DripLanguage
ちょっと宣伝。
なんかさー、この季節って番組改編の時期なんだよねー。
勉強をしなくちゃいけないのに、名探偵コナンとか実写版コナンとか
アンフェアスペシャルとか・・・・
今日はサッカーもあるし、なんて誘惑が多いのかしら。

アンフェアなんてドラマを1度も見ていないのに
見ちゃったじゃないの!妹につられて・・・。

連ドラのアンフェアを見てないんだから内容がイマイチわからないのに
江口だ!江口が怪しいぞ!とか言って、ぜんぜん違うしw
でも、ナゾのイニシャル”Y”だけは直ぐに当てられたの!
すごい?すごい?<誰に同意を求めてる?


集中力散漫の蘭丸です、こんばんは。


しかも、昨日はベッドの上でうたたね・・・・。
朝も夜も強かったのに、最近は疲れが溜まっているのか、朝も夜も
弱くなってきましたね・・・入院中の生活リズムが失いつつあります。


あ、京極夏彦氏の新刊”邪魅の雫”買いました!
オマケに全作品解説書がついてきました、わーい。

さて、一つ宣伝があります。
10月8日(日)から京極夏彦氏の小説「百鬼徒然袋」が
ラジオドラマで放送されます!

毎週日曜日21:00~21:30(予定)、全24回の放送です。

放送局は
ABCラジオ(大阪)、ニッポン放送(東京)、STVラジオ(北海道)、
TBCラジオ(仙台)、東海ラジオ(名古屋)、RCCラジオ(広島)、
KBCラジオ(福岡)、他

北海道はSTVラジオですね。

キャスト
榎木津礼次郎・・・佐々木蔵之介
僕(語り)・・・・田口浩正
京極堂・・・・・・高嶋政宏
益田・・・・・・・石井 正則(アリtoキリギリス)
ナビゲーター・・・夏木マリ

内容は「捜査もしない、推理もしない、ただ秘密を暴くだけ」
特殊能力を備えた美男子の奇人変人探偵が大暴れの面白ストーリー。

京極夏彦を知っている人も、知らない人もきっと面白いと
思うので是非、聞いてみてねー!!
京極マニアは見逃すな!!!
コメント
この記事へのコメント
アンフェア・・・
大好きだったのに、、、
仕事が溜まってて見えなかった。(号泣)

あぁ・・・マジ辛かったわ。。。
2006/10/05(木) 04:31:00 | URL | はるるん #-[ 編集]
面白い特番なら大歓迎で録画するくらいのことしちゃうんだけれど
私的にくだらないのがその日に固まってると最悪です・・w

実写版のコナンは観る気がなかったのにズルズルと観てしまいましたw(普通だった)
アンフェアは蘭丸さんと同じで観た事がなかったのでこれもまた観る気が無かったけれどついつい観てしまった。
途中で報ステに変えたけれどw

京極夏彦は凄く興味があるからラジオ聴いてみようかな。
2006/10/05(木) 15:02:06 | URL | ちぇり #-[ 編集]
アンフェアは連ドラの時も夢中になって見てたから、
今回のスペシャルももちろん見たけど
最後がいまいちだったかな~。
でも、まだ続きがあるみたいだけどね。

京極夏彦は、妖怪モンだっけ?
読んだ事ないんだけど。(笑)
21:00からか~。
TVっ子の私としては、忘れちゃいそうな時間帯
だな~。
2006/10/05(木) 15:35:31 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
●はるるんさん
いや、それは録画すれば・・・・・
私は忙しくても見ちゃいましたけどw
2006/10/05(木) 22:22:35 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
たしかにくだらない番組のオンパレード
のときもありますよね。

アンフェアなかなか面白かったですよ。

京極作品のラジオはぜひぜひ聞いて
見てくださいよ~きっと面白いはず!!
2006/10/05(木) 22:24:11 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
アンフェアは完全に映画を見せるための
策略ですねー、あるなフジテレビw

京極さんの作品は妖怪モノだけど
実際に妖怪が出てくるわけではありません。
ある出来事をモノの例えで妖怪を
引き合いにだして事件を解決すると言う
物語です。
ただ、今回のラジオ番組は本来の脇役(?)
である探偵が主人公の番外編なんです。
これがかなり面白い!
ぜひぜひ聞いてみてください!
2006/10/05(木) 22:27:14 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
すごい! 知りませんでした~
蘭丸さん感謝です!

榎木津ですか~ 荒れそうですね~♪
僕  ………やっぱし、最強のへたれ小説家 ですよね?
京極堂の高嶋さん どうも想像がつきませんねぇ
怖いような、怖いような、こわいような…w

楽しみです~
2006/10/06(金) 22:14:05 | URL | らき #xtc7akX2[ 編集]
●らきさん
そうなんです!
もう、大ニュースですよ!!

ぜひぜひ聞いてねー。

百鬼徒然袋の「僕」は関口氏では
ないですよー。
京極堂が高嶋・・・ちょっと違うかも・・・w

映画ウブメの夏の榎木津役阿部寛も違う!
って思いましたけどw
2006/10/07(土) 00:37:09 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
おお!
ラジオ絶対聞くよー逃せないよー(^o^)丿

それにしても解説書付きとは!豪華じゃないですかぁ♪うひょ~
ああ、早く買わなくちゃ!近所の本屋になかったし、街中へ行かなくちゃだめね。
ソワソワしてきました(*^.^*)

アンフェアはついつい見てしまう。
録画はかかせません♪
2006/10/07(土) 11:53:00 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●青砥さん
うんうん、聞いてください。

邪魅の雫のオマケ・・・まぁ薄っぺらです
けどねーw
懐かしい情報満載です。

街中の本屋なら、どこでも平積みしてますよw
2006/10/07(土) 13:26:52 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/631-a77e1947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
