DripLanguage
思い出。
みなさん連休はいかがお過ごしですか?
秋の行楽シーズンって事で紅葉でも見にでかけているのでしょうか?

北海道はもう紅葉も終わりだな~って季節ですよ。
近所のモミジとかもう枯れて葉が散っていますよw


さて、11月4日というと、ちょっとした思い出があります。
いまの会社に勤めだしたのが11月4日だったんです。
前日は文化の日で休みで、とても緊張した記憶があります。

顔文字で表すとこんな感じ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、初めて出社して、初めてやった仕事はワープロ打ち(-_-;)
原稿があって、それをひたすら入力していく作業。
いま考えると、ありえないほど簡単な仕事でしたね。

まわりはみんなバタバタと仕事に追われる中で普通にワープロを
シャカシャカ打っていましたね、仕事は速かったけど
けっこう間違いだらけで、チェックされまくりでした、その頃は
まだ自分でやった仕事を見直すって事していなかったんですね。

今も、ブログなんかだと書いた文章を読み直さないので
誤字脱字の山ですよ、あとで読み返してコッソリ修正したりしてます。


そんな初日は午後6時ぐらいで終了でした。
よほど緊張したんでしょうね、次に日起きたらありえないぐらい
寝違えていて首がまともに回りませんでしたよw

そんな時期もあったなぁ~なんてちょっとシミジミしてみましたの。
いまでは、仕事中にブログを見たりするし、株価をみたりもするし、
どうしようもないなぁ~

顔文字で表すとこんな感じハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

こうしてダメな大人になるんですかね~w

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
こりゃ!
駄目な大人になっちゃ~イカンよ、蘭丸くん。
いつまでも初々しい蘭丸くんで居ておくれ~♪
2006/11/05(日) 11:36:03 | URL | ルリエル #WLLrP7ig[ 編集]
仕事中にブログとか株価見るのってビクビクしません?
ビクビクしたとしても段々慣れてくるんでしょうけど。
誤字脱字は結構気にする方です。
読んでて誤字があると「あー、この漢字違ってる」と心の中で思ってます。
2006/11/05(日) 17:10:29 | URL | Hicky #3rYP0PCU[ 編集]
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   から
ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ  へ至るまでにどれくらい時間がかかったのかが気になります(笑
2006/11/05(日) 21:30:43 | URL | らき #xtc7akX2[ 編集]
●ルリエルさん
もう、初々しい年齢でもないので
あんまり気にしませんw
精神年齢だけ若く保とうと思います!
2006/11/05(日) 21:48:43 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●Hickyさん
今は、自分のPCの画面が他の人から
見えない位置にあるのでそれほど
気にならないですが、流石に株価は
バレたら不味いような気がするので気を
つけてはいますけど。

誤字はあまりに気になるのは直しますけど
それ以外はけっこうみつけても放置していますw
2006/11/05(日) 21:50:58 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●らきさん
いや、ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ  は最近
事務所の配置換えをして、自分のPCの
画面が他人からみえなくなってからですね。

流石に他人から見えるようなところでは
堂々とできんですw
2006/11/05(日) 21:52:20 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
あらら!
お下品ですわよ~蘭丸さんw
鼻の穴に指は入れないように!

たまに昔を振り返ると面白いですよね。
当時は必死でやっていた事とか、それに比べ今は・・・・とか思ったり。

私も今を思い出す時が来たらきっと
「頑張ってたな~」って思うのかな・・。
いつになっても初心って大切なのかも知れないなぁ。。
なーんて思う今日この頃ですw

あ、13日から札幌に行きます~w
2006/11/05(日) 22:56:37 | URL | ちぇり #-[ 編集]
>今も、ブログなんかだと書いた文章を読み直さないので誤字脱字の山ですよ
・・・(;´Д`)ウウッ… ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) マナカー

でも違うのは、誤字に気がついても面倒で修正しないこと
( ̄^ ̄)エヘン
2006/11/05(日) 23:02:36 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ちぇりさん
昔を振り返るとシミジミしてしまいます。
あの頃わからなかったことが、やっと
わかるようになってきて、いかに勉強不足
だったのかを痛感したりします。

おー、札幌くるの~♪
ハワイ土産を持ってきてくれるのだね!
連絡待ってますわw
2006/11/05(日) 23:24:26 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
えー、あんまりたいしたことないやつは
放っておくよw
そんなに変わらないと思われw
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) マナカーw
2006/11/05(日) 23:25:31 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
いや~株はあたしも興味津々ですね。
本も何冊か買ったけど、性格上熱くなりやすいので我慢してます。
多分仕事に身が入らなくなるなぁ。
旦那にはやらせたいね♪

オトナって朝早く起きるじゃないですか。
だから自分も早起き出来ると思ってたけど・・・
出来ませんね・・・まだ子供なのかしらん。
2006/11/06(月) 16:43:17 | URL | どれみ #-[ 編集]
●どれみさん
仕事しながら株はお薦めしませんね~。
休職状態になった旦那様にやってもらったら
いいですよ。

早起きは大人じゃなくて年寄りだよ。
4~6時とかにおきるようになっちゃ
それはやばいっすよ。
2006/11/06(月) 23:10:44 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/675-6d74b61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
