DripLanguage
生活リズム・・・ドン!・ドン!・ドン!
なんだか、また堀江、堀江でうるさいですねー。

そうそう、かなり前に録画してあった番組を見ていたらですね、
堀江社長が回転してるCMを見つけて大笑いしました。
”カイテン、カイテン・・・ライブドアオート~♪”ってヤツね。

「キミ、回転なんかしてる場合じゃないぞ!」って
アドバイスしてあげたい気持ちでいっぱいになりました蘭丸です。


コンニチワ。


退院して早くも3日もたったのですが、なかなか抜けない
生活リズムがあるんです。


それは、早起き。

ホントに、キミは80歳のおじいちゃんか?
ってぐらいに早起きなんです。

そう、入院中はですね、午後9~10時ぐらいには寝てましたから
もうスッカリ早く寝る癖がついてしまったのですね。

で、早く寝ると当然早く起きてしまうんですよ。
だいたい、毎日のように6時前には目が覚めていましたね。
まぁ、二度寝してましたけどね。

その生活リズムがナカナカ抜けなくてですね、自宅に帰ってきて
からは、寝る時間は遅くなってるのに起きる時間は
相変わらず6時前に目が覚めるんですよ。


このリズム・・・・なかなか抜けない!

あとね、昼寝とか夕寝をついついしてしまうのね。
これが、もうとんでもないぐらい猛烈な眠気がくるんですよ!
そうですね、例えるなら睡眠薬を致死量を超えて飲んだときぐらい!

あ、例えだよ(良い子は真似しちゃいけませんよ)。

少しづつでもこの1ヶ月間にわたって染み付いてしまった
生活リズムを改善しないとねー。
あ、夜更かしはね、かなり出来るようになってきました、ぷ。

やっぱり、パソコンとテレビがあるからねヽ(´ー`)ノ


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
退院してから蘭丸さんのブログにお邪魔してませんでしたねー。
では改めて、退院おめでとうございます♪

昔から早起きは三文の徳と言いますからきっと何か言いことがあると思いますよー。
私はいい事があったためしがないけれどw

風邪のほうも早く治して下さいね!
2006/09/04(月) 17:29:40 | URL | ちぇり #-[ 編集]
睡眠薬を致死量を超えて飲んだことないから
どのくらい眠いのか・・・(笑)

でも、猛烈な眠気ってあるよね。
会社で鼻炎薬飲んで、しばらくしたらすっごい眠くて
トイレに行きたくてもまっすぐ廊下歩けなかったり
電話出ても会社名がちゃんといえなかったことあるよ(@^艸^)ぷ
2006/09/04(月) 20:39:31 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
いいじゃん、早起き!!
普通の人は起きるのにどんだけ苦労しとることかっ!
あ、それは私だけですかね?(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日さ、ちぇりちんに私のブログが蘭丸君の
ブログに似てるって言われたんよね。(笑)
そう思いながら読むと・・・・・・・・・・・・・
うん・・・確かに・・・・似てるかも(;・∀・)

明日からはちょっと雰囲気変えて書いてみようかな。(笑)
できるかな?(^▽^;)
2006/09/04(月) 22:20:14 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
退院おめでとうございます。^^
で、すっかり早寝早起き昼寝夕寝のリズムが
ついてしまったようですが、無理のないように
ぼちぼちリズム戻してあげて下さいね。
2006/09/04(月) 22:33:52 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
↑( ̄▽ ̄;)
投稿者ぴぃとなってますが・・・まろです。
2006/09/04(月) 22:35:38 | URL | まろ #-[ 編集]
私も・・・・
睡魔くんが
カモォ~~~~~ンって
うるさくて・・・。

もてる女はつらいわぁ~~~。(ぇ?
2006/09/04(月) 22:47:24 | URL | はるるん #-[ 編集]
兄貴、今までお勤めお疲れ様でした

娑婆の空気はいかがですか、しばらくは安静にして下さいね
あ・に・き

出所祝いです。これでもご覧下さい
(*´∀`)ノ
http://image.blog.livedoor.jp/nancyatte/imgs/5/6/56401529.gif
2006/09/04(月) 23:10:13 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
早起きは…
早起きは三文の徳?っていうけれど得はありましたか。

昼寝の癖ってのはなかなか曲者だよ。
でも短い時間なら身体にもいいらしいし気にしなくてもよろしいかと~

あ!あのね、やっとブログをつくってみたの。良かったら見に( ^ ^)r゛゛ね。
テンプレも方向性も決まっていないので、グルングルンめまぐるしく変わると思うけれど気にしないことです(笑)
2006/09/04(月) 23:48:15 | URL | あおと #WtOWNtRI[ 編集]
●ちぇりさん
退院して4日も経っていたのに・・・・
遅いじゃないのよ!!

早起きってしても、とくに何かするわけ
でもなく、布団のなかで目を開けている
だけなので、やっぱり損した気分です。

風邪じゃなくてやっぱりアレルギーっぽいよw
2006/09/05(火) 10:05:45 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●m_mogaさん
うん、睡眠量致死量超えて飲んだ事あったら
ここにはいられないね~w

流石に眠くて廊下をまっすぐ歩けないとか
会社名がちゃんといえないって事は無いよw
寝起きはそんなかんじだけどw
2006/09/05(火) 10:07:37 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
起きるの苦労してるの?
モーニングコールしてあげようか?
午前5時とかにw

うーん、ブログ似てるかね?
ま、いいんじゃない。
きっと自分も誰かの影響は受けてると
思うし、そんなもんだよw
2006/09/05(火) 10:09:32 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●まろさん
お久しぶりでした。
そう、変な生活リズムがついてしまって
働き出すまでには戻さないとね。
ま、いつも会社で昼ねしまてますけどね。
2006/09/05(火) 10:10:47 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●はるるんさん
何~!!!!
睡魔が来るって事は
モテるってことだったのかー!!

どんだけポジティブ思考やねん!!!
2006/09/05(火) 10:11:51 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
おう!やっぱり娑婆の空気はいいのー!
ホコリっぽいのがちょっとな、へっくしょん!

出所祝い、ぷ。
タイムリーだわw
2006/09/05(火) 10:13:07 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●あおとさん
早起きの得ですか?
ないですねー睡眠時間が減るだけですw

お、ついにブログができましたかー。
さっそく遊びにいくけー!
2006/09/05(火) 10:16:37 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
わかるー。
病院ってほんと夜が早いからねー。
その癖ついちゃうよね。
でもすぐに元通りになりますから(笑)
夜更かし遅起きになるよ。
てか昼寝のくせはなかなか抜けなかったぁ(ノ∀`)
2006/09/05(火) 21:38:37 | URL | えま #-[ 編集]
●えまさん
そうなの、それがなかなか抜けないの。
そっか、元通りになるのかなぁ。
でも、夜更かしは出来るだけしないように
してるしなぁw

2006/09/05(火) 22:49:33 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/568-ae7bdfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
