DripLanguage
たばこ規制条約が発効 受動喫煙防止、広告規制も
ついにたばこ規制条約が発効

ますます喫煙者の肩身はせまくなる一方ですね。
私はタバコを吸いませんので、さっさとタバコなんて無くなってしまえば
いいのにっ!と流れ星に願い事でもしたい気分ですが、
やはり、タバコを創っている会社やそれを関わることで生計をたてている人間が
大勢いるかと思うと、あからさまにタバコ廃止も叫べないのです。
偽善者ですからね。

何が大事なのかはやっぱりタバコを吸う人は他人に迷惑をかけない
決められた場所で吸うように心がける!もうこれに尽きると思うんですよ。
仕事場で吸うとか、車内とか、歩きながら吸うとか、もうそろそろ
考えた方がいいですよね。

公共の場所での受動喫煙対策とか、もうだいたい進んでるじゃないですか。
そんな事よりも、公共の場所とか限定しないで欲しいよね。
うちの会社なんて空気成分の半分がタバコの煙じゃないの?ってぐらい
煙たいときとか、白く霞んだりしますからね。

包装紙の面積30%以上の「たばこの害」表示なんていまさら何の意味も
ないような気がしますけど、害があるのはみんな知ってますって。
広告を禁止したって無駄ですって。

今のところ意味がある対策としてはタバコ本体の値段を上げることぐらいですかね。
とにかく、受動喫煙対策ならタバコの値段を上げることです。

コメント
この記事へのコメント
これについて私も書いたのでTBさせていただきます♪
私もタバコ吸わないので、どうでもいい派です。
でも、彼女がヘビースモーカーなのです(怒)
いつも、タバコでケンカです♪
2005/02/28(月) 08:23:00 | URL | tomozo19781978 #79D/WHSg[ 編集]
私はタバコが死ぬほど嫌なので付き合える人の第1条件が吸わない人、でしたねぇ…。
2005/02/28(月) 11:56:00 | URL | warabi0999 #79D/WHSg[ 編集]
愛煙家でしたが、今は全く吸わないので煙草を吸う方とはお付合いが難しいでしょうね。
絨毯を焦がされたり灰皿の煙草が燻ってテーブルを溶かしたりと本当に良いことはありませんでした。
2005/02/28(月) 12:34:00 | URL | beautifulbird #79D/WHSg[ 編集]
>tomozoさん
痛たたたた、彼女さんがヘビースモーカーですかぁ。
頑張って妥協点を探さないとですね・・・レストランでは喫煙席と禁煙席
の間の席に座るようにするとかw
仲良く喧嘩して下さい。
2005/02/28(月) 19:50:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>warabi0999さん
死ぬほど嫌いだと第1条件になっちゃうんですね。
もう、タバコを吸う人は好きにはならないと言うことですね。
できれば両方吸うか両方吸わないかの組み合わせがいいですよね。
2005/02/28(月) 19:55:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>beautifulbirdさん
また吸いたくなったりはしないのでしょうか?
私はタバコは全く吸わないのですが、そもそもタバコを吸うメリットって
あまり見あたらないですよね・・・格好良く見えるとかですかねぇ~。
2005/02/28(月) 19:58:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/63-ce29eaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<たばこ>消費削減目指し、「たばこ規制枠組み条約」発効 [ 02月27日 18時47分 ]毎日新聞社 【ジュネーブ大木俊治】たばこの消費削減を目指す「たばこ規制枠組み条約」が27日、発効した。加盟国はたばこの広告やたばこ会社のスポンサー行為を5年以内に原則禁止し、3年
2005/02/28(月) 01:42:00 | ユーモアを理解できない人..
たばこ規制条約が発効 受動喫煙防止、広告規制も私もタバコは吸いません。昔、興味本位で吸ったことはありますが私にはあわなかったようです。整体師という仕事柄、タバコが嫌いなお客様もいらっしゃるのでちょうどいいのですが、やはり同業の方で、タバコを辞めるのにかな
2005/02/28(月) 01:48:00 | 脱サラ整体師のわがまま日記
たばこ規制条約が発効 受動喫煙防止、広告規制もJTからの反発はいかほどだろう。そしてその利権を受けてる「先生」と呼ばれている方々からも。私はタバコの煙が嫌いです。なんで喫煙者はあんな変な臭いを発する煙を吸いたがるのか。こちらはその副流煙だけでも気分が悪くな
2005/02/28(月) 11:55:00 | 想い箱
 2005年2月27日に、2000年より世界保健機関(WHO)主導で策定されていた【煙草規制枠組み条約】が日本を含む50ヶ国以上で発効しました。 具体的には公共の場所で副流煙を吸わずに済むような【受動喫煙対策】に宣伝用ポスタの全面禁止を含む【広告規制】、煙草の包装30%を
2005/02/28(月) 12:33:00 | 鳥の囀り
たばこ規制条約、27日発効 受動喫煙対策や広告規制 日本は確かに生ぬるいですよ。やるなら半端にやらずに徹底的にやればいい。広告規制は、ある時期から殆ど雑誌やTVで直接的な拡販ものは見なくなったけど、街中にこれ程自販機が並んでる場所なんて日本以外で見たこと
2005/02/28(月) 16:25:00 | 情緒背景放射
共同通信ニュース 02月27日 00時00分たばこ規制条約が発効 受動喫煙防止、広告規制も日本を始め50カ国以上の国がが批准した「たばこ規制枠組み条約」が発効したそうです。煙文化の最後の砦がくずされようとしています。おそらく、煙は人類が最初に火を使い始めて以来、最
2005/03/01(火) 08:51:00 | 息抜きなさし出口
あのー新幹線の中くらい、自由に煙草を吸わせていただけないでしょうか?国鉄時代の借金をこの煙でお支払いしているのですから...いや、大きい顔はしません。少ない小遣で、税金払っているものですから...って、おかしい!いやー、ぜってーおかしい。くそ!煙草なんか、タバ
2005/03/01(火) 22:34:00 | ★ちゅっ!どーん!ブログ★
管理人の承認後に表示されます
2005/05/09(月) 03:48:00 |
管理人の承認後に表示されます
2005/05/10(火) 00:46:00 |
