DripLanguage
今日から3月。
2月は28日までしかないんですよね、昨日思い出しました。
なんか損した気分になるのは私だけでしょうか?
札幌はぜんぜん春っぽくもなく、今日も雪がわんさか降っています。

そうそう、本日会社から「永年勤続慰労金」なるものを貰いました。
今の会社は中途採用で1月ぐらいから正社員として働きだして
5年経ったんですね。
もう、5年も経ったんだぁとしみじみ思います。

ちなみに金額は5千円です。

す、すくねぇ。
5年も勤めて5千円かよ!、一年につき千円かぁ。

セール中の回転寿司屋に母、妹と行って寿司を食べました。
私の奢りです。

慰労金・・・3/5が消えました。

セール中じゃなければ、全額消えていたでしょうね(苦笑)。

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!経営者にとってはしっかりまじめに働く社員が一番大切なのです。つっても5000円は少ないかな(素)。北海道最近いってないなぁ・・・。北海道は10回以上行ったことがあり、山の中で思いっきりスキーしたいっす。
from J
2005/03/02(水) 21:45:00 | URL | powertools #79D/WHSg[ 編集]
親孝行されましたね。
何も、ないよりも、5千円でもあったほうがうれしいかも♪
でも、期待するぶん、少なさが悲しいかも・・・
2005/03/02(水) 22:42:00 | URL | tomozo19781978 #79D/WHSg[ 編集]
>Jさん
うーん、あんまり素晴らしい経営者じゃないですよ。
ボーナスしっかり出せ!!と声を大にしていいたいですw
2005/03/02(水) 22:52:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>tomozoさん
親孝行したというより、させられたの方が正しい表現ですw
確かに無いよりはいいですけどね♪
残り何に使おうかしら?
2005/03/02(水) 22:54:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
素晴らしい親孝行です!
私は3月に入って専業主婦から社会復帰してます・・・。まだ研修中の
身ですが・・・続くか心配ですわっ(´▽`*)アハハ
2005/03/02(水) 23:56:00 | URL | kermit_kaeru #79D/WHSg[ 編集]
>かえるさん
結果的に素晴らしい親孝行になったしまいましたが・・・w
働き始めたのですね、頑張ってください。
お金をガシガシ稼いで、ガンガン遊んじゃってくださいっ!
2005/03/03(木) 00:03:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
永年勤続慰労金イイですね
ボクの会社は20年勤めないと何か貰えないみたいですw
2005/03/03(木) 01:39:00 | URL | 505060 #79D/WHSg[ 編集]
>じゅんさん
うちの会社は20年後にはなくなっていると思いますので
それよりは良いと思いますよ(がーん)。
2005/03/03(木) 13:03:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/65-79c29267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
