DripLanguage
ペットの世話。
やっとアレルギーの鼻炎が治まってきました。
ここ数日間で体の中で抗体が製作されたんですかねー。
でも、小鼻の部分がカサカサザラザラの蘭丸です。

こんばんは。

うーん、ニベアでも塗らないと駄目かなぁ?

さて、今日は少しブログペットを弄っていました。
だって、ブログペットの背景が未だに冬仕様だったんですものw

イロイロとサイトを巡回して背景画像を探したんですが、
今更”夏仕様”にしても直ぐに秋だし・・・って言うか、北海道は
もう完全に秋だしね。

最近、ちっともブログペットをかまってあげてませんから
さぞかし寂しがっていたでしょう。
私は犬とか猫とか好きなんですけど、以外にもペットを飼った
経験がないんですよねー。
いつもアパートとか借家暮らしだったので・・・・・。

せいぜい、お祭りすくってしまった金魚。
けっこう長生きして、どんどん数も増えて、卵も産んで
結局ふ化させられませんでしたけど。

あと、水族館で貰ったメダカ・・・世話を怠って死なせちゃった。

それから、ザリガニ、窓際に置いておいたら茹でザリガニに
なって全滅していたなぁ。

カエル・・・卵を取ってきて、ベランダで育てていたら
みんな蛙になって逃げてしまいましたねw

その他にも殿様バッタを何匹も取ってきたり、小さな生き物
ばかり飼っていましたね。
でも、どれもペットとは違うような気がするんだよなぁ。

どれも世話が大変でした、それに比べるとデジタルペットってのは
世話がなくなってとっても楽だけど、やっぱり愛着が
イマイチなような気がしますね。

うーん、やっぱり犬を飼いたいなぁ。

ま、うちのマンションはペット不可なんで無理ですけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
オラは縁日で欲しいと駄々こねたけど、結局買ってもらえなかった亀を後日ばーちゃんが買って来てくれたなぁ・・・
兄貴が居るから2匹も(笑)

ちくわを長めに切って、上からぶら下げるとかぶり付くんですよ(´∀`*)ウフフ
そのまま、一本釣りして遊んでましたっけ。。。
結局、色々な問題から山の小川に放したけど餌食えてるのかなあいつ等o(´^`)o ウー
2006/09/06(水) 23:08:37 | URL | 空 #-[ 編集]
うちは蘭丸君のとことは逆で、
ペットがおらんかった事がないくらいずっと
何かしらおるね。(笑)
借家だった時も、一軒家の借家だったから
ペットOKだったし。
ま、マンションてとこに住んだ事がないんだけどね。(笑)

私はデジタルペットって言うの?
それにでも愛着が沸いちゃうのよ。(笑)
なのでちょっと面倒だな~と思っても
削除?することができんようになってしも~とる!(^▽^;)

ま、元が寂しがりやのB型女だからね。(笑)
2006/09/06(水) 23:11:04 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
解決アドバイーーース ←嘘
アイボだ、アイボ
GoGo!!

愛情が湧かないというあなたには、自作だ自作!!

今月号のトランジスタ技術とインターフェースという雑誌に、自作ロボットの紹介がありまする
・・・・時間あるっしょ?  m9( ̄ー ̄)ニヤリッ 

アーム型ロボットの紹介だけどね
(;´∀`)
2006/09/07(木) 10:33:08 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
いつも読み逃げばかりして、コメントも残さずにすみません。
入院生活長かったようですね。
もう日常の生活には慣れましたか?
無理しないようにしてくださいね。
2006/09/07(木) 12:51:16 | URL | usapon #HfMzn2gY[ 編集]
ニベアもいいですがオロナインえっち軟膏の方が効果があるかもしれませんよ。
私はあのにおいが苦手なのでぬりぬりしませんが・・w
なので皮膚の調子が悪い時はもっぱら「オイラックスG」を使ってます。これ、私に合うんだよね~w皮膚が生まれ変わりますよ♪

ワンちゃんは可愛いですよねー。
7月頃だったかな・・知人が引越しで一緒に連れて行けなくなったとかで、「飼ってくれないかな」と言われたのですがどーしても決心がつかなくて結局断りました。
動物は可愛いけれど飼うとなると実際はお世話が大変ですよね。
・・・でも飼いたい。

ブログペットの背景、もう少し待っていたら変えなくてもよかったのに・・・w
2006/09/07(木) 16:45:50 | URL | ちぇり #-[ 編集]
オロナインエッチ軟膏に軍配!
私もオロナインがいいと思います。
ニベアでは効果薄いですよ。
お鼻は顔の中心で目立つ場所ですからね、早めにケアをしといたほうが後悔せずにすみますよ。

はぁああ~ワンちゃん、飼いたいよ。
でも飼えないんだよね。
ハムテルの雪画像はとても気になっていました。よかったね、ハムテル変えてもらえて♪
デジペットでも愛を注げばなついてくれる。
そう信じましょう(*^.^*)
2006/09/07(木) 17:08:27 | URL | あおと #WtOWNtRI[ 編集]
●空君
カメを飼ってる人意外に多いよね。
うちの従兄弟も飼っていた。
あれって、けっこう脱走して行方不明
なるみたい。

靴の中とかに隠れてるのw
2006/09/07(木) 23:15:53 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
ずっとペットと一緒ですかい。
いいなぁー犬とか飼いたいんだよね、ホントは。
まぁ、デジタルもそれないに愛着は
沸くかも知れんけど、やっぱり生きてる
わけじゃないからねー。
ぬくもりがねw
2006/09/07(木) 23:18:05 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
おぉーアイボか!!!
最近は、いろんなロボが開発されてる
みたいだねー。
ミュージックロボとかw

さすがにアーム型のロボじゃ愛着が・・・・w
2006/09/07(木) 23:19:32 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●usaponさん
無事(?)に退院しましたー。
まだ、働いていないので日常生活に
慣れたというほどじゃないですが、
まぁ、ボチボチって感じです。

無理せずチンタラ生きていくつもりですw
2006/09/07(木) 23:21:03 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
オロナインですか?あったかなぁ。
たしかに匂いが独特だからねぇ。

そっか、犬を飼う機会があったんだね、
たしかに、生き物を飼うにはそれなりの
覚悟がないとねー。
それに、やっぱり子犬から飼いたくないですか?
2006/09/07(木) 23:23:33 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あおとさん
おっと、こっちもオロナイン推奨ですか。
そっか、ニベアはダメか。

ワンちゃんは飼えない環境なのかな?
うちもペット禁止マンションだからなぁ。
親も犬を飼いたいって言ってるんですけどねー。
2006/09/07(木) 23:25:11 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
ボイル・・・
自慢ですが(自慢するかぁ?
ザリガニを茹でるのは上手です。
お天気のいい日にお外に放置。
これで出来上がりです。

あれ以来エビが少し苦手になりましたわ。
2006/09/08(金) 08:24:35 | URL | はるるん #-[ 編集]
●はるるんさん
そうですかー得意ですかー!
海老だって、ロブスターだって食べられる
んですから、ザリガニも美味しいかもw

ちょっと直接日光があたっただけで
水がお湯になりますからねー。
きっと同じ経験をした事がある人が
多いと思います。
2006/09/08(金) 09:14:56 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
ワタシも
blog pet・・・その存在は
覚えていれど、何のアクションも
起こさないまま放置してました。。
(言われて気付いた・・!)

本当のペットは、小さい時に
何故かインコを飼ってた位かなぁ。。
本当はワンコが飼いたいんだけど
お昼間は誰もいないし、心の準備が・・・(;´▽`A``

と、いう訳で今は観葉植物と
エセ植物が猛威をふるっていますよー。
それはそれで、癒されるよ!
2006/09/08(金) 11:16:50 | URL | ぐぅこ #qhDerWNY[ 編集]
ハムテルは、蘭丸
ハムテルは、蘭丸のサイトにお祭りするつもりだった。
2006/09/08(金) 12:07:45 | URL | BlogPetのハムテル #-[ 編集]
●ぐぅこさん
けっこう忘れがちですよね。
たまには可愛がってあげないと!

やっぱりワンコが癒されるよね。
そっか、観葉植物か、たしにか手が
かからないし、滅多な事では枯れない
もんね。
2006/09/08(金) 13:11:44 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ハムテル
お祭り、やってくれよ!
2006/09/08(金) 13:24:41 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
昔飼っていた猫は、風邪を引いて寝ていると、
ペロペロと顔を舐めて労わってくれました。愛い奴。
…と思っていましたが、
後で思うに、汗ばんだ顔の塩分を舐めていただけのようです。

2006/09/09(土) 00:09:14 | URL | らき #xtc7akX2[ 編集]
●らきさん
いやいや、たとえ塩分目当てであっても
いいではないですか。
可愛ければ。
多少、おバカなぐらいがかわいいのです!
2006/09/09(土) 07:54:22 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
はじめまして♪
ブログペットって付けた時は余り気にしてなかったんですが
愛着湧いて突つきまくりです。
実際には数年前にちょっと変わった子を飼ってました。

また何か飼いたいとは思ってんだけど…
2006/09/09(土) 08:46:53 | URL | ルリエル #IymGpTp2[ 編集]
●ルリエルさん
はじめまして?!
えっと、あの人だよね?そうだよね?ね?

ブログペットでも愛着沸きますかねー?
メロメロのように成長がないのが
ちょっとねー、もっと成長しても
面白いともうんだけど・・・・。
2006/09/09(土) 09:59:55 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/570-7ce48f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夏祭りも終わりの時期ですね。あなたは、夏祭りで金魚すくいをしたことありますか?私は何回もしたことがあります。その度に家に持ち帰って、水槽にいれてました。でも、その金魚さんは長生きしないんですよね・・・昔、友達の家にいっ...
2006/09/10(日) 20:36:44 | 情報屋は稼げる!無料レポートで始めるネットビジネス
