、札幌も寒くなりそうです。
それでも沢山のひとがあつまるんだろうなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだかみんないっぺんに居なくならなくてもなーと思ったりするね。

ヒルマン監督の好感度があがったよ(^^)
2006/11/15(水) 22:55:45 | URL | mameko #-[ 編集]
●まめこさん
まぁ、強くなったチームからお金のあるチームが
選手をもっていくのはよくある話よ。

シンジラレナ~イはちょっと流行だよねw
2006/11/16(木) 00:20:43 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/683-81a59650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
