DripLanguage
痛い痛い痛い。


ビバミニスカート~!!!!

深い意味はありませんよ。

こんばんは、蘭丸です。

台風が直撃した北海道ですが、札幌は夜に一番激しい部分を
通過したらしく、朝には晴れ間が除いていましたよ。
風は強かったですけどね!

今日の札幌、風がとにかく強いです!


さぁ、そんな事はどうでもいいです。

本日は「高額療養費」の申請に行って来ました。
これは月額の医療費がある一定の額を超えた時に申請すると
かなりの額が戻ってくるんですよ!

今回は入院してかなりの金額がかかっていますので
けっこうな額が戻ってくるのです!

しか~し!!

この申請はちょっと面倒くさい!
まず月ごとに申請をしなくちゃいけないので、

何枚も同じ事を書かなければいけない。


自分の名前、住所、会社名、会社の住所、病院名、病院の住所と
とにかく同じ事を何度も書かなくちゃいけない。
もう何度も書いているので、だんだん指が攣りそうになりました。

書類記入で指が攣りそうになる貧弱っぷり・・・ヤバイ。ヤバすぎるw

もう、あの書類の記入欄なんとかしてくれよな!
貧弱な子もいるんだよ!


でも、お金が戻ってくるのはまだ先です!

すぐに払わんかい!!

お願い!m(゚- ゚ )カミサマ

テーマ:ヘタレ日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あ~、確かに。
役所の手続きって面倒というか、遅れていますよね。

要領も悪いし、無駄に人いてる割に時間かかるので、もう少し合理化を検討してもらいたいですね。
2006/09/21(木) 00:23:40 | URL | 占いパパ #-[ 編集]
本人確認が出来たら、その場で重複する欄だけでも良いので、コンピューターで打ち込んで欲しいですよね(´・ω・`)

最近、履歴書を書くのも面倒に成ってきたw
就活始まったら死にそうだ・・・
2006/09/21(木) 00:49:28 | URL | 空 #-[ 編集]
うちも・・・
書くのが面倒で
2月の入院のまだ1つ書けてないっす。

あぁ・・・住民票とりに行かなあかんわ。。。
2006/09/21(木) 07:18:23 | URL | はるるん #-[ 編集]
高額医療費、3ヶ月くらい待たされるよね~
とっとと返せや!とあたしも思わず言ってしまいました(苦笑)
おまけに外来と入院と分けなくちゃいけないし・・・あぁ面倒。

あ、今月も書かなくちゃいけないのよね。
ほら、帝王切開って保険適用だからさ☆
いずれ戻ってくるのを楽しみにしてるのです・・・
2006/09/21(木) 10:20:29 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
完全犯罪のかほり
深い意味無いんかい`_´ 
それはそれで、煩悩と本能で台風を美化した直球ストレートすぎ
植草初段です!!

台風、不慣れなところだと大変でしょうね
思ったよりも被害小さくて何よりです

保険ねぇ・・・・入院・退院日を考えるとフルの控除をねらった
完全犯罪の香りがするなぁ  (犯罪なのか? 汗)
2006/09/21(木) 11:16:05 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
めんどいよね~^^;
すっごくめんどくさいのに返ってくるのはちょっとだしね~。
蘭丸クンは今回はきっちり返してもらわないとイカンから根性入れて書きなさい。
まぁ手が攣らない程度に・・・ってかもぅ攣ってるんかぃ?
2006/09/21(木) 14:27:54 | URL | ルリエル #IymGpTp2[ 編集]
そうそう
これ、前に1度書いた事ある。
本当に面倒で・・・・
何度もくじけそうになったよ(;´▽`A``

蘭丸君は今回、入院だし
しかも長かったからね。
かなりの額が戻ってくるとみた!m9っ`□´)ノ

頑張ったご褒美だから、これも
忘れず、くじけず、イライラせず
書き上げてマネーをゲットよー!!
がんば!
2006/09/21(木) 17:16:39 | URL | ぐぅこ #qhDerWNY[ 編集]
ビバミニスカート、はきっと出勤中か帰宅中に
かなりいい感じのミニスカートの女性を見て
その時の興奮が爆発したのかと思ったよ。(笑)
違う?(笑)

それにしてホンマお役所は書類の好きなとこだよね~。
資源の無駄遣いじゃっ!!って思うけど
結構なマネーが返ってくるなら、指を痙攣させながらでも
書かなくちゃだしね。

んで、そのお金はまた散財しちゃうんかい?(笑)
2006/09/21(木) 18:43:45 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
高額療養費
私も申請した事があります。
確か申請してから3ヶ月後に振り込まれたのかな。
ありがたい制度だけど、もっと早く振り込んでほしいですよね。
2006/09/21(木) 19:27:43 | URL | usapon #HfMzn2gY[ 編集]
●占いパパさん
うーん、遅れていると言うよりもおかしい!
保険証をみて、PCで確認できるなら
無駄な種類を省けるようにして欲しいですね。

あぁ、そうすると、リストラしなくちゃ
いけなくなるから・・・・・・
2006/09/21(木) 22:54:41 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●空くん
そうそう、無駄に重複する場所をつくらないで
ほしいですね、ホント無駄。

履歴書は・・・・まぁ、あれはしょうがないね。
一番面倒なのは学歴だよねw
2006/09/21(木) 22:55:45 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●はるるんさん
工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工

2月のぶんならもう支給されてるじゃ
ないですかー、もったいない!
すぐに申請すべきですよ!!
2006/09/21(木) 22:56:38 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あすかさん
そうですねー3ヶ月かかる。
でも、概算金額の8割までなら、
仮支給で2週間程度で支給されますよ。
残りは3ヵ月後w

2006/09/21(木) 22:57:58 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
植草といっしょにするのは勘弁しておくれ!(;^_^A アセアセ…
たんなる不可抗力ですからねw

入退院日は別にこちらが指定したわけでも
なんでもないですよ!
ほんとうにたまたまですw

2006/09/21(木) 22:59:37 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ルリエルさん
うーん、私の場合はちょっとじゃないんだなぁー
何十万単位でもどってくるので死活問題です。

あと、生命保険しんせいしないとですのw
2006/09/21(木) 23:00:46 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ぐぅこさん
お、書いたことありますか。
私は初めてだったんですが、面倒でした。

ちなみに還付概算額は32万ぐらい。

大きいでしょ!
頑張ったか早く支給してくれよー!ってかんじw
2006/09/21(木) 23:02:47 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
ビバミニスカートは台風で風が強いので
なんか、こう、ね?わからんかなぁ・・・w
事故がねw事故だよ、偶然だよw

役所の書類の面倒さったらひどいよね。
あそこまで面倒にする理由って無駄に
仕事を作ってるとしか思えない。

ま、お金が戻ってくれば、それでいいんだけどw
2006/09/21(木) 23:05:10 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●usaponさん
そうなんです、3ヶ月はかかるんですよね。
でも、仮支給制度があって、還付額の
8割は申請して2週間程度で支給して
もらえるんです!

とうぜん、そっちで申請してきました。
2006/09/21(木) 23:06:39 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/619-29015ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
