DripLanguage
日本シリーズ第5戦~優勝~
⊂(゚д゚lll⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡やった~!!!

北海道日本ハムファイターズ優勝


(∩´∀`)∩ワッショイ


中盤まではどっちが勝つかまったくわかりませんでした。
1点を先にとられた時はやばいかな~と思いましたがその後
まさかのスクイズで同点に追いつくと完全に日ハムペース!

セギノールのホームランで優勝をぐっと引き寄せ、
稲葉のホームランで優勝を確信しました。

今日は新庄がずいぶん大人しいなぁ~と思っていたら
最後の打席では泣いていましたね、そして最後の守備のときも涙が
止まらないようでした。

いや、新庄には本当に良いモノをもらったなぁ~って思います。
彼がいなかったら日ハムはここまで盛り上がる事はなかったでしょう。
そして、彼のをあとを継ぐべく選手を育ててくれました。
最初は新庄目当てだったファンも他の選手のファンになったり
チームのファンになったのではないでしょうか?
夢や感動をありがとう!


とにかく、日ハム優勝おめでどう~!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

次はアジアナンバー1を目指して頑張りましょう!
コメント
この記事へのコメント
参りました
完全に力負け
走攻守 試合巧者だったのは日ハム
本来Dがやるべき内容をやられてしまった そんな印象です。

さぁ、今度はアジア一へ オイラも応援です

しかし、北海道の応援は熱いですなぁ
でも、Jリーグ発足当初と似ているような
今後もこの人気を維持できるのでしょうか・・・ ちと気になっていたりして
2006/10/27(金) 07:16:45 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
う・うれしい!
シンジョーとモリモトの抱きあう姿が眼に焼きついて…・゜゜・(/。\)・゜゜・.
良かったよ、良かったよ。。。
シンジョーはすべてを変えてくれた。
すんごい人もいたもんだ。

おめでとう!北海道日ハムぅ!
最高の気分です(^o^)丿
2006/10/27(金) 11:31:49 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
私は優勝したってのを、ニュースかなんかで
知ったんだけど、
(お!蘭丸君喜んでるだろうな~♪)って
思ったよ。(笑)

昨日の札幌での視聴率って50%越えてた
らしいね。
最高で7?%っていってたよ。
2006/10/27(金) 15:42:50 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
最高です!
おめでとうございます♪
北海道のファンの熱気はテレビからも十分すぎるほど伝わってきます。
2点入りそうなところを1点で止めた小笠原選手のダイブはジーンと来ました。
あのプレーで中日に流れが行かずに日ハムが勝てた気がします。
新庄選手にとってもファンにとっても日本一になれてよかったです!
2006/10/27(金) 18:16:34 | URL | Hicky #jGjc6JP2[ 編集]
祝!
優勝おめでとう!!

良かったね!
新庄の引退、
優勝を予期していたのかもしれないね。
2006/10/27(金) 21:31:41 | URL | はるるん #-[ 編集]
やったー!
少し寝不足解消できたかな、あたし。
一昨日から昨日はほとんど寝てなかったもので(苦笑)
本当に優勝するとは思わなかったよ!
でもすごく嬉しい^^

次はアジア1だね。パレードも楽しみだなぁ♪
2006/10/28(土) 08:36:27 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
●ナンチャッテさん
いやいや、やっぱり勢いでしょ!
そして、気にしていた1番バッターの出来が
勝負を分けたようなきましますねー。

2戦目以降の中日はなにをやっても
裏目に出る不運もあって、流れにのれて
ない感じがしました。

北海道のファンは熱しやすく冷めやすい
ので心配はしています。
新庄がいなくなって、小笠原も、ヒルマンも
いなくなるかもしれません、稲葉だって・・
大丈夫か?来年w
2006/10/28(土) 09:33:50 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●青砥さん
いいものを見せてもらいましたね。
新庄の涙が本当に印象的です。
まぁ、彼はこれからもイロイロとやって
くれる事でしょう!

最高の気分ですね~パレードもあるみたい
だし、楽しみに待ちましょう。
2006/10/28(土) 09:35:35 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
ええ!喜んでいましたとも!

そうそう、視聴率はえらい高かった
みたいですね~50%を超えてくるん
ですから、吃驚ですよ。
瞬間最高視聴率も70%を超えましたしね。
それぐらい北海道にとってはビッグニュース
だったんですよ!
北海道この話題で持ちきりです!
2006/10/28(土) 09:37:33 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●Hickyさん
中盤は中日に流れが行きかけたんですけどね~
良くぞこらえて逆転してくれた。
運も味方してくれました。

新庄はこれからもきっとイロイロとやらかして
くれるでしょう。

日ハムは戦力が落ちるかもしれない来年
がポイントになりそうです。
2006/10/28(土) 09:39:51 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●はるるんさん
いやいや、本人にも予想外だったと
思いますよ~。
彼は目立つ存在ではあったけど
日本シリーズには縁のない存在でしたから。

嬉しくて、寂しくての涙だったと思います。
2006/10/28(土) 09:41:18 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あすかさん
子育てご苦労!
ほんとに優勝してしまったねー。
第3戦をとれた時点でこれはいけるかも?
って思いましたね。
何よりも地元で勝てた、優勝できたことも
嬉しいですよ。

パレードも18日でしたっけ?
楽しみですね~ミーハー根性で
行こうかね~w
2006/10/28(土) 09:50:51 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
>新庄がいなくなって、小笠原も、ヒルマンも
>いなくなるかもしれません
ヒルマンはともかく、小笠原は痛いよねぇ
家族思いの小笠原が奥さん達を残しての単身赴任
在郷チームへの移籍は望むところでしょう

ただ、あの年俸を支払える球団となると限られますね。。。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/10/28/04.html


在京じゃないけど、Dへおいで
(ノ´∀`*)
2006/10/28(土) 09:57:59 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
いやいや本とに新庄の引退は寂しいですよ。
自由にさせてくれた日ハムも凄いですよね。
あのグローブ!!感動モンだわ。
2006/10/28(土) 14:51:30 | URL | どれみ #-[ 編集]
いやいや
寝てなかったのは日ハム優勝して興奮したから・・・
お子はぐっすりんこでしたよ(苦笑)
2006/10/28(土) 15:38:45 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
シンジラレナーイ!(笑)

ほんっと、新庄はいい引退の仕方になったね!

残業中だったので、試合はぜんぜん見れなかったけど
帰ったらほとんどの局が日ハム関連の番組で
すごかったね(笑)
2006/10/28(土) 20:42:15 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
●ナンチャッテさん
小笠原・・・・出て行くならセ・リーグに
行っておくれ!って感じです、同じパリーグじゃ脅威なんでw
ロッテは勘弁ですよ、ほんと。

でも、中日は福留・ウッズで十分では?w

2006/10/28(土) 21:19:06 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●どれみさん
もう1年ぐらいやってくれてもいいのにね~新庄。
でも、新庄の身体は予想よりも故障だらけみたいですね。

ま、彼はこれからもイロイロなことで注目を集めるだろうし
かつやくしてくれると思います。
2006/10/28(土) 21:32:04 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あすかさん
なんだ、興奮して寝られなかったのかw
そんなに野球好きでしたか?w
2006/10/28(土) 21:32:45 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●m_mogaさん
最高の引退ですね。
ここまで華やかに引退した野球選手を知りませんね。

そっか、試合は見れなかったんだね。
北海道の視聴率は50%超えですよ。
2006/10/28(土) 21:41:00 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
間違いなく、私が帰省したから勝ったのよ!

だって、羽田でふとテレビを見たら
点数はいってたもの(笑)
2006/11/01(水) 13:11:56 | URL | mameko #-[ 編集]
●まめこさん
えぇぇぇ?!

帰省したからって・・・・羽田って・・・・
まだ北海道にきてないじゃんよw
2006/11/01(水) 13:49:31 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/649-f26eaea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドラゴンズ、日本一逃しちゃった(ノД`)シクシク昨日の祈りの更新も空しく、もうシリーズが終わってしまいました正直、1勝4敗で終わるとは夢にも思いませんでしたよ。。。以下、私的考察
2006/10/29(日) 11:30:45 | なんちゃって 徒然日記
