DripLanguage
療養中。
うそー!!”ドナルド”の苗字って”マクドナルド”だったの?
ありきたりと言えばありきたりだけど、なんか以外(*≧m≦*)ププッ
もうマックでハンバーガーやポテトを食べる事はないだろうなぁ。

あぁ、挙げたてのポテトが食べたい蘭丸です。


今日は診察・治療日でした。
点滴があるので、会社はお休み・・・本当は終わった後に出社も
できるんですけど、たかだか1~2時間働くために出社するのも
面倒なんでねw、いいよね!悪い大人蘭丸です(ー) フフ

適度にサボらないとね( ´ー`)y―┛~~

さて、今日は外来では初めて点滴をしました。
入院中は自分のベッドでやるので特に問題はないのですが、
今回は外来ですの中央処置室でし点滴です。

中央処置室ってのは注射をしたり、採血をしたりする、
外来で一番混雑する場所なんですよね。

その中央処置室の奥に点滴をする部屋があって、ベッドや
リクライニングチェアーがあるんです。
とはいえ、部屋は狭くてベッドもギュウギュウ詰めですよ。
しかも点滴患者が溢れていて、ベッド待ちですよ。

しばらく待たされてベッドが空いたんですが、
これが居心地が悪いのね┐( ̄ヘ ̄)┌

狭いのはまぁ、しょうがないけど、一番イヤなのはウルサイ
とにかく忙しい部署なんですよね。
次から次へと注射や採血、点滴患者くるもんだから看護師が
もうバタバタしてるのね、患者を呼ぶ声、タイマーの電子音が
響き渡って眠れやしない!


あ、それと看護師がみんなご高齢!

たぶんですけど中央処置室は外来になるので勤務に夜勤などがないので
子持ちの看護師さんなんかが多いのかなぁ・・なんて想像しています。


蘭丸君の楽しみが一つ無くなったなぁ・・・・・(´・ω・`)ショボーン
コメント
この記事へのコメント
(* ̄m ̄)プッ それは残念でしたな~。(笑)
つ~か、何しに行ってんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

って、言っても、ま、そりゃ若い看護師さんの方が
何かといいかもしれんてのはわからんでもないけど。(笑)

私だってそりゃ~若い男子の方が・・・・ごにょごにょ・・・・。(笑)

ま、年増もエエもんだぞ。(T▽T)アハハ!
2006/09/27(水) 22:51:37 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
お!
偶然にも、今日午後半休して友達の
ところに遊びに行ってた悪い大人
ぐぅこよ、(ー) フフ 。

妙齢とお言いなさい!
って怒られないようにね~ww
2006/09/27(水) 23:01:42 | URL | ぐぅこ #-[ 編集]
●ももさん
いや、そりゃ、治療しにいってるのよ!
べ、べつに看護師さんと戯れるのが
目的じゃないのよ!
でもさー、でもさーやっぱりねw

年増はどのへんが良いのかしら(*≧m≦*)ププッ
2006/09/27(水) 23:55:50 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ぐぅこさん
ぐぅちゃん休みすぎじゃー、会社には
何もいわれんのかいねー?
遊びすぎよ~!

>悪い大人、(ー) フフ 。

↑パクったw

流石に言ったら怒られるだろうなぁw

2006/09/27(水) 23:57:42 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
ははは、確かに若い看護婦さんがいないとちょっとヘコみますよね~。

別に何かあるわけではないですが、いるのといないのとでは特にこういう居心地が悪い場合には、唯一の救いになりますもんね。
2006/09/28(木) 00:57:56 | URL | 占いパパ #-[ 編集]
10代、20代から見た年増は約30代からだからなぁ・・・まだまだ行ける('A`)b(笑)

蘭丸さんにとっての年増は幾つから?w
正直、本物の看護士にはそうそう萌える事は無い・・・w
理想のナースは幻想の中にしか居ない(´ω⊂)

2006/09/28(木) 08:53:13 | URL | 空 #-[ 編集]
●占いパパさん
凹みますね。
病棟の看護師が若くてかわいいだけに。

なにか一つぐらい楽しみがないとねー。
2006/09/28(木) 18:00:23 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●空くん
そうねー、ぱっと見で40代以上?!
っておもったら年増。

そりゃ40代でもキレイで若い人もいるけど
年相応だとちょっとねーって感じ。

病棟のナースはなかなか良い感じの子が
多かったよー!!
だいたい24~27歳ぐらいの年齢層
だったと予想されるw
2006/09/28(木) 18:03:08 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
それは また お気の毒(笑)

同姓でもキレイな看護師さんに優しくしてもらうと和みます~
年季の入った看護師さんは楽しい方も多いですよ~
(慰めになってないか)
2006/09/28(木) 19:42:42 | URL | らき #xtc7akX2[ 編集]
●らきさん
やっぱり、綺麗で優しい看護師さんが
いいですぅ~。

たしかに年季のはいった方は愛想がよく
話が面白いんですが、もともとバタバタ
忙しい部署なのでお話している暇もなく・・・・
ってな感じです。

せめて目の保養でもあればと・・・・w
2006/09/28(木) 20:35:49 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
キワドイ…^^;
あぁ~あと5年以内に蘭丸クンの中で「年増」の部類に入るのね、私…(;_;)
2006/09/28(木) 22:40:42 | URL | ルリエル #IymGpTp2[ 編集]
ああ、それは目の保養も大事ですからね~
わかりますよ、その気持ち…
だいいち、自分は退屈だし回りは忙しいという場は居心地悪いことこのうえなし!

まあ、コンサの大量得点シーンを妄想して脳内麻薬出してしのいでください。
本当にコンサ、やりましたからネッ)^o^(
2006/09/28(木) 23:04:06 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●ルリエルさん
そう、みんな歳をとっていくのだ。
でも、子供がいるのにかなり若いと
思いますぜ。
まだまだお盛んなようですし(*≧m≦*)ププッ
2006/09/28(木) 23:22:16 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●青砥さん
そうなんだ!目の保養も必要なんだ。
居心地悪いと言うのもそうですが、
煩くて寝られないんですよ、それがネック。

コンサは二試合続けて後半だけで6得点ですね。
こりゃ、10月21日はやっぱり
観にいかないとダメかしら?
その前の横浜戦に勝てば入場者が
増えそうですね。
2006/09/28(木) 23:26:39 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
お疲れ様

ところで日ハムやったねぇ
正直、ペナントレース始まるまでは3強(ソ・西・ロ)で決まりだと思っていたので
日ハムの快進撃にはただただ驚きです
これも新庄効果なんでしょうか?

でも、新庄には悪いですが
我がドラゴンズが相手ですから
(ノ´∀`*) 勢いから考えるとやばいんですけどね
2006/09/29(金) 11:00:58 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
日ハムやりましたよー!
今年は兎に角”投手”がよかった。
とくに武田とマイケル!
やっぱり勝利の方程式があるチームは強いよ!
新庄はあんまり関係ない・・・いや
盛り上げも大事だけどね。


でもまだ1位通過しただけ・・・・
プレーオフは未だ一位通過したチームが
優勝してないからね。
ドラゴンズもまだ優勝してなんいだからね!
2006/09/29(金) 16:04:24 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/625-9e2812f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
