DripLanguage
スポンサーサイト
日本シリーズ第2戦
なんかねー今年の日本シリーズは目が離せませんわ。

昔は日本シリーズといったら、どっちが何勝何敗で勝つかで
よく賭けをやったもんです、懐かしい。
いまでも高校生とかはやるんですかね~?


さて、第2戦はこの試合に負けると早くもホームでの優勝が
なくなってしまう、がけっぷちの日ハムが2-5で勝ちました。

うーん、でもなんか日ハムらしくないんだよね。
まぁ、やっぱり小笠原と稲葉の不調が原因ですかね~。

眠れる北のイルカサムライは何時を目を覚ましてくれるんだ。

先発の八木も良いピッチングでしたが、それでもシーズン中とは
ちょっと違うなぁ~って思いましたし、武田久も調子が悪い。
森本と新庄ぐらいですかね~シーズンどおりやれてるのは。
あ、セギノールも地味に調子はいいらしい。

中日は41歳のベテラン山本昌・・・・日本シリーズでは
とにかく勝てないね、もはや呪われてるとしか思えない。
眠れる福留は起きちゃったし。

さて、これで日ハムは本拠地で闘えるわけですが
3連勝!札幌ドームで決める!これしか日本一になれないような
気がするんです、いっきに決めたいですね。

さて、日ハムは誰を先発にもってくるかなぁ、金村か武田勝か・・・
中日は朝倉だろうし、ちょっと荒れた展開になるかもなぁ~
はやく日ハムらしい試合が出来るといいんですけどね。

がんばれ日ハム。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上々
なかなかいい感じできているじゃないですか。
焦ってはいけない。じっくり地道にやって欲しい。プレッシャーを心地好く感じて欲しい・・・さあ、やりたいのは誰だ?行くのは誰だ?みんな楽しんだもん勝ちだよ。
楽しい試合を見せてくれよな♪
2006/10/23(月) 01:31:53 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
嫌だなぁ 勢い乗せちゃったみたいで
こんにちは、ナンチャテ@D党です

小笠原、結果が出ていないだけで内容は良いと思いますよ
正直怖いもの

新庄は・・・相変わらず運が良い感じ
内容はよくないと思います。

正直、八木は嫌だなぁ 良い左投手ですよ
伊達に新人ながら1年ローテ守っていないですね

でも、ひいきのチームは違っても
Blog上で応援合戦みたいなのも良いですね
お互い、愛でる球団を応援していきましょう
(∩´∀`)∩ワッチョイ
2006/10/23(月) 12:00:57 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
面白いよね!
私も観てます!
しかし、新庄が日ハムに入ってから
何かこう・・・パリーグ自体も人気があがったような気がしますね。
セリーグよりも断然にパリーグが面白いって感じです♪

明日からのホームゲームは一段と盛り上がる事でしょうね!!
札幌にいたら観に行くのになー。
2006/10/23(月) 20:51:01 | URL | ちぇり #-[ 編集]
●青砥さん
そうですね~2戦目負けていたら
ストレートで負けていたかもしれませんね。

これで、本来の流れのあるゲームが
出来るようになってくれば、面白いです。

新庄の言うように楽しんで欲しいです。
2006/10/23(月) 22:03:10 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
勢いが戻ったと言う感じですね。

小笠原・・・うーん、プレーオフからまったく
ヒットが出ていないんですよね。
福留のように一発欲しいですね。

新庄はシーズンもあんな感じですよ。
周りを勢いづかせるプレーなんですよねー。

お互い応援しあってる程度ならいいんですが
心無いファンもけっこう多いですからね。
誹謗中傷とかは止めて欲しいですよね~
2006/10/23(月) 22:08:08 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
そうねー巨人の人気が落ちた分
その他の球団が元気出てきたかな~

パリーグは本拠地移動で成功した
ソフトバンク・・・最近はロッテもブレイク
しましたね。

日ハムも新庄効果もあってしっかり
北海道のファンの心をつかみました。
パリーグは面白くなりました。

札幌にいてもチケット手に入らないっすよ。
2006/10/23(月) 22:11:49 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/644-38ba6277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
