DripLanguage
1月17日(金)
なんか、ある地域で今年のお年玉の平均額を調査したところ

2万5千円ぐらいだったそうです。

まぁ何歳から何歳までの統計かがわからないのでなんとも
言えないのだけどね。
友達で二十歳過ぎてもお年玉もらってるやついたからね。
で、この数字をみて率直な感想は少ないなーって思います。

まぁ不景気ですからね、でもそれにしても少ない。

私が小学生や中学生の頃は、たぶん合計金額で7万ぐらいは
貰っていたと思います。


 

ぶっちゃけ、子供の価値は


お年玉の金額で決まる

 

と言っても過言ではないのでつまりみんなカスって事です。

 

ついでにお年玉の使い道ですが、どいつもこいつも夢がなさすぎます。
「TVゲーム」とか「おもちゃ」とか「おかし」とか「貯金」
なんてのが大半らしいね。

「おかし」とかなら万単位でうまい棒とか買うと面 白い。
同じ「貯金」でもお年玉を貯めて家を買うとかは夢があっていいね。
日本全国、他人にもお年玉ねだらないと無理ね。

まぁ、一番夢のある使い方と言えば、ご存じ

 


「宝くじ」

 

につぎ込むのが夢があってよろしいかと。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/580-c51d3a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
