DripLanguage
スポンサーサイト
2月14日(木)
今日はバレンタインでした(過去形)。
いつもの通り、帰宅したら1時近くでした・・・すでに15日です。
帰宅後チョコを貰った(親からな)のですが、

もう一度言うけど、15日です。

つまりですね。

今年はバレンタインデーに一つもチョコを貰っていないわけです。
ちょっとだけ不思議です(嘘)。

んな事はどーでもいいんですが、忙しい中で少しだけ会社を
抜け出して建築家(山本理顕)の講演会に行って来ました。
学生の頃は良くこの手のイベントには参加していたのですが、
流石に社会人になってからは時間の都合がつかずなかなか
行けないでいました。

ただ、最近は少しずつ自分で時間を割り振って仕事を出来るような
立場になってきたので、おもいきって仕事を抜け出し、
講演会に参加したわけです。

まぁ内容はそこそこでした、久々に良い刺激を受けたことは確かです。ちょっと辛かったことは、夕食を食べずに出席したので、
お腹が鳴るのを堪えるのが大変でした。

なんとかお腹の音を周りの人に披露することはなく講演が終了、
速攻で会社にも戻りました。
途中のコンビニで夕御飯を調達したのですが、
なぜかチキンラーメン(カップ麺)を購入。

さて、なぜチキンラーメンなのか?と言うと、
多分、上司がたまに食べているのを見てなんとなく懐かしくなって
食べたくなったと思われる。
↑お腹が空きすぎてまともな思考回路ではなかったと推測される。

でもですよ、食べて見て思い出したというか、
お腹が満たされて思考能力が回復したというか、どー考えてもね、
懐かしい代物ではないんですよ。
何故かというと、多分、
チキンラーメン自体初めて食べたのではないかと思うんですよ。

う~ん、どうして懐かしいと感じたのだろうか?
そんなに美味しい物ではないですね。

あぁ~あ、恋人同士とかで小洒落た店で美味しいものを
食べている人々がいるだろうに・・・。

本日の私の夕食、

チキンラーメン(カップ麺)1つ
ポテトチップス(うすしお)1袋


終了。 それも会社で・・・・つれー。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/602-e010db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
