DripLanguage
日本シリーズ第4戦
イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━・!

日ハム3-0で勝ちました。

長い長い試合を日ハムが制して、日本シリーズ王手ですよ、王手!
44年ぶりの優勝が見えてきました。

両チームとも残塁の山ですよ。
あと一歩と言うところまで行くんですけどね~なかなか決まらず。
そんな中で森本と稲葉の活躍で日ハムが勝負強さを見せましたね。

投げては先発エース金村が要所をしめて5回無失点。
中継ぎも武田久を温存して建山・岡島・マイケルと繋いで完封!
あ、トーマスも投げたか・・・・。

ドラゴンズは福留・ウッズ・井上あたりに長打がでてチャンスは
かなり作られたんですが、ピンチはすべて凌ぎましたね。
立浪を抑えられたのは大きかったですね。

このまま是非札幌で優勝を決めて欲しいです。
ちなみに初戦を落としたあと、三連勝したチームはまず間違いなく
優勝するらしい、この状態から3連敗して負けたチームは
過去に一度しかないとか。

明日、中日は川上がくるかなぁ・・・
日ハムもダルビッシュをもってくるのかね~。

がんばれ日本ハムファイターズ!!!
コメント
この記事へのコメント
いやいやいや
あれよあれよと言う間に王手だねw
正直言ってまだ実感がわいてないです。

日ハムはダルビッシュを中4日で登板させるとのこと。
何とか勝ってほしいものです。

今日もイルカオムツで応援させようっと♪
2006/10/26(木) 06:03:24 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
|ω・`) スクイズかヨォ

1分前の出来事
2006/10/26(木) 19:54:33 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
なんと!日本一になりましたよー!!

新庄がぁ~泣いてる~~~
2006/10/26(木) 21:57:16 | URL | ちぇり #-[ 編集]
●あすかさん
優勝するとしたらこの形しかありえません
でしたからねー。
イルカオムツ効果がでたか?w
2006/10/26(木) 22:22:16 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
あはは、あれはこっちが驚いたよ。

まさか!って思ったもの。
ヒルマン・・・流石だなぁw
2006/10/26(木) 22:23:06 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
ほんと、最後の打席のときからずっと
泣きっぱなしでしたね~。
いや、感動しました。
2006/10/26(木) 22:23:44 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/648-05cd5168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は
2006/11/08(水) 23:56:18 | 田中幸雄名球会への道
