DripLanguage
その発言はどうなの?
<小泉首相激怒>「警官が犯人から逃げるとは何事か!」

ぶははは、小泉さん何を言ってらっしゃるのか、笑いが止まりません。
この人は本当にどうでもいい事の発言が大得意ですね。
仮にも日本の首相ですよ、あなた、もっと他にする事があると思いますがね。
そもそもあなたも都合の悪い事からは適当な答弁で逃げまくってるじゃないですか。

で、問題の警官が逃げ出した事についてですが、状況も詳しく解るわけでは
ないので、予測を交えて考察しますが、

まず現場に一般市民などの人がいて、犯人によって危害が加えられる
ような状況であれば、とうぜん攻められるべきであろう。
警官はそれでお金を貰っているわけだから、多少の危険にも
立ち向かわなければいけないでしょう。

しかし警官だって人間であるし、パニックに陥ることもあるでしょう。
いきなりバットを振り回して襲ってきたら逃げるんじゃないですか、普通。
今回の件については、結果的には犯人も逮捕されているわけだし、
激怒するような事ではないでしょう。
  
とにかく首相がどうとか言うことじゃないと思う。
すくなくとも、私が警官だったら、「人生いろいろ、会社もいろいろ」とか
言っているヤツに言われたくはないですね。
コメント
この記事へのコメント
人間だからパニックに陥ることもある、という意見は賛成できません。
私たちが最後に頼れるのは警察です。
「警察だって人間だからねー」なんて言われたら、
誰を頼ったらいいのですか?
そのために厳しい訓練も受けているし、適性検査も受けているはずです。
一方で、首相という仕事もそうです。
彼は完璧でなければならない。そうじゃないなら辞するべき。
誰にでもなれる仕事とは違う。
そのためにお金が必要なら年収10億だって構わない。
要は日本を正しく導くことにおいては一点の妥協も許されないのです。
そういう意味では、他にすることがある、は同意です。
2005/02/22(火) 21:51:00 | URL | ma #79D/WHSg[ 編集]
[壁]д=) 激しくマジなコメントがあるので辞退させていただきます(汗)
2005/02/22(火) 22:01:00 | URL | PUKY-PRECH #79D/WHSg[ 編集]
>maさん
真面目な意見もっともです。
警官には是非頼れる存在であってほしいです。
でも最後に頼れるのは自分ですよ。
警官の友達がいたら聞いてみて下さい、彼等は普通の人間です。
私には警察官の友達がいます、別に運動神経が良い訳じゃない
ですし、昔から格闘技をやっていたわけでもありません。
訓練はしますが、たかが1~2年でバトルサイボーグになるわけで
もありません、簡単に強くなれるわけではないですよ。
彼等は警官です、でもサイボーグではなく1人の人間であることを
忘れないで欲しいのです。
首相の給料を上げるのは賛成ですね、政治家の給料を上げれば
もっといい人材がたくさん集まるでしょう。
ただ完璧な人間ってなんですか?いままでの歴史を振り返っても
そんな人間はいないのではないでしょうか。
2005/02/23(水) 00:13:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>PUKY-PRECHさん
世の中にはいろんな意見や考え方があります、必ずしもどれが
正しいなんて事は一概にはいえないと思いますよ。
基準になるモノからして「?」な部分があったりもしますし。
ただ自分の意見を持つことは大切ですよ。
好きなこと書いちゃってくださいよ(笑)。
2005/02/23(水) 00:21:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
今回の記事のトラバ盛り上がってますねー
確かに「いろいろ」発言してるヤツに言われちゃ警察官も可哀想ですw
この警察官ってやっぱり処分されちゃうんでしょうかね?
今回の件に警察官が逃げないで対応する手段は
やはり「発砲」しかないような気がします
お台場で発砲するなんて、とてもリスクを伴なうコトです
発砲してもイイような風潮が強まる懸念がありますね
2005/02/23(水) 01:37:00 | URL | 505060 #79D/WHSg[ 編集]
>505060さん
たぶん何らかの形で処罰があるでしょう。
結構「発泡すればよい」なんて意見もあって吃驚です。
最終手段でしょうね発泡なんて。
なんかあったら直ぐ撃つ警官なんて怖すぎです。
2005/02/25(金) 17:26:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/58-c30d77a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<小泉首相激怒>「警官が犯人から逃げるとは何事か!」結果は誰も怪我することなく逮捕に至ったので、まぁ今回の件はいいんじゃないですか、の甘い立場を取りつつ、変なの、と思う部分をいくつか。警察官の逃げ方があまりに激しくカメラマンを追い抜いて、そのカメラは犯人
2005/02/22(火) 20:05:00 | 情緒背景放射
小泉さんが激怒したそうです。ナゼかというとテレビで警察官が犯人に追われて逃げるような場面を見たからだそうで、「この野郎!逃げるとは何事か!」とお怒りのようです。警察官だって人間です。身の危険を感じて一時回避行動をとるコトだってあると思います。しかも、相手
2005/02/23(水) 01:37:00 | じゅん☆ブログ
<小泉首相激怒>「警官が犯人から逃げるとは何事か!」様々なご意見があるようですが、私は小泉サンがこの場面をテレビで見て、発言したことに問題があると思います。私のもうひとつのBlogにも書きましたが、テレビは生放送でない限り、情報の方向性を意図的に一定の方向へ
2005/02/23(水) 16:25:00 | 脱サラ整体師のわがまま日記
