DripLanguage
電車男デラックス ~最後の聖戦~
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
見ました!見ました!電車男!

ドラマが終わって久々に見たのですが、やっぱり面白かった。


ただ、今回はストーリー性はまったくありませんでした。
全体的にギャグ思考で攻めたな!って感じでした。

今回感動できそうなシーンはホント最後の方にギュッと持ってきて
あとはオチャラケ!原作を関係なく作れたという事が
面白さを際立たせたなって感じましたね。

キャスティングも前回とまったく同じだし、追加で出てきた
人も相変わらずお笑い芸人なんかが出ていましたね。
陣釜さんの登場シーンが予想よりも多くて嬉しい限りでした。

あ、櫻井さんの妄想が無かった・・・・・


電車男のソックリさんのツヨタム・・・どんな設定だよw
しかも、方言が日本全国オンパレードよw

最後にネットの住人が奮闘するシーン・・・・作戦を練った
わりにはショボイ作戦だったなぁ。
自分だったら、全員で電車男だと名乗って舞台に上がるという
作戦と練ったが・・・そうなえると思ってみていたらアレだしね。

まぁ、そうじゃないと感動のシーンがなるなるからしょうがないか。


コメディ全開だったけど面白かった。
もちろん、ちゃんとした土台があってドラマの延長として見られた
事が良かったですね。

ここまでやっちゃうともう続編は難しいかなぁ・・・・・
あぁ、まだ見たい!

テーマ:(* ′ェ ` *)ノндрру - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
感想一緒だ(笑)
オイラも楽しんで見れました
(∩´∀`)∩ワッチョイ

なんか突っ込むところも一緒ですね
・ストーリーがないこと
・ドッペルゲンガー(?)の日本語が全国の方言ミックスであること
・陣釜さん、パワーアップしてること
 テレビドラマだけのオリジナルキャラなのにね・・・

本当、ドラマ仕立てのギャグって感じでしたが楽しめました

最後に豆知識を

↓こいつの番宣も含まれていたみたい フジもようやるわ(´ロ`;)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006092202.html
2006/09/24(日) 23:31:27 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
良かったよぉ~
私も見て大笑いしたり感動したりしてた!
ツヨタム…なんか好みかも(* ̄m ̄)
陣釜さん大活躍でしたね。彼女がいなくてはストーリィ進みません。

>全員で電車男だと名乗って舞台に上がる
まったく、同じことを想像してましたよ!
まだ続編があるといいなー♪
あれだけのキャラ陣がいるのだからまだパワーはあるでしょ~もう、どんなの出てきても許容範囲無限大で受け止める覚悟できていますからね\(@ ̄∇ ̄@)/
2006/09/25(月) 00:00:16 | URL | 青砥 #WtOWNtRI[ 編集]
●ナンチャッテさん
面白かったですね。
だいたい、みんな同じような感想を
もったのではないでしょうか?

月面兎兵器ミーナって実在しないんだ・・・
てっきり実在するキャラクターだと思ってました。
だってねー、ガンダムとか登場してたし。
2006/09/25(月) 11:12:48 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●青砥さん
なかなか笑えましたね。
そうですか?ツヨタム好みですかw

続編・・・難しいのではないでしょうか?
電車男とエルメスがあくまでも軸ですからね。

もし作るとしたら、他の人間を主人公に
据えるしかないのではないでしょうか?
ギター男の時よおんなじですね。

個人的には”陣釜さん”で!
2006/09/25(月) 11:15:57 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
いや~、笑えましたね。1人だったら多分最後泣いていたでしょう(笑)。

最近涙もろいもので・・・(恥)。

占いパパが住人だったら、会場の火災報知器にライター近づけて騒動を起こして中止にさせようとすると思います^^v

あと、爆竹とけむり玉を会場に投げ入れるとか。
かなりの過激派ですね(苦笑)。
2006/09/25(月) 12:43:15 | URL | 占いパパ #-[ 編集]
●占いパパさん
笑えましたよね。
最後もベタだったけど感動しましたよ!

火災報知器、爆竹、煙玉って・・・過激派ですね!
大パニックになりますってw
逮捕されますって。
あの、ハッキングと不法侵入も同様ですがw

2006/09/25(月) 17:30:16 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
電車男が皆の前で顔を公開するシーンで、ネット住人にあんなにモラルがあるはずはないと、番組観ながら思いました。
もし自分が行っていたら絶対見てます。
というか、その場にいる人全員見るはずです。

続編は難しいですけど、違うキャスティングにするとか、陣釜さん主人公にするとかすれば面白くなりそうです。
2006/09/25(月) 21:24:48 | URL | Hicky #3rYP0PCU[ 編集]
シンプルに笑って、ちょっと感動しちまったり。
楽しみました♪
ツヨタムでは陣釜さんを引きとめられなかったのですね~w
「何故制服?」電車と一緒につぶやいてしまった(笑

私も皆で舞台に上がるかと思いました。
2006/09/25(月) 22:57:20 | URL | らき #xtc7akX2[ 編集]
●Hickyさん
単純にモラルだけの事を考えたら
たしかに見る人が大半でしょうが・・・・
私なら見なかったと思いますが
と言うか・・・行かないでしょうしねw

正直、電車男のドラマとしては確立して
しまったので、キャスティングの変更は
難しいのだろうなと思います。
やはり主人公交代しかないでしょうw!!
2006/09/26(火) 00:12:19 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●らきさん
素直に笑える作品でしたね。
コメディとして製作されたのだから
製作者の思う壺といったかんじですね。

>私も皆で舞台に上がるかと思いました。

やっぱりねー、だいたいの人が同じ事を
考えたのではないかと思いますね。
2006/09/26(火) 00:14:21 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ソ!
DVD録画するの忘れてたぁーーーーー!!


_| ̄|○ 

_| ̄|○ _| ̄|○ 


_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ 



ぅわーーーーん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 
2006/09/26(火) 10:44:27 | URL | ぐぅこ #qhDerWNY[ 編集]
●ぐぅこさん
あら、あら、録画忘れですか・・・
それはご愁傷様。
でも、凹みすぎよ!

私はみたけど、あさらにPCに録画したよ。

ま、誰か近くに録画している人が
いるとおもうよーw

元気出せw
2006/09/26(火) 11:10:59 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
何気に・・・
近い人で録画してる方がいなかった・・

| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
|
 ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
2006/09/27(水) 23:03:12 | URL | ぐぅこ #-[ 編集]
ありゃ
ありゃ、それは悲惨ねー。

DVD送って欲しい?
2006/09/27(水) 23:53:00 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
( ・∀・) ウン!

会社はね~
今はもう、ホントに良いのよ・・

(ー) フフ
2006/09/28(木) 13:45:11 | URL | ぐぅこ #qhDerWNY[ 編集]
遅ればせコメント(笑)
見た見た。
陣釜さんが陣釜さんでよかったo(≧∀≦)o
次回はやっぱ陣釜さん主役を希望よね♪
2006/09/28(木) 15:39:59 | URL | えま #-[ 編集]
●ぐぅこさん
じゃーDVD製作してみる。

もう、いいって。
さては寿退社秒読み?!
2006/09/28(木) 17:55:50 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●えまさん
お、ちゃんと見たのね。
面白かったでしょ。
そうそう、やっぱり陣釜さんが主役よね。
内容は陣釜さんが「純愛」を目指すという
感じのストーリーw

視聴率とれるとおもうんだけどねー!
2006/09/28(木) 17:58:32 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
いいええ
それはナイナイ!
( ̄‥ ̄)=3フン

って、威張るほどでもないが・・

っマジですか?
o(≧∀≦)o 

それを楽しみに、午後の会社を
乗り切るわー。
2006/09/29(金) 14:14:23 | URL | ぐぅこ #qhDerWNY[ 編集]
●ぐぅこさん
そっか、違うのか・・・・
そんな臭いがしたのだけどもね~w

そんなに楽しみかね~
今ちょっと忙しいので日曜にがんばってみるw
2006/09/29(金) 16:18:32 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
だいじぶ
今は試験をがんばれー
2006/10/04(水) 15:13:15 | URL | ぐぅこ #qhDerWNY[ 編集]
●ぐぅこさん
とりあえず、もうDVDには落としたよ。
まだ、チェックが終わってないけどねー。

2006/10/04(水) 18:10:45 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/622-64fc784d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
電車男デラックス ~最後の聖戦~見ました(ノ´∀`*)って、冒頭の宇宙人や主題歌のアニメとか下らないことにお金かけてるのねぇΣ(・ε・;) 色褪せることなく面白いと思えますわ(*´∀`)アハハン♪ 尾行無しとかアフロで帰ってきたときは...
2006/09/24(日) 23:31:57 | なんちゃって 徒然日記
