DripLanguage
スポンサーサイト
2月16日(土)
なんか仕事が次から次へを出てきて、
なんか切れ目がなくて休みが欲しいなぁ。
食事も外食が多いから、栄養とかカロリーが偏り気味だよね、きっと。

今日の昼はカップラーメン・・じゃなくて、
なんて言えばいいのかな?「まるちゃんの焼きそば弁当」。
カップ焼きそば?14日にチキンラーメンを買った事を書きましたが、
実はあの時、他に2つ買っておいたわけです。
その一つが「焼きそば弁当」ってわけです。

ちなみに残りは「ラ王の坦々麺」。
いっぺんに買ったのは1日の夕食代の請求が500円までは出るので、500円を超えるように買ったわけです・・・
500円以下だと使った金額しか出ないし。

はいそこ、せこいとか言わない! で、ここのコンビニ(ローソン)、
近くに学校類多いこともあってカップラーメン用に
お湯のサービスがあるんですよ。

カップラーメンをレジに持っていくと
「お湯はお使いになりますか?」と聞かれるわけです。

電気ポットが置いてあって、セルフサービスで使っても良い事に
なってます。 その時私は、3つカップラーメンを買ったのですが、
やっぱり「お湯はお使いになりますか?」と聞かれたわけです。

いや、3つもお湯入れたら持ち運びは出来ないと思うよ。
いくらなんでもさ。

あと、最近は箸も使うかどうか聞いてきますよね。
経費削減?まぁ、地球環境にはほんの少しだけいいかもしれません。
必要ない人にまで付ける必要ないですからね。

で、ここでも「お箸おつかいになられますか?」と聞かれたので、
「はい」と答えたら、「いくつ、おつけいたしましょう?」って
感じで数を聞かれたんです・・・。
普通に「3つ」って答えておきましたが・・・・。ちょっと考えて、
なぜ箸を付ける数まで聞かれたのでしょう?

もしかして、1人でいっきに3つも食べると思われたんでしょうか? 
1人でいっきに3つ食べるなら箸は1つでいいだろうけどさ・・・。
そりゃその他にもいろいろな可能性もあるとは思いますが・・・
でも常識的に・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/604-1645443a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
